I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

メバル天国\(^o^)/

2012年03月17日 | 2012年

(メバル 16~23cm 46匹)
3月17日(土)長潮 干潮23:00過ぎ、月無し。16:30くらいに到着、ちょうど子供連れの釣り客が帰られるそうなのでそのあとに入らせていただきました。土曜日で陽気もよいというのにあまり釣り人いません。エビ餌をもらったので足元を探ってみましたが小型のメバルが時折つつくだけでした。そろそろ本格的にメバル狙ってみようとまだ陽が落ちきる前にスベリの沖に投入。いきなり19cmヒット。それからしばらく入れ食い状態!!18~20cmくらいのサイズがそろいました。入れ食いが終わったあとも飽きない程度に順調に追加して干潮の潮止まりでやや食いが落ちたので納竿としました。大型メバルを水面まで浮かしてばらしてしまったのがやや残念です。セイゴらしいヒットもありましたがラインブレイクで姿も見えませんでした。ごく普通の波止でこれくらいのサイズと数くれば満足です。

« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

Unknown (フルヤマ)
2012-03-19 11:56:13
スゴイッ!まさに入れ食いですね!だいぶ暖かくなったし、今週の闇夜はチャレンジしてきますね。ただ、花粉症で集中力と思考能力は、すこぶる低いです。こないだ、夜のメバリングの横で、投げ釣りでカレイが上がってました。35㎝ありました。深夜に釣れるとは、初めて知りました!いろいろあるから、海がおもしろいですね。
Unknown (s.a.m.)
2012-03-19 18:51:54
こんばんは、夜釣りも1~2月の厳寒期からは少し暖かくなってきましたね。私もこの次の闇夜は爆釣チャンスだと思います。ポイント選択が決め手となるでしょう。
Unknown (フルヤマ)
2012-03-23 13:39:00
闇夜、行ってきましたが惨敗手の平以下のメバルばかりでした。投げをしていた竿に40㎝くらいのスズキが来たので、ボウズは逃れました。なかなか難しいです。