I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

雨の中のアオリ

2012年06月16日 | 2012年

(アオリイカ 胴長30cm/1.2kg)
6月16日(土)干潮15:00、満潮22:00くらい。月無し・・・というか朝から雨、梅雨入りしました。今日も小魚が見当たりません。やや不安を抱えながらもかなり頑張りました。釣れると信じていましたキロアップのグラマーなメスアオリです。夜になってアナゴ散発ながらも10匹程度釣れました。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フルヤマ)
2012-06-19 01:28:47
梅雨に台風に、休みがあっても海に行けません。合間を縫って、早朝にキスを狙ってきました。にごりのせいか、単発だけでした。明け方、遠投してたサオに、カレイが掛かりました。A4用紙くらいで、肉厚でした。秋、春と全く釣れなかったのに。。次回も雨模様ですが、タチウオ、アコウなど期待して行ってきます。
返信する
Unknown (s.a.m.)
2012-06-22 12:35:12
時期はずれのカレイとは珍しいですね。タチウオなども小型ながら近場に寄ってきたようです。アコウ釣るにはいいシーズンとなりました。
返信する
Unknown (フルヤマ)
2012-06-30 07:02:17
28日、因島行きました。小潮、干潮23時30分頃。夕方からサビキで小魚餌を確保して、夜釣りメインの予定。ただ、海が緑色に濁っていました。酸欠?場所移動を悩みましたが、コアジ、小イワシ、スズキを見てしまい移動は止めました。結局サビキは不発、ベイカをすくって餌にしました。スズキがきましたがラインブレイク。コウイカは何匹も見ました。海水の具合も要チェックと、勉強になりました。
返信する
Unknown (フルヤマ)
2012-07-09 11:35:26
9日の早朝に、内海に行きました。コサバの群がたくさんいます。サビキで入れ食いです。活き餌で使って、ヒラメが来ました。ゲソサイズですが、やっと初ヒラメです!今まで情報頂いたおがげで、泳がせ釣りで粘れました。ありがとうございました!
返信する
Unknown (s.a.m.)
2012-07-11 12:41:41
ヒラメおめでとうございます。がんばった甲斐がありましたね。これから初冬まで狙えるので大物目指してください。私はしばらく釣りに行けそうにないので、またいい情報を聞かせてください。
返信する
Unknown (フルヤマ)
2012-07-25 15:16:55
あれから海、行けました?梅雨も終わり、以前の濁りも消えています。コサバ、コアジ、ボラの子がサビキにかかります。サヨリの子も群れています。ヒラメは、三勝一敗です。バラシが多いです。待ちすぎると、銅付き仕掛けが根掛かりしたり。手堅く一枚とサイズアップ狙います。いまから盆まで忙しいので、我慢ですが。。
返信する
Unknown (s.a.m.)
2012-07-26 12:30:33
底物調子いいようですね。私は8月中旬くらいから海行けそうです。
返信する
Unknown (フルヤマ)
2012-08-22 06:14:59
20日、久々に行きました。子イカ釣って、スズキ、アコウ、太刀狙いです。イカは、モエビを使った仕掛けと、網で掬いました。一晩中、あらわれます。スズキはラインブレイク、サビキも小魚不発なぜかサビキに20㎝くらいのウミタナゴ、青虫でアコウ小さいの1匹。海水、あまりキレイではないです。雨降るまで近場はお休みして、時間あれば遠出しようかと思います。
返信する
Unknown (s.a.m.)
2012-08-28 12:32:34
お疲れ様です。連日の猛暑でくたばっています。もう少し涼しくなったら夕涼み気分で出かけるつもりです。もう2ヶ月以上釣りに行ってないので様子がさっぱりわからんです。近況聞かせていただいてありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012年」カテゴリの最新記事