I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

やっと来てくれた。小型アオリ~

2016年06月04日 | 2016年

(アオリイカ 胴長21cm)
2016年6月4日(土)干潮16:30、満潮23:00闇夜の大潮。いい潮ですが昼前から雨模様。釣り場の選択にも迷います。やや遠出して雨が降ろうが風が吹こうがもう後には引けません。いいポイントだと思うのですが雨なので釣り人いません。しかし、水温が下がったのか小魚の影も無く嫌な予感が漂っています。しかも、雨風ともにだんだんと強くなってきます。潮が高くなってきた20:30ころ、やっと今年初のアオリです。でも小さーい!秋アオリ並みではないか?でも贅沢は言えないのだ。釣れるだけましなのだと自分に言い聞かせて次を待ちます。しかし、満潮近くなっても次は無かったのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもアオリ狙い。 | トップ | アオリはドコ?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2016年」カテゴリの最新記事