I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

続けてメバル

2013年01月19日 | 2013年

(メバル 15~19cm 15匹)
1月19日(土)小潮 干潮22:30ごろ、半月が結構明るいです。下げ潮をずっと釣るようになります。潮がほとんど動きません。日が暮れても当分音沙汰なし。これから潮が低くなるばかりなのに・・・、我慢の時間が続きます。20:00ごろまで小型サイズ4匹のみ。ややあきらめかけていた頃やっと食いがたってきました。しばらくアタリが続いてどうにか2桁以上になりました。辛抱の要る釣りでした。干底前にはほぼアタリも無くなり早めに切り上げです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フルヤマ)
2013-02-06 01:23:38
4日に、内海にメバル狙いに行きました。満潮17時くらい。雨上がり、気温は高かったですが、まさかの強風。シラサエビ胴付きと、1グラムジグヘッドワームでカサゴのリリースサイズのみでした。だんだんと春の気配がしてきました、今年は親アオリを目標にします!
返信する
Unknown (s.a.m.)
2013-02-10 13:36:20
お久しぶりです。内海はメバル厳しいようですね。これからしまなみ行ってこようと思います。連休なので人が多いかな??釣果は追ってご紹介いたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2013年」カテゴリの最新記事