I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

久々のマゴチ

2018年10月27日 | 2018年

(マゴチ38cm マアジ20~23cm メバル23cm他)
2018年10月27日(土)中潮 干潮19:00くらい月は遅めに出ます。今回は夕暮れ時から順調にアジ上がります。一時入れ食いみたいになりました。ほどなく群れが遠のいたのかアタリ無くなりました。干潮前、なにか底物の引き・・・と思ったらマゴチでした。しばらくして干底になり・・・。投げておいた竿にやたら重いものかかっています。アコウっぽい重量感のある引き。途中まで巻き上げてきましたが掛け上がりの根に張り付かれてしまいました。どうしても動かないのであきらめました。残念、感触ではアコウの40cm近いサイズだったのでは?と思ってます。想像ですが。これ以降、アタリもほとんど無くなりタコエギングに変更。今回もイカもタコもまったくアタリマセン。家内も何時間もエギングしましたが途中エギを何回か触られただけでした。イカ・タコ不調は続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジもサバもイカもタコもど... | トップ | 根魚釣れました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018年」カテゴリの最新記事