Sunshine

空は青いよ太陽SUN!!SUN!!
いつも元気に頑張っていこう!
創作あーちすと”のん”さんを応援しています。

準備万端でしたが、

2019-12-29 22:45:00 | キャンプ!!
こんばんは。

師走、年末、2019、今宵をいかがお過ごしですか、、、。

僕は、年末年始年越しキャンプを計画して準備万端でした。

31日より、2020年1月2日まで2泊3日のキャンプ。

でしたが、弟情報より、キャンプ場の正月休業を聞き、参りましたー。ずいぶん落ち込んでいます。

弟は、26日より2泊3日のキャンプ納めをしてきた模様です。

うわぁー。どうしましょうか、、、このお正月っー。


まあいいかー。

ゆっくりしよー。


というわけで、頭を切り替えます。


今回のキャンプの目的だったんですが、blog用の動画を撮りたいと思っていました。

そこで動画を撮る撮影機材はといいますと、"iPhone"です。

iPhoneでどこまで可能かを試してみたかった。


機材はこれ一台です。




カメラ
・iPhone11 Pro

マイク
・SHURE MV88+

このセットで焚き火の揺らめく炎などを動画に収めたいと思っていました。


今回追加したマイクの性能も確かめたいと思っていました。


iPhoneは、みなさんご存じですよね。

なぜマイクを追加したかといいますと、これだけ進化してきたiPhoneですが、マイクだけは、なかなか進化していないです。

僕が、外部マイクの発想にたどり着き、ネットで調べたら、いろいろありました。

ライトニングコネクタに直差しのマイクやら、、、じっくりと吟味していき、行きついたのがSHURE(シュア)のマイクでした。



https://youtu.be/RF9HFy0tSws


このシュアのマイク、スマホ用に超完成度の高いマイクだそうです。

MV88+は、もちろんステレオマイクロフォンです。

コンデンサーマイク。


SHURE MV88+

https://www.shure.com/ja-JP/products/microphones/mv88plus



SHUREは、1925年アメリカ合衆国イリノイ州シカゴに設立されたメーカーです。

https://www.shure.com/ja-JP


と、高感度なマイクをiPhoneとドッキングさせて、これから動画を撮っていきたいと思っています。


次回のキャンプ計画は未定ですが、近々に計画を練り直し、冬キャンプを楽しんで来ようと思っています。


明日は、お仕事です。

2019仕事納め。

左足、左手首の痛みも取れて、よかった。

頑張ります。





ではまた。









🌞


最新の画像もっと見る

コメントを投稿