さにーさいど 明るいみちを歩く

単身渡英 英語力ゼロからのスタート

クリスマス当日

2023-12-25 18:15:00 | 日記
今日はクリスマス。
ロンドンの店はほとんどクローズ。
何をしようか...と考えながら朝ごはんを食べる。レストランもカフェもしまってるからみんなホステルのキッチンに集合し、いろんな国の人が集まりそれぞれご飯をたべている。

私の隣の席に、アジア人女性。
どこからきたの?とお互い話し、私の拙い英語をなんとか聞き取ってくれる。
(中国からホリデーでロンドンへきているそうだ)

今日の予定の話になり、公園へお菓子を持って行こうとなり、一緒にハイドパークへむかう。

街は昨日よりさらに閑散としている。


元旦のような静けさ。

公園に着くと、たくさんの人!おそらくどこも店が閉まっていて、公園ですごす人が多いのか?素敵な過ごし方だ思う。
(おそらく観光客?)


ホテルまで自転車で帰ろうとなり、Limeというレンタサイクルを登録し、乗ってみる


勇気を振り絞って、さぁペダルをこぐ
なんと電動自転車。
ひとこぎでスーッとすすむ



(とまってパチリ)

まさかバッキンガム宮殿前の大通りを自転車にのって走り抜けるなんて想像できただろうか

とても清々しく、気持ちが良かった

道がわからなくなり、結局遠回になっていて、途中でポートに自転車をとめ徒歩で帰宅した

帰路の途中、雨が降ってきた。
細かい霧雨だ。
イルミネーションが反射してとても美しかった


16時過ぎてこの暗さ

今夜のホステルは賑やかです

キッチンの様子

みなさま、よいクリスマスを







最新の画像もっと見る