ダイビングショップ店長ブログ.サンマリンショップ.tel.079-293-1506.NDS正規販売店

ダークバスター 超強力!HID水中ライト

今話題の超強力HIDライトをご紹介します。


大光量はハロゲンライトの約3倍。
消費電力は約1/3。
水中メタルハライドライトで大ブレーク中の“ブライトスターHIDライト”
新たに24W HIDバルブ仕様も加わり、暗い水中を強烈な光で切り裂きます。

【特徴】
◆ブライトスターHIDライトは、強力なHID(メタルハライド)ランプを装備し
た水中ライトです。
同一W数のハロゲンランプと比較すると約3倍(24Wなら75W相当)の光量で照ら
します。

◆新たに大光量HID24W NEWバルブが加わり、暗い水中を真昼のごとく照らし出
します。
色温度は21W/24Wタイプで日中の太陽光に近い6800K。
さらに光量もアップしビデオやデジカメ撮影用として、被写体を自然な色で再
現できます。

◆HIDランプは大光量なのに消費電力が約1/3。
しかもエネルギー効率の高いリチウムイオンバッテリーの採用により、限られ
た環境下で使用する水中ライトととしては理想的。
リチウムイオンはメモリー効果が無く、充電前の放電やリフレッシュが不必要
なので充電時間も短縮されます。

◆ダークバスター21Wと24Wタイプには、より高容量のバッテリーを搭載。
24Wで2時間15分、21Wでは、なんと2時間40分の長時間点灯が可能になりまし
た。

◆マルチボルト充電器(100~240V)は付属品。
カーバッテリー充電ケーブルも付属で、緊急な充電にも便利です。

◆NEW回転式スイッチ採用。ライト本体の背面に配置することで、より操作し
やすくなりました。

◆充電用コネクターをライト背面に配置することで、フロントケースを開ける
ことなく充電が可能です。

◆今まで20Wクラス以上の水中HIDライトは、20万円近くする高価なものでし
た。ブライトスターHIDライトは、大光量のHIDランプを装備しながら、コスト
パフォーマンスに優れたお手頃価格を実現しました。

◆3種類のランプと2種類のリフレクター(反射板)をご用意。さまざまな用途
やニーズに合わせて選ぶことが可能。またHIDランプ特有のチラつきも軽減さ
れました。

◆色温度変換フィルター・拡散フィルター同梱。フロントキャップにはフィル
ターホルダーを装備し水中での着脱を可能にしました。

◆標準でランタングリップとピストルグリップが付属。お好みで付け替え可能
です。また、オプションでアーム取付け用のアダプターもございます。

以上。

器材に関して先進的な伊豆ダイバーは既に愛用者が多いそうです。

生物観察や濁った時の安全確認、デジカメのライトとして活躍の場は
広いでしょう。

ただ・・24Wのお値段¥73,290。
これを高いと見るか安いとみるか、それぞれ
違うかと思いますが、同等のHIDライトは¥20万以上しますから
まあよくぞここまで、といった感があります。

まあ当然ですがこういった新しい物はお店が先陣切って購入、使用
しないといけないですよね(^^;
近々入荷予定なので使って見たい方はご遠慮なくどうぞ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「器材」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事