ダイビングショップ店長ブログ.サンマリンショップ.tel.079-293-1506.NDS正規販売店

マスクの曇りとめシールってご存知ですか?

昔から色んなダイビングギアを使うのが大好きな私。

特に若い頃は会社の経費だし!とそれはもうバンバンと新しい器材を
おろしていたものです。
その経験が現在非常に役に立ってるとは言え、
今は経営者の立場・・・
さすがに大人の選択をするようにはなりました。

だからというわけではないのですが、今は一つ一つの器材にとても愛着を
持つようになりました。


↑マスクのフレームを自分で着色する人もあんまりいないでしょ
うが、とっても気に入ってます。
でもメーカーが真似して?同じ色を既製品で出してきたので、現在は
ピンクにしました・・・

えっと、フレームに着色すると割れたり欠けたりするので絶対にしない
で下さいね。

所で、このマスクの
レンズには曇りとめシールを貼っています。
勿論ダイビング関係の市販商品でそんなもんはありません。

研究に研究を重ねながら?
コソコソと7年程前からやっているのですが、今では遠方の
リピーターさんがまたやってよ、と荷物で送ってくるくらいです。
曇り止め効果は1~3年以上はもつようです。
色々試した結果、ある特定のメーカーのシールのみ効果が高いこ
とも分かりました。
貼り作業も毎回上手になっていく自分に気付きます。

他のお店ではきっとやってません。いや、やろうとしないでしょうね、
曇り止め液が売れなくなるし。

まあイレギュラーな商材なので、
サンマリンゲストの皆様にもほとんどお伝えはしておりませんが、
マスクの曇りに悩まされている方はコソッとご相談下さい。
悩み一発解消しますから。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「器材」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事