ダイビングショップ店長ブログ.サンマリンショップ.tel.079-293-1506.NDS正規販売店

今日のダイビング・兵庫県香住

こんにちは。
兵庫県姫路のダイビングショップ・サンマリンで働く楢崎(ナラザキ)です。

今日は小学生ダイバーとバディで香住の海を楽しんできました。

「ダイバーは、必ずダイビングする前に、ビーチ清掃から始まるねん」(ウソ)
と彼に伝えたら、小学6年男子としては、ごく真っ当なリアクションである、
「エェ~~~~(;´д`)」と返ってきたのですが・・・・。



潜れないと困ると思ったのか、かなり一生懸命頑張ってました。
ふふっ、かわいい(*^_^*)

でも、マスクくらいはずしたら(^_^;)

そんなこんなで始まった今日のダイビング。

昨日とは全く違い、今日は穏やかできれいな海でしたよ。

どっちがインストラクターか分かりますでしょうか?(^_^;)
※ご一緒したダイバーさんに撮影してもらいました。



これならギリ分かるでしょ!?



水中では、今日もたくさんの生物を教えてもらいました。

岩陰から尻尾がほんのちょっとだけ出ていたカサゴや
サザエの中に入っていた小さなヤドカリ、ほんの数センチだけ
見えていたクモヒトデ、チビコブダイ幼魚、岩陰に隠れるウニ等々、
何で見えるん(゜□゜;)!?という生物を
ビシバシ指差してくれます。

おかげでほんまに楽しいダイビングになりました。ありがとう!

水温も上がってきて、クダヤガラやホンベラやアジの大群にも
出会えましたし、今日は今シーズンで一番生物が多かったと思います。

なにより今日もたくさん笑顔が見られて私もうれしかったです。

きっとハイテンションで疲れたかな、帰りの車では熟睡・・・。



って、どんな姿勢で寝てるねん!!

あまりにかわいかったので、車を止めて撮影しましたよ(*^_^*)

ところで、今年の香住の海は、アオリイカやコウイカが多いようです。

香住では、手漕ぎボートも貸出ししていますので、ぜひ釣りも楽しんで下さいね。


********
ブログをご覧いただき、誠にありがとうございました(^^)
ダイビングや器材に関するお問い合わせを、心よりお待ちいたしております。
インターネットから→お問合せフォーム
店長直通メール→sun-m@maroon.plala.or.jp
お電話→079-293-1506
楢崎(ナラザキ)まで
サンマリンショップ姫路のwebサイトはこちら
サンマリンショップ姫路の女性スタッフ・YUKIブログはこちら
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイビングログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事