Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

地震、、、

2012-02-06 22:04:11 | パイレックス
こんばんにゃ~
私は、写真撮影やら、HPアップで頑張っております。
しかしながら、今回は一気にアップと言う形をやめて、
ちょこっとずつアップと言うやり方で今年は行こうと、、
だって、時間がないんだもの~ちこっとずつならばできる~

つーものね、この最近の地震で、、この私の寝室がね、
間違いなく死ぬな~って自覚したわけで、
地震予防、など実際の経験者のHPでアドバイスを見ていたらば、
私絶対に圧迫死だなあ~って思って、
実際に阪神の地震の時は一番の死因は圧迫死だったとのこと、、
もう、そのHP見てたらば想像できて、恐ろしかった~
え~っとこれかな、
http://www.satonao.com/column/variety/jishin.html
こんなん見てだね、部屋にあるキャビネットをだね、
減らしていこう計画と倉庫にあるものを売るっていう。
決意のもと、ちょこちことやっており、
まあ、HPと並行してだね、食器の整理をしてるんだよね。
もう、タンスの引き出しとかが飛ぶって言う世界なんだから、
間違いなく食器が降るタンスに埋まる=死ぬ。みたいな、、
必死だわよ~
そうそう、何に必死かって、
人それぞれだと思うだがね、あのヘアメイクの友人に会って、
また、これ、笑ったねえ~
ちとまってね、んと、



こちらが、新入荷の食器とお菓子です。
美味しいドイツのお菓子を食べて~

そうそう、今日はね健康診断だったね、今回は良かったよ~
ベテランの婦人科のお爺ちゃん先生でね、
「はい、子宮は健康ですよ~」ってすぐに教えてくれたけど、、
あれ~子宮筋腫ってのはなくなっちゃったんかな?不思議だね。
マンモ初めてやった=マンモグラフィー、まいったね、
想像通り痛かったよ、まあつかむってか、ねじるって言った方が良いね。
痛い痛いって聞いてて、やはり痛かった。
今はマンモよりXセンってのがあるのに、そっちはやらせてもらえんのか?社員は?
まあ良い、また再検査ってのあるかもしれんし、
無事終わったけどね。



ディラーさんに教えてもらった、サイトで可愛いブランケット購入~
今、円高だからかなりお買い得だよ~1万は安かったね、送料が50ドルでもね、
クリッパンのエコブランケットこたつカバーにしました~
くぁいい!




こちら、近所にできた調味料屋さん「うまいものしょっぷ」
偶然、友人と以前紹介した近所のカナディアンハウスでお茶をして、
向いにある、不思議なお店へ潜入~
ん?なんか地方のアンテナショップ的な?と思いきや、
沢山のお塩とか調味料やら、が並んで置いてあり、ちょっとしたお土産物屋さんみたいだ。
私は良く長野に行くが、セルフィーユもそうだけど、あの調味料系が大好きである。
ソースとかね、それ系のお土産物屋さんが沢山あるのが長野である。
信州のものも沢山あったけど、タイのものとか、沖縄の塩とか、
楽天とかで人気の調味料などなど、人気調味料やさんなんだよね。
だから、どれも美味しいわけで、

これが信州のサンクゼール買ってきてパスタに和えて食べた~
今日はピラフも作ってみたよ、この写真はお店の画像です。
ちゃんとレシピも乗っててね、美味しくできる。
サンクゼールさんね、
http://www.rakuten.co.jp/sc-rkt/

元禄茶屋のみそマヨ

お値段は他の変わらないか少し安いかな。これも美味しいよ~
店主さんは良い感じの人で、本当に調味料が大好きみたいである。
繁盛すればいいねえ~去年の7月からだって、知らなかった。

それとー

母親がエクストラバージンオリーブオイルを買った、なんで?って
イタリアンは料理しないはずの母親、
「体に良いから、飲みなさい~」唖然としたが、料理に使わせてもらいたい、ぜひに~
そんと友人のお土産韓国のり~うま!


新年会で今年はビンゴで当たったよ~
ラッキーにもフェイスパック100枚ね、
カタツムリパックもあるよ~
今年は自転車がなくってね、これが良いなあ~なんて言っててラッキー!


今年も食べたよ~
母親が大好きなのりまきね、
ず~っと私は節分は2日だと思い込んでいて、
なんでかなあ?って考えたらね、
今年母親がさあ、「明日だけど、今日たべましょ!」って言ったんだ!
初めてだよ!
どうも2月3日じゃあなくて、2日にノリ巻き食べるんだよネエ
なぜかって?だって母親が売りだしたらばもう食べたくって我慢できないから!
毎年2日に食べてたんだねえ、
そんなに大好物なの、のりまきが!!おどろき=



