I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

何か釣れるか?

2009年08月28日 | 2009年
8月28日(金) 満潮17:00干潮23:00くらい、しばらく釣りを休んでいましたが久々にI'm Gonna Go Fishin'!! 久しぶりの内海での釣りなので状況がわかりません。明るいうちに釣り場到着。とりあえずエギでタコでも来ないか探ってみました。胴長12~13cmの子アオリの群れが泳いでいましたがエギに乗りそうな気配はしませんでした。小型のエギならそろそろつれると思います。何もこないのであきらめて、暗くなってアナゴ狙いに変えましたが今日は全然魚のアタリなし。600gくらいのマダコが来ただけでした。チイチイイカの群れがたくさん泳いできたので玉網で夢中になってすくいました。かなりきつい作業です。あまりに網を振り回しすぎたので腰を傷めてしまいました。全部で100匹くらいは掬えたと思います。大き目のものは人間用に、小さ目は魚の餌用にとっておきました。これでアコウの20cm弱を2匹釣りました。しかしアナゴのアタリは全く無し。途中でタチウオが光始めたので浮き釣りをしてみました。指3本サイズが1本きましたが後が続かず。潮も動かずあまりいい状況ではなかったです。今日は風がなかったので蒸し暑かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。