Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

風邪ひきました。

2011-04-04 10:19:07 | ヴィンテージ
すっかり、、風邪をひいてしまった、
花粉症だと思ったんだけど、、
どうも、、鼻が違うなあ~って気がついて、
咳も出てきて、喉痛くて、
結局、花粉症だから、乾燥してるけど、口あけてたりすると、、
風邪になる。

そんなんで、花粉症だと思ってたって人が多い。笑
だから、今時の風邪って皆同じ症状ね、、
施設のお年寄りも一緒だわ笑

さすがに、体調が悪いので、寝てたわ。

暖かいカプチーノねえ、うま!!

そんで、これはお馴染のんと、コペンハーゲンのファミリースタイルかな、

北欧のネットショップから送られてくる、新聞広告で不動産、家の写真が載ってて、
すごい、家ばっかりで、なんと豊かな国なんだろうと思う。北欧ってのは。
この家すごいでしょう!緑が豊かで、もうおお金持ちじゃん!!って思う。
この子供部屋は良いよ~
ちゃんと自然光を使った子供の机で、、すばらしいねえ~

可愛い雑貨も使用してるねえ、
などと、本を見て、
そして、もう6番目になってね、

この奥様は魔女はもう、だんだん面白くなってきて、
いや、普通におもしろい、ほのぼのコメディーだけど、、
なんと、6本目に入り、ますます!もう、腹抱えて笑った。
意外だったよ、そう言えば、最近じゃあ、、早く書店に行かないと、
売りきれるから、近所に2軒あるけど、競争率高いんだよ、すぐに行かないとなくなる。
まさか、こんなに笑うとは思ってなかった。
あの、トム・ハンクスのコメディー映画のような、懐かしい笑いで、、
最高である。


施設では、職員の食事も全員今はお弁当持参になってる。
私は毎日、ジップロックのサンドウィッチだけど、

あ~あ~コストコ、本当に残念だった。あんな事故になって。
あんな、欠陥スロープを登ってたなんて、許せない!
だけど、震度5で崩れるなんて、
店員の態度も接客もいいし、好きな店なのに、本当に残念で、、
ちゃんと、信頼できるショップとして再開を望む。
他のコストコは遠いから、、行けないしなあ~

仕方ないので、輸入雑貨のお店に行った、


いや、そのグミを買いに行って。
こうやって、ディーラーさんにもらったのも一緒にドイツには沢山のグミがある。
板チョコの上のクマさんをま買いに行ったのだが。



前にも紹介した、ハワイのお店、どうもグアバジュースが、、


家で飲んでるのよりうまい!
この缶ジュースじゃなくて、大きいサイズがあれば買うのにな~って思ってたらば、、
あったんだ、、上の写真ね、
そんと、アボガドのトルティーヤチップスにディップまで買ったよ。

節電してみて、電車で通っている人は、分かるだろうけど、
電気のない電車で、今まで明るすぎたと言っていた。
ほんと、日中は太陽の光を使用するように、そのコペンハーゲンの子供部屋じゃあないが、
そう言う家って基本だと思うんだ。
電気のありかた、エネルギーについて考える。
ドイツでは、エネルギーを使用者が選んで購入できる。
リサイクルエネルギーとか割高でも購入する人が増えたらしい。

私のブログの写真って、本当に日の光が基本なのね、
日中の明るい時間に撮ってる、90%自然光なんだけど、、
気がついてる人いたかしら?
だから天候によって、ずいぶん写りも違うんだ。
毎回、毎日同じにする必要なんてないと思う。

あと、先輩とかと話いてた、
昔はねえ、季節の野菜とかしか食べれなかったって、
でも今はねえ、どんな季節でも、年中何でも食べれるって、
そうか!だから、私なんか、季節の食物が分からない。
それもこれも、電気があるから、温暖ビニールハウスがあるし。
何でもかんでも、あればいいってものじゃあないよね。
イチゴだってさ、ショートケーキのイチゴがなくなることはないわけで、、
フルーツだって年中あるよな、
そんなにしなくても、人間は生きれるのにね。

すごくいろんなことを考えるよね。
ああでもないこーでもない、って
皆で話したり、考えたり。
でもね、少しやりすぎじゃあ~ありませんでしたか?
いままで?って全員が思っているんだと思いますよ。
それに歯止めをかけられないのが、経済的な発展のみを追求した企業なり、政府なり、
違う発展を望みます。
自然に歩み寄ること、今からでもやらないと、
自然と共存できてこそ、豊かに生きられるってこと、忘れてはいけないと思う。


Enigma - Return To Innocence
<iframe title="YouTube video player" width="480" height="390" src="http://www.youtube.com/embed/Rk_sAHh9s08" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