夢眠(ムーミン)∞日々綴り

短歌で始めたブログも今では雑記。何故か削除できない時々ブログ。今のところ御朱印ブログに落ち着きそうです。

大楽寺  川崎市中原区

2023年05月28日 | 御朱印/お寺

お寺用の新しい御朱印帳
ちょっと贅沢です。

私の通った幼稚園です。
だいぶ雰囲気が変わりました。

本堂が全然違います。
もちろん昔は木造、本堂の入口も右側でした。

お賽銭箱がありません

 

御朱印を頂きに。

卒園者という事で奥様と少しお話しさせて頂きました。
私、お稚児さんで着物に冠の写真がありました。
今の園長さんは息子さんという事でした。


幼稚園の場所は変わりません。
川北先生 さくら組。平屋でしたね。
1年保育が当たり前、
先生が朝も帰りも列をなして送迎してくれました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江島神社  藤沢市江の島 ④ | トップ | 二荒山神社  栃木県宇都宮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

御朱印/お寺」カテゴリの最新記事