Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

スターウォーズ

2017-12-16 02:37:43 | 日常
スターウォーズは、、ほんとに、、
毎回関心するよ、、時代にあった、フォースを描いているね、、
どうしたって、ダークに行く人もいるの、、ルークの気持ちは少しわかるよ、
どうしたって、そっちに行くんだもの、、本人が、、
私が一番、出会った中で強い人はね、、ダースベーダーみたいだったよ、、笑
たぶんね、ルークみたいに、、飛んでいくことができてるみたいだった。
 
もうねえ、想念のやりあいじゃなくて、、来ちゃうんだよ、、本当に、、
来た時、すぐに分かった、、
ものすごい、フォースとともに、、少し怖く感じた、
だって、人の形した、砂嵐なんだもん、そうだね、昔のテレビの砂嵐だよ、、
なんか、来たのわかったから、がばって、布団をはいで起きたら、、
電気の塊が、、飛んできたのさ、、私の方をのぞいて、足の方に立ってた。
 
だれだ?って思った、そんなに強い人、、その人しかいないし、
その人に伝えると、、家も良く、電気がショートするって言ってた、
その人の家が燃えてる夢を見て、その人に、、家になにかあるか?って聞いたら、
霊感強い人が、来た時に、この家に入れないって、、言われたことあるって。
執着の想念でうずまいている、家だったんだよね。
その家から出るように勧めたんだけど、、拒否ってて、
さいさん、助け舟を出すも、だめで、、
そのうちに、ご両親が、、(他界しているよ、、すでに、)
私のところに来て、ありがとうって、、言いに来た。
そのことを伝えたら、、その私の言い方が、そっくりだったらしくて、、お父様と、
驚いてたけど、、
 
そのあとも、、その人の想念が、人魂となって、、家に現れることがあったんだけど、、
追い返した。
なんせ、執着がすごいから、、
まさに、戦いだよね、、
今回のスターウォーズ見てて、、すごい思い出したね。
 
あとね、強かったのが、、友人の息子だね、、
その子の話は、、ブログでも書いてたね、、
うん、良く、書いてたよ、、
あの~私の友人たち含めて、、私のまわり、どうしたって、えと、、発達障害を持っている子が多いの、、
お気づきかしら?
そうだよ、世の中、増えてる、、だから、そうだねえ、ジェダイみたいな人が多いの今は、、
なんでか?って、、当然、、コミュニケーション障害を持っている人にとって、、
念を飛ばすことが、、通常のコミュニケーションだから、
ま、そこまでいかなくても、、それに長けている。
人と、直接、言葉で話すよりも、、念を送る方が、、その人達にとっては、たやすいから。
きっと、障害をもっている、お子様をお持ちのご両親は、知ってると思うよ、、
その子も、、飛ばすは飛ばすけど、、来てることが多かった。
いや、私のところじゃなくて、、友人のところに、、しょっちゅう来てて、
一度、旅行へ海外に行ったときに、、来ちゃってて、、
彼女は気が付いてないんだけど、、
私は、いごごちが悪くって、、喧嘩になった。
 
帰ってから、、その息子は、、学校をさぼって、、いたらしい、、
どこに行ってたんだ?って話だよね、、長男から聞いたんだと、
落ち着いたころに、、会って、、そうだったんだ、、って聞いて、、
実は、旅行中、ずっと、いたんだけど、、って話して、、すごいイヤだったと、、
教えたんだ。
 
それから、少し前にいた、、職場にいたこだよね、、
その子はね、、まね、ブログに書いたけど、、
結局、、職場でも、、実際に仕事を教えながら、、いろんなことを教えて、、
なおかつ、、夜は、、飛ばしてくるから、、
まあー疲れた、、まいった、、
夜は飛ばしまくってるからさ、、
きつく、毎日、注意されまくってるから、
そのうちに、、憎しみに変わってくる、、だから、
 
「あんた!私のこと、恨みに思い出したんでしょう?!
夢で、私に、何言ってたの?私に、すごい怒鳴ってたでしょう?」私、
 
「あ!!昨日ですか?」その子、
 
「、、、、」私
 
「なんか、言いたいことがうまく、話せなくって、
わかってもらえなくて、いいーってなってて、、
はい、すみません。」その子
 
だから、この子を教育しているときは、、
殺されると思ったね、大爆笑
 
とにかく、人を逆恨みしないように、、
あなたみたいな人は、ひとたび恨みを持つと、刺すんだわ、、って
だから、どんなにつらくても、明るく生きて行ってと、、
お話した。
 
