お寺の出来事ブログ。。。乱文・誤字・脱字がいつもあり申し訳ありません。ただの日記です。気にしないで下さい。

人が見て不快な事があったり、不都合なことがあったりしますので基本的に一ヶ月から二ヶ月で前の日記は削除していきます。

お休みしようと思ったが、墓地が終わってない

2024年06月14日 20時56分00秒 | 一日の出来事

朝の涼しいうちに致します。。。。7時から10時迄くらいかな。

朝は涼しいので快適に作業が出来ました。。。。。

ついでにゴミも燃やしておこう。

10時過ぎにはなんとか、境内から墓地とゴミ捨て場近辺は終わった。

まだ南側の庭 東側道 西側庭が残っている。。。

まっ誰も見ないので もうしばらくは大丈夫かな。

昼過ぎ すごい暑いので温度確認。

げげげげけ~~~~~~~~~~昨日より高いではないか。。38度だ。

玄関でじっとしていたらなにかバリバリと音が・・・なに????

なんとも クチナシの木にオオスカシバの幼虫が パクパク食べているではないか。。。

全然葉がなくなっているのもあった。

まあキレイに食べている。。。。

と褒めていてもしかたないでしょう。殺虫剤散布だ。

これからは 草と虫との戦いであります。。。とにかく放置しないことだ。

いつのまにか葉はなくなってしまうのであります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日除草剤散布。。。。 | トップ | 本日祝聖・・・紫陽花を植え... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。