Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

日常の嬉しいこと~

2010-11-01 10:30:08 | パイレックス
ほんと、台風は来るし、、
体調わる~台風の前はぜんそく持ちは分かるんだよ、
と、2,3日前にひどいから、台風かなあ?なんて言ってたんだけど、
急に寒くもなったしねえ~なんて看護士さんと話してたんだけど、

しかし、今は認知症も治る時代みたいねえ、アルツーハイマーとかも
薬がもうすぐできるらしいけど、今は認知症の薬日本では、一つしかないって、アルセプト、
近い未来、認知症は治せる病気になるんだろう、、
ふと考える、今の施設の方々がいきなり、全員普通に話だしたらばすごいよなあ~
私は今、認知症の方多いフロアにいるんだけども、、
糖尿病と高血圧は認知症発症率をあげるらしいから、食生活、生活習慣病となるかもしれないらしいよ、

それと~学生時代にぜんそくで入院したんだけど、
その時にこの薬は心臓がバクバクするから嫌だと、主治医の先生に話たのに、、
同じ薬を飲まされて、、まあそういうヤブな方とは知ってたけどね、
自分で量で調節してたんだ、
そんなんがハッキリと昔は分かってなかったから、その薬を飲み続けてて、
なるべく飲まないようにしてたから、
施設の看護師さんに聞いてアレルギーなどある人は特に、交感神経を刺激して気道を広げるから、
解熱剤とか、風邪薬と一緒に飲むと、もっと刺激がはげしくなってマズイ!
ってか!!子供とか、私も、そのテオドール自体!!動悸が起きるので使用しない人も多いとか、
私は自分の体は分かってたから、もともとヒドイ時にしか服用してなかったんだけど、
そんなん、お医者さんよりも体でわかっとったけど、
昔は分からんかった事、ハッキリと分かるようになって来てて、
実際に違う薬を入院時に処方はされてたのに、主治医が同じ作用だからって、
私は、おかしいのは知ってたぞ~!!
なので、診察とかしないでいつも、ひどくなったらば、薬だけもらいに行ってたんだ、
もう、新しい薬があるあらしいから、看護師さんの娘さんと同じ医院に行くことにした!
今度から、
別に施設の病院でもいいんだけど、
専門医の方がやっぱりいいしね~


これは、仕事帰りに7星てんとうを見つけましたので、ラッキー!!と写真に撮りました~
7星はなかなか見つけられないので、本当に嬉しかった~!!

そんでさあ~!!
今年は本当にフリマついてなかった~!!
もう、中止ばかり~
ハロウィンのお祭りのフリマさあ~丁度、土曜日に当選してて、
台風まっただ中!!もう!!日曜日だったらば良かったのに~
もう、ふてくされつつ、家でGyoを見てたわ~
沢山見て~あの、、色々と良い映画を見たわあ~
懐かしい!「マーサ幸せのレシピ」これ大好きな映画ねえ~
もう、何度も見たわあ~あとねえ、
あんまり戦争物は好きじゃあない、でもこれはすごいいいねえ~!!
「セントアンナの軌跡」まあ~!!もうこれでもあか~!!って位にクライマックスで泣きまくったよ、
ヤバかった~鼻水が出過ぎで鼻こわれんじゃんってくらいだった!
あと、「ノッキング オン へヴンズドアー」これもドイツの映画だねえ、良かったよ、
それとお、まだまだあるねえ、え=と
あとねえ、まあまあなのは沢山あって、
ファッション的に大好きなのはあ、コールガールね、
ジェーンフォンダがめちゃめちゃ可愛いし、この時代のファッションは素敵だ!!
ジェーンフォンダの生い立ちは興味深い、
俳優の父ヘンリーフォンダの娘だけど、
父、ヘンリーの浮気が原因で母親が自殺してる、
そして、母親の3カ月後の父は再婚して、ジェーンは学校の寮に入れられたんだ、
それによって、ず~っと父親を恨み続けたらしく、実際に精神的に和解できたのは、
「黄昏」での共演の時だってさ、その黄昏も良い映画だよ~昔見た、
ヘンリーはもう年老いててねえ、ジェーンは本当に綺麗!
ヘンリーはそれでも、女性関係は耐えなくって、病床についた時に看病してくれた妻に対して、
ジェーンは感謝しているし、父親を看病してくれて一生家族だと思っているって、
コメントしたらしい、ヘンリーは泣きだしたらしいけども、、
ジェーンってすごい女性だよなあ~
そんな女性の演技は素晴らしいはずだよなあ~
コールガールを見て、この人タダものじゃあないなあって思うわあ、
ジェーンはベトナム反戦運動で誤解を招いたらしいけど、
素晴らしい活動を続けていたんだねえ、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それから、まあふてってても仕方なし、、
多摩センばかりでなく、
今回は聖跡に歩いて行こうかって事で、
桜ケ丘に向かう、
そこで、フリマに参加できない腹いせに、大好きな輸入お菓子買って行こう!

大きいタバスコ!!テンションが上がってきて=
ショッピング楽しい!!

友人と一緒に、、前にたいやきを買ったトコロ、
いつもここには、屋台があって、たこやきじゃなくて、ハワイの屋台、、
マラサダが売ってた=美味しかった私はシナモンねえ、友人はきなこだった、
ちと、後で胃もたれした笑
そこでも大好きなネクターをGet!!

