役に立つかもしれないメモ

明日?次回?来年?憶えておくと役に立つかもしれない事をメモしておきます

乾燥肌への対策

2021年12月30日 22時32分02秒 | Weblog
明日はいよいよ大晦日。

晴れの日が続いているが、湿度も低くて乾燥肌には辛い季節。

今年の新しい対策として、風呂上り直後に乳液を塗ることにした。

赤ちゃんにも使えるという無香料のものだが、これを塗っているせいか

背中や脚の痒みがなくなった。

乳液を塗った後の手も全くベタつかないのが良い。

あとは踵のひび割れ予防として、寝る前に尿素入りクリームを塗っている。

そのおかげて、ひび割れもないしザラ付きもほとんどない。

今シーズンはこれで乗り切れそうだ。