I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

久しぶりに・・・

2008年08月18日 | 2008年
8月13日~16日までお盆休みで帰省をかねて、山口で釣りしてきました。ネットの情報で周防大島のミガマでサヨリが釣れているとのこと、近場でもあるし行ってみましたが釣り人が少ない。いやな予感がしましたがやはりサヨリはいませんでした。場所をかえてムクノへいってみました。ここも初めての場所でしたが海水浴場があるのね。いままで知りませんでした。ここで釣れたのは豆アジ、コダイ、サンバソウくらいでした。沖は多少ごつごつした小石があり手前は捨石のようで秋のアオリ狙いにはいい場所かもしれないです。小タコも1杯釣れました。潮もそこそこ流れてはとまったりしていました。常夜灯があるのですが、夜になっても点灯しませんでした。夕方からはタチウオを狙ってみたのですが不発に終わりました。せっかくの山口の釣りでしたがいい釣果とはいえなかったです。日を変えて湯原の東側の砂浜で子供たちと素もぐりしました。ここは15から20cmくらいのメバルがたくさんいるので晩のおかず用に捕まえました。サザエも8個くらいとれました。今の時期のメバル、脂がのってて美味でした。サザエのつぼ焼きは言わずもがな・・・。酒がすすみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。