お寺の出来事ブログ。。。乱文・誤字・脱字がいつもあり申し訳ありません。ただの日記です。気にしないで下さい。

人が見て不快な事があったり、不都合なことがあったりしますので基本的に一ヶ月から二ヶ月で前の日記は削除していきます。

だんだんひどくなってきた。。。。行かない方がいいかな

2024年01月13日 20時36分40秒 | 一日の出来事

ふと思うが、5年前にコロナが拡がって マスクをしていたが、考えてみれば 5年間風邪も引いてなかった。

要するマスクの効果なのかな???ということで久々にマスクをしていくことにした。

江南会の会報を朝からチェックした。。。。。不思議と次々に誤字脱字がでてくるのだ。。。

月末に会報委員会があるので皆でチェックすれば完璧でしょう。

こうしたものは一人でしても駄目だ。。。

今回は12ページ。。。結構大変でした。

あとは老大師の分の原稿をもらい 書き込めば完成だ。。。。

明るくなって外へ出たら・・・・なんじゃこれ~~~~~~

濃霧だ。。。。これで運転などは出来ないでしょう。。。。

安国寺も幻想の世界になっていた。

毎日 鼻うがいをしているが、塩がなくなったので 台所の塩を鍋で煎って乾燥させます。。。。

そして鼻の奥のドロドロを出してしまいます。。。

なんとか今日は大般若には行けそうだ。。。。。ちょっときついが。

午後1時からなので 12時には着くように行く。。。

なんと梅の花がもう咲いていた。

安国寺もこれくらいにしておきましょう。。。。

完食。。。

喉が痛いので大きな声は出ない。。。。。というか出さないようにしないともっと悪くなる。

さっさと帰って護持金控えチェック。

どうも書きにくいというか 書いてあるのがわからない。

わかりやすいようにと色つけ手下のが間違いで、余計にわかりづらくなった。

今まで通りに 色無しにします。

明日は座禅会だ。。。語録でも・・・・

それにしても風邪がひどくなったような気がする。。。。

座禅会出来るのかな????今日は早く寝ます。。。午後8時半に寝ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12日 みやま市へ大般若に... | トップ | 最悪の14日・・・・・ちょ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。