ステーキガストにはじめていて行ってみたよ~
まあまあ美味しかった。
安いね、やはり。

それでね、ではヘアメイクの友人ね、
毎回ねえ説教になってしまうけどね、
その親ごころ見たいなもんでしょう。
去年の年末にブログできなくなって、、その話はね、
まあ、「自分を大事にしろ~!!」って話で、
軽い!若いこのすることだろ~って説教してたんだが、、
だって真剣にお付き合いしたいって言ってるから、
それじゃあ~それやっちゃ~ダメよって話で、
案の定、その方には「年も9歳も上だし、×1だし、初めてのことだらけで~」みたいな
こと言われて~
終わったけどね、
その、毎回会うたびに、違う男性がスキで~って話されてもねえ、大爆笑!!
もう女芸人みたいに、森山中とかシルク姉さんとかね、男好きってことにすればいいのに~って

もう、しまいには、もう親ごころってか、もう何言ってんの!!
同じ土俵に上がるとおかしなことになるから~!!
その定義をね、その真剣に恋愛とか言わないで、ただ単に「男好き、」とか「エロい、」
とかに変えてみない?って話で~
もう、そんなん言ったらばハンギレになって、
「私だって真剣に~、、!!」とか「私は一途で、、」とかって
言いだすから、全否定して、

「だから!!さあ~何があなたを!!そこまで~そうさせるのよ!!??」って聞いて見た。

すると、、即答

「地震!!」

もう、ゲラゲラだよなあ~!まあ納得!!
はいはい、そーいうことねえ、
そう言う人もいるわねえ~

すると友人は話す、仕事は順調に来てて、ラッキーにも結婚式のヘアメイクなるものをやっていて、
まあこの業界はフリーが多いんだけど、
まだまだ、勉強中で練習も夜通しやってるけどね、立派だね!
その結婚式場でね、多いんだってよ~
今、きずな婚ってのが!って教えてくれたんだよ。

最高で見たのが、86歳のおじいちゃんと70歳代のおばあちゃんだそう!
新郎新婦、でも記念撮影だけで、って
そうかあ!!
友人と二人して、「結婚はいつでもできるんだねえ~」納得!
へんなとこ共感してんじゃん!
そんと、そんな話で、
あの~天使の声の人~!!
なんて友人が言いだすもんだから、2人でいきなり泣くし~!!
もう、男がどーのって話してんのに、いきなり真剣か!!!??
いや、どれも真剣だろ=が!

今回の人だって怪しい!だって
友人は不幸自慢の男性を自分が助けてあげる!って
ドハマりするタイプで、
あの三角関係の人だってそうだった、マイナス思考な部分が自分と似ていると、、
この人は借金を抱えた人だそうだが、、
ど=も母親的には、賛成できない相手だけど、

母親に話たか聞くと、話たけどそれは言っていないそう。
間違いなく反対、心配をするような相手であった。
んで、私の様子を見て~
「じゃあ、どうしたらば、私は幸せになれるの?」って聞くから、

「いや、それ言ったって、やめられるの?」私

「んんん、」首を振る

「でしょう!」私

「て=ことはだよ、そのパターンだと、彼の借金がなくなったらば、きっと

冷めるだろうねえ~?」私

「ああ~!そんなこともあったねえ~」友人

「○○○○!」同時に思い出す、振って三角関係に突っ走った時の人の名前を、、

ダメだこりゃー!!!

いいよ、一生現役で頑張れ~!!
不幸な男を助けまくるんだ~大爆笑!
ただ私もそうだが、、
相手がこのように軽いのは困るなあってマジマジと思ったのも事実。
なんで?って友人の理由にはだって「そう良い人はいないんだもん、」とのこと

その通りである。もう40代の女性なのであるのだから、、
世間の見方はそうなのであるな。

はあは~!!そうそう、従姉の話にも、
昔、旦那の職場の人を紹介してもらった、
良い人とは思うが、当時のモーニング娘がスキな人で、
まったくもって、共通点がなかった、、
いや、かけ離れ過ぎていた。
そんなのもあって、
「あの、また紹介するよ~禿げか鬱しかいないけど~笑」大爆笑!!!

それでも良いと男性を求める女性もいれば、
それならば一人で良いと、潔い女性もいる。

まだまだ、どっちになるか決めていない。
ただ、地震が起きて、人との絆は大切で、何が一番大切かは分かる。
だから、余計おちゃらけたような恋愛ならばいらないと思うのである。
生きるか死ぬかって言う時に、色恋沙汰はいらない気がする。
必要なのは本物の愛情のみでいい。
ただ、一人でどーしようもない寂しさを抱えた人はそれでもいいから、
誰かと一緒にいたいと思うのであろう。

守るものがあるとないと、余裕があるかないかの違いかもしれない。
そしてまた、万人の人に対し深い愛情と本物の勇気をもって自らの犠牲で命を絶った、
天使の声の人の超越された人間の愛情に思いをはせる今日このごろであった。



ケンタの新発売のサンドねうまいよ~今回ねケンタのハッピーパックだっけ?
ムーミンなんだよ~ミーのプレートGetした。
そんと、大好きなソーセージね、粒マスタードでうまい!!

マドンナのように一生エロエロ人生もありなんだね、
Give Me All Your Luvin' (Feat. M.I.A. and Nicki Minaj)


ケンタロウさん事故、心配です。
早く良くなりますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