お寺の出来事ブログ。。。乱文・誤字・脱字がいつもあり申し訳ありません。ただの日記です。気にしないで下さい。

人が見て不快な事があったり、不都合なことがあったりしますので基本的に一ヶ月から二ヶ月で前の日記は削除していきます。

なんとしても風邪を治さなきゃ・・・

2024年01月15日 19時54分33秒 | 一日の出来事

猫はストーブの横から動きません。。。ここが安住の地かな???

朝から行きつけの病院に電話するが ずっと話し中で予約が取れない。。。

そしてやっと10時過ぎに電話予約が出来ました。。。11時半とのこと

朝から喉は痛いし、鼻が完全にふさがっていて 鼻洗も出来ない有様だ。。。

だれにもらったのか????こんなの要らないが、人との接触ではしかたないことだ。

もしかしてコロナ???まっ病院に行けば わかるでしょう。

そして11時出発・・・と、出たのは良いが・・・あ゛っマスク忘れた。。と引き返した。

おかげで早く着く予定がちょうど11時半になった。。

人はなるだけ写真を写さないように心がけているが。。。私の後ろはびっしりと座っています。。。

これ、いつ診療してもらえるのか????

結局私の番は最後で 12時半になった。。。1時間も待っていたのだ。

11時半ではなかったのか。。。と言いたいが、みんな待っているのだから 文句は言わないでおこう。

診療したときには誰もいなくなりました。。。12時半までで午前は終了のようだ。

不思議と病院に行くと 症状は良くなるのだ。。。。朝の苦しみはなんだったのかと思うくらいに。

コロナとかインフルとかではないのかと、先生に聞いたが 熱がない場合検査はしないとのこと。

私の場合、毎日鼻洗しているから このくらいで済んでいると先生曰く。

これからも鼻洗だけは続けて下さいと言われました。

薬局で薬をもらうのだが、ここでも他の人がいっぱい。。。。

年寄りの人はそんなに薬飲んでどうするの???と思うくらい 山盛りの薬を処方してもらっていた。

しかも30日分だって。。。。。あれだけ飲んで体はなんともないのだろうか????

と、いらん心配をしている私でした。

やっと手に入れた 薬。。。。効くのかな???

帰って早速飲みました。。。なんか効きそうだ。

昼からはじっと部屋でしていました。。。。。

夕方頃には鼻づまりもなく、喉の奥の違和感に思えたものが痰となり出てきている。

まだまだ鼻の奥が重いがそのうちなくなりそうです。。。。。

ただ・・・効果がでるのは5日後からになると 先生に言われたので、これは気のせいなのかもしれない。

薬は10日分もらいました。。。。。症状が改善されても、飲むのをやめないで

10日間で飲みきってくれと先生に言われた。

いや~~~~~良く効きます。。。夕方は久しぶりに食事が美味しく頂きました。

問題は夜と朝だ・・・・ゆっくり眠れますように・・・と願うばかりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最悪の14日・・・・・ちょ... | トップ | 近隣地区先祖供養・・・そし... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。