日々是道楽

趣味についてマターリと綴る日記です

[お断り]トラックバックは承認制とさせてもらってます。m(_ _)m

ツケ

2011-04-14 00:38:18 | Weblog
先週早めに帰っていたからか、週明けからサーバーがトラブルを起こし、締め切りを迎えた仕事が次々と。。。

夕焼けサイクリング(今命名しました)で得られた心の平安はどこへ。。。

そのせいか、夜中に家路に着くときにマジな殴り合いを目撃。朝もタクシーの運ちゃんが自転車乗りに殴りかかっていました。。。

平和な世の中であって欲しいのですけどねぇ。。。

僕自身は、事故もなく安全第一で走ってます。

今週末どこ走ろうかなぁ。。。 とか妄想しながら、サーバー設定の変更中。。。 悲しいです。


市内観光

2011-04-08 21:51:48 | Bike
今日もいい天気です。。。。

なもので、早々と退社。今週仕事になっていない説が。。。。

一昨日は北へ、昨日は西へ行ったので、今日はテムズ川の橋を巡ってみました。




まずはSouthwark橋。横にCannonStreet駅に止まっている電車が見えてなかなかいい感じです。
綺麗な夕焼けを横目に見ながらのんびりと。



只今建設中のビルをぱちり。完成したらヨーロッパで一番高いビルになるそうで。。。 案外ロンドンも頑張っているのだなぁ。。。 と感心でした。

Tower Bridgeに直行する予定が、車線を間違えてLONDON BRIDGEへ直行。ここは歴史ある橋で、古いロンドン市街がよく見えます。St. Paul大聖堂やGharkinビルがビルの合間から突き出ていて楽しい眺めでしたよ。

最後にお目当てのTower Bridgeへ。北側から走ると、カーブしながら橋に近づくのでいい眺めです。



本当はもっと走りたかったのですが、週末に向けて疲れを残さないようにおとなしく帰宅。
パワークランクで市街地走るとダッシュがつらいです。。。

それにしても春ですねぇ。。。。 いい陽気です。

サイクリング

2011-04-08 00:09:34 | Weblog
暖かくなり、夏時間になって日没も延びたので仕事もそこそこに退社。



Waterlooの駅です。小さくですが、実際は大きくて荘厳な雰囲気があります。このときで20時近く。
日没はたしか20時過ぎていたと思います。

てけてけとテームズ側沿いを西進してウィンブルドンへ。この辺で日が暮れました。
駅の周りをうろちょろしてTRAMの路線をチェック。残念ながら電車は見れなかったので写真はありません。

そしてさらに進んでMALDENの近くへ。MONTY PYTHONでネタになったNORTH MALDENの元ネタです。閑静な住宅地なのですが、ここに投資してどうしろと。。。。?

で、なにも食べずに走っていたのでハンガーノックになって帰宅。

仕事でいろいろと大変なのですが、いい息抜きになりました。










オランダにて

2011-04-02 01:53:21 | Weblog
オランダに行った際に、現地で自転車に乗ってみました。

ホテルからスキポール空港まで往復20km弱。写真はあとで乗せますが、自転車道が整備されまくっていて楽しいです。

ロードレーサーで疾走するには向きませんが、20km/hぐらいでのんびり走るには最高。オランダが自転車王国と呼ばれている訳がわかります。

スキポール空港の近くでは強烈な向かい風。冬の揖斐川沿いの風を思い出しましたですよ。

写真はまた明日。