I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

怒涛のアオリ4連発!

2013年06月15日 | 2013年

(シロギス 19~20cm5匹)
6月15日(土)朝からかなりの雨、夕方から上がる予報。小潮 満潮15:00干潮21:00ごろ、曇りで月は見えず。青虫買ってまたキス狙ってしまった。おもったほどアタリは無かったですが塩焼きにできるサイズそろいました。

(アオリイカ 24cm)
今日は来そうな予感、いい潮が流れています。何度かアタリを取り損ねた後やっと一杯、足一本で上がってきました。かなり警戒心強いみたい。

(アオリイカ 26.5cm)
続いて、少しサイズアップ。

(アオリイカ 27cm)
流れが変わる前にラッキーなヒット。

(アオリイカ 23cm)
もう止まらない・・・。気が付けば夜中の3時。結局かなり頑張っての釣果でした。まだ釣れそうな気がしましたが、さすがに長時間の釣りは疲れました。いつもながら平均サイズが小さいのだ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フルヤマ)
2013-06-22 14:19:53
イカ、すごいですね!22日、早朝に内海に行きました。台風で濁ってます。イワシはたくさん居ます。何度かアタリを逃して、やっとヒラメがあがりました。アワセを忘れてますイカも、アオリでは無いですが上がってました。
返信する
Unknown (s.a.m.)
2013-06-22 19:06:05
ヒラメおめでとうございます。今日は所用で釣りに行かれませんでした。アオリ好機なのに残念です。
返信する
Unknown (フルヤマ)
2013-06-30 01:00:01
28日深夜、内海に行きました。中潮、満潮3時。常夜灯の下に、夜でもイワシが集まってます。辺り一面、イワシです。タチウオも水面までイワシを追って浮いてます。エビで探ってアコウ26㎝釣れました。イワシのエサに反応があり、あわせると瞬間相手を浮かせれましたが激しく下に突進され、根掛かり、ブレイク。アコウ?道糸はナイロン二号でした、強引にパワー勝負が正解ですか
返信する
Unknown (s.a.m.)
2013-06-30 02:22:26
おしかったですね。なんだったのでしょう?パワー勝負で正解です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2013年」カテゴリの最新記事