この!チョコグミちょ=可愛い!し美味しい=
あと、TimTamの新しい種類の買った、まだ食べたことないやつ、これはもう何回もブログで紹介してるけど、、
あとねえ、お馴染のスナイダース、ベルギーではまった、Lay’s

もう、かなり、安くなってるみたい、輸入お菓子もねえ、
友人はグアムに行くらしいから、スーツケースにどれくらいまで詰められるかとか、
化粧品は薬は持ち込めるか、などなど聞いてくる、
ああ=確か液体は制限があるよねえ、錠剤はどうなんだ?薬あ良いんだけど、
セックス&ザシティーでサマンサが没収されてたのは?あれは?ビタミンとか?なんだたんだ?
しかし、スーツケースにどんだけ何を買うの?
私みたいに、バカみたいに食器とかたんまりと入れなければ追加料金なんてないでしょう、、普通、、
そんなに、何を?
「水!」友人
「水も日本のが安いし、、」ほらねえ~って輸入雑貨屋さんで話す、
友人はスーパーマーケットが大好きで、ABCマートとかでたんまりと買いこむらしい、
そんなん話しながら~ゲーセンに行きたいけど上にあるよねえ?


~私はカラムーチョが大好きで、、
夜勤のお菓子で良く買って行く、スナックで大好きなのがカラムーチョ!
先日、バッティングセンター横のゲーセンで大きな缶から入りのカラムを発見して燃えたんだけど、
1000円程度使って断念した、それはUFOキャッチャーのクレーンタイプで、
缶からにゴムが付けてあって、クレーンで持ち手をつかむのだが!
ピンポイントに持ち手を合わせても、重みではじかれる、あまり上手な形態設定じゃない!
諦めたのがいいのだが、数日間ず~っと頭から離れないので、
ネットで探す、ゲーセンのBigお菓子だが、非売品である、、
ある会社にたどり着いた、、
http://www.s-eikodo.co.jp/am/tp2.html
これだ!!! twitterでつぶやけば、、当たるかも?!
よ~しって締め切りが31日だったから、慌ててツイッタんだけど、、
当たりそうにもないし、


話はもどり、カラムーチョがあればやりたいんだ~って友人に、、
ゲーセンに行くなり、なさそうだなあ~、、ずんずんと突進して、
聖跡OPAの上のゲーセンである、
ん~?あった~!一つ発見、二つ、三つ!!マシーンがどれも違う、、吟味する、
紐を釣り上げるクレーンタイプ、ルーレットタイプ、板で押し出すタイプ、
クレーンタイプは紐がどの景品につながっているか不明なので、却下、予測もできない、、
ルーレットタイプは運が基本なので却下、やはり実力行使で確立良く行けそうなのがカラムーチョが
3個も入っている、板を押し出し景品を落とすタイプにした、
狙いを定めて、500円玉を入れて、それからあんまり記憶がないんだ、、笑
集中すると何にも分からなくなるから、、正直500円ですんだのかさえ、、
ものの、10分もたたないうちに、狙いをさだめた下段の方の穴に板を通した!!
正直その棚の積み上げた物全部が落ちるとは思ってもいなかった、全部落ちた~
ですから、カラムーチョ缶デカイの二つにチョコあーんパンが2個Getしました~
後ろにお姉さんがいて、袋をくれたんでスが、、出口より缶がでません、、
お姉さんに出していただきました~でかすぎで開閉蓋が開きませんでした笑

真ん中の棚、開いている部分が、Getしたものが積んであった場所~
感激のあまり、twitterでつぶやいて、、
600円でGetって
後で友人に聞いたらば、追加のコインを投入してなかったらしい、、500円でGetだったそう、、
なんせ、後ろにお姉さんがいたのも気がついてなかった、、
でかい声で「やった~!!!」って叫んでたんだけど、友人が恥ずかしい~とかって、こっちは興奮状態よ~
ず~っと欲しかったんだもの、暇つぶしにやってんじゃないから、、
いつもGeする人って、Getしても大人しく、しら~っと受け取るのかなあ?って
友人と、笑 ああ、取れた~?位なんじゃないの笑
まじで~?

ってか、私、もともとUFOキャッチャー系は強い!
昔からってか、親ゆずりなんだけどねえ、
なんせ、生まれてすぐに住んでたマンションが今はなき多摩川遊園地の前のマンションで、
もう、庭が遊園地だったわけよ、
アトラクション好きな父親に私は良く遊んだよ、
昔良くあった、輪投げねえ、陶器の貯金箱とかあって、
可愛いうさぎさんとかね、「どれがいいの?」って父親が、
「あれが良い!!」ってパパに言うと、
必ず、そう必ず!取ってくれた、昔も人気の良いものは難しいトコロにあって、
台がグルグルとまわっている、父親は身を乗り出して、何度もチャレンジしながら、
取ってくれるんだ、でも本当に必ずとってくれた、
それから、大きくなって、自分でゲーセンの景品でナイトメアを集めてた時は、
全種コンプしたくて、新宿や池袋のゲーセンで全種Getして来てたっけねえ、
新種が出た情報があれば、全て取りに行ったけど、

とお、欲しい物がある場合に限り、恐るべき威力を発揮するのである、、
これ事実、、
見事にGetした缶からには、購入したばかりのお菓子を入れて、、ニヤニヤして、、
夜勤のお菓子はどれを持って行こうかなあ?
しかし、これもず~っと光が部屋に入ってこない分、嬉しさも倍増!!
そうそう、まだ家の側面の塗装が終わってない!!まだかかる!
だから~みてよこれ、、

フラッシュとか好きじゃない、、明るく設定しても無理な時は無理よね、
こんなん、だしねえ~

それに、フリマだって沢山準備してたのに、、中止だよ~!!
もう、仕方のないこどだけども、この何とも言えないやりばのない、、日常に、
嬉しい出来事であった~!!

これ、Gyoで偶然見て、大爆笑!!
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00804/v09853/v0983700000000541250/?list_id=771651

まあ、Yoidewanaika!!イエイ!
次回はチャオちゃん登場します~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