日々是道楽

趣味についてマターリと綴る日記です

[お断り]トラックバックは承認制とさせてもらってます。m(_ _)m

宮田二日目

2009-11-01 23:00:00 | RACE
ERは朝八時からレース。なので5時おき。

OCA(Okirarenai Cyclist Association)会長としては、拷問です。まぁ、それはさておき、起きたら寒い。。。。

しっかり着こんで会場へ。

一周2km強のコースで、登りと下りの単純な力比べのコース。ERは13人しか走らないので、かなりなごやか。(^^;

ポイントレースなので3周回ごとにもがく必要があります。上げ下げに弱いおいらにはつらいレースですが。。。

最初はパレード走行して、1周目は僕が先頭で行きました。で、2周目からペースが上がり、、、 中切れをなんとか埋めたのですが、ポイント獲得周回でオールアウトしてしまい、一人旅。。。(T T) 弱いです。

で、後から追いついたミノウラ大垣の人と二人旅ですが、2分近くまでギャップは開きDNF寸前。。。

が、前もペースが落ちたらしく、タイムギャップは1分台まで回復。

と、そこで下りのコーナーでミノウラ大垣の方がコースアウト。コーナー途中でブレーキ握って吹っ飛んでしまわれたようです。。。

#大きな怪我がなかったのが幸いでした。

涙目の一人旅に戻りますが、ペースを守って残り4周を走りきってゴール。

まぁ、いい練習になったということで。。。 orz 完走マンじゃレースに参加している理由がわからなくなりますが。。。 悔しいなぁ。。。。

レース後は、TRのレースのサポートと観戦。

チップなしでレースしているからか、DNFをまともに管理できていないように思えました。組み分けもゼッケン順と前日のレースの着順によるものが入り混じってよくわからんですしね。。。

レースは強い人が逃げを決めるために引きずり回しの刑にあっている人が多数。。。 南無阿弥陀仏。。。。 (-人-)

レースが長いので、練習がてら昨日のヒルクライムコースを登ってきました。人もほとんどいなく楽しく走れましたよ。

で、名古屋に16時ごろ帰還。

で、ここレースの運営について不満だったことを書きます。

TR昇格人数の基準が60人プラスαとあいまいで、チームの順位付けについても明確な説明はなし。

挙句の果てに、作戦を考えるのに重要なはずのスタートリストも出されないまま。

個人資格については後出しジャンケン状態のようです。。。 たぶん年末の総会で紛糾して、運営側が独断でルール決めて終わりなのでしょうね。選手の多数からの抗議文が出たことについても、監督会議でさらっと触れて終わりでした。

他の人のblogを読むと、総合順位のつけ方が事前の話と違っていたようで。。。 TRを目標にしている人をバカにしているとしか思えない有様。

地元のスタッフの方々は熱心に取り組んでいる姿勢が感じられて、とても楽しく過ごさせていただいたので、それを無にするようなずさんな運営には正直がっかりしました。

読み返すと、レースレポートより、運営に関して思ったことのほうが長くなっていますね。。。。(^^; 来季登録する気持ちに正直今はなれません。飲み会の勢いで変えられる運営につきあう気はさらさらないですから。


最新の画像もっと見る