お寺の出来事ブログ。。。乱文・誤字・脱字がいつもあり申し訳ありません。ただの日記です。気にしないで下さい。

人が見て不快な事があったり、不都合なことがあったりしますので基本的に一ヶ月から二ヶ月で前の日記は削除していきます。

最悪の14日・・・・・ちょっとこれじゃあ人と接触できない。

2024年01月14日 19時44分00秒 | 一日の出来事

佛様のご加護はないようで、朝から風邪の症状は最悪。

6時には座禅会員が来ていたが、こんなに咳き込んでいては座禅が出来ない。

そしてもしかしたら、コロナかインフルかもしれない。。。

もしそうなら会員にうつしてしまうことになる。。。と思い、来ている人に中止を告げた。

熱はないのだがとにかく咳がひどいのだ。

鼻うがいを。。。鼻洗をしたら、びっくりだ。。。。青汁がどば~~~~っと出てきた。

なにこれ???膿が鼻の中にあるような。。。。かなりすっきりにはなったが・・・ほぼ10分で元通り

風邪から蓄膿症になっているのかな???

梅の花がやっと咲きました。。。。これはうれしい。。。ついついこの歌が口から・・・・・

皆で歌いましょう。。。。

14日は小郡の寺の大般若だが こんな調子では皆に迷惑かけるので、電話して休ませて頂きました。

運も悪く今日は 日曜日で病院もお休みなのだ。。。。。明日には病院に行こうと思う。

じゃないと19日の安国寺の般若に出れなくなってしまう。

15日16日17日は大般若もないのでそれまでには 風邪も収まるかも?????じゃないと困る。

朝昼晩と二錠づつ飲んではみたが・・・・こんなに悪くなっていると 効かないようだ。

また夜が来る。。。。鼻が詰まって眠れないのだ。。。。嫌だな~~~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だんだんひどくなってきた。... | トップ | なんとしても風邪を治さなき... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。