ただ、いばらの道を歩んでいる気がしてた、、
だから、先日、友人と会って、、そのことが気になってたから、
聞いてみたら、どうして、、彼は、、そうやって、いばらの道を行くのか?
すると、私の友人は、その、、彼にとっては、、私たちの思う、いばらの道は、、
そうではなくて、、
まね、私の友人と同じように、障害者手帳をもって、違う職種で働くことの方が、、
いばらの道と思っているのだと、、
うーん、人って、、いろいろだな、、
 
だって、、どうしたって、、介護なんて、人様を扱うお仕事、、
怪我をさせてしまうんだから、、また、結局、、同じ介護の職場で働いているらしいけど、、、
そっちの方が、彼より心配だ、、だって、けが人が続出するんだから!
ああ、悔やまれる、、
 
映画のスターウォーズの話をしよう、、
毎回思うの、、戦闘シーンは、、そうだね、嫌いな人も多いかもしれない、、
だって、戦争なんだもの、、だから、絶対に、戦争はだめなんだよ。
やってはいけない。
だけどね、人は戦っているね、いつだって、自分との戦いでしょう、
仕事での戦いでしょう、人間同士の戦いでしょう、、
 
昔は善と悪がはっきりとしていたけど、、今はね、あいまいなんだよね、
境界線が、、はっきりしなくて、、グレーってか、、
色々な場面と、、立場によって、白にも黒にも、グレーにもなるでしょう、、
そういう世の中なの、
だから、映画をよく、表しているよ。
たとえば、、戦争なんて、善悪なく、、全員悪だよ。
憎しみの想念を持ち続けると、、どうなるか?破滅しかないの。
自我の出す悪に、滅びるの。
いつまでも、、憎しみを持ち続けていると、、良いことはないんだよ、、
ネガティブだからね、、まさに、、ブラックだよ、、
だから、浄化が必要なの、、必死に浄化して、、浄化して生きていくの。
 
ねえ、韓国の大統領は、、そういう思想で、、危ないなあって思ってたら、
ほらね、、そうやって、、不幸が飛んでくるんだよ。
憎しみを持ち続けると、、浄化しないかぎり、増え続けるんだから。
 
あとね、人って、、過ちを犯し続けて、生きているの、、どんな人も、間違いがあるし、
人を傷つけて生きているの、、
だからね、そのをカバーするくらいに、、逆に愛情を使わないとならないのね。
 
憎しみ、、ダークが強いのは、なんで?
だって、簡単だから、憎しみを倍増させていれば、、強くなるんだから、
物を作るよりも、壊す方が簡単でしょう?
それと一緒だよね、、
じゃあ、ダークじゃなくいるには、、どうすればいいの?
本当に、、大変なんだよね、、普通にいて、感情豊かにいれば、傷つくし、、
ダークな心が生まれやすい。
そうだねええ、
愛って、人の痛みをもらうことだよ、引き受けることなんだよね。
だから、どうしたって、修行が必要なんだ。
ほっておけば、、年をとれば、、人は立派になる?
ならないよ、修行しないと、、いや、心掛けないと、、愛情豊かにはならないんじゃないかな?
 
最初は、愛情をもらって生きている、赤ちゃんは人の愛情で大きくなるけど、、
でも、しばらくは愛情はもらいっぱなしで、、苦しくなるんだよ、、
傷ついたり、苦難に会って、初めて、人って、、愛情を生み出すことを覚えたりする。
 
人の痛みを、わかってあげること、、これは、愛そのものなのね、
人の痛みを分かち合うの、、
そして、自分も救われることもあるし、、他人の痛みを知ることで、聞いてあげることで、
自分も愛情深くなれるし、その人も救えるのね、、
スターウォーズのレイは、、助けようなんて思ってなかったよね、、
自分の愛情を使って、、彼の痛みをわかろうとしてた、、それに、、
ダークの中にも入っていった。
当然、、暗闇を知らなければ、、彼の痛みは分かち合えないんだよ、、
レイが強いのは、暗闇を知っているから、人間の弱さも、強さも、知っているから。
それが、紙一重なことも知っているから、ダークな彼を変えられるとも思っている。
 
そういう強い人ってのは、昔はダークな時もあった人が多い。
だけどね、ダークになるも、ならないも、自分の意思なんだわ、
だから、いつなんどき、ダークになるかもしれないけど、、恐怖はないよね、、
だって、自分はならないと決めているし、その選択肢が変わらないからね。
 
ま、いろいろなポイントはほとんど、事実だよね。
スターウォーズの想念のやりとりとか、、まね、、痛みをわかるのと、、
感じるのと、、まあ、念が強い人は、、日常茶飯事だよ、
本当に、、戦っているし、、挑まれるし、、ダークな人は仕掛けてくるんだけど、、
結構、、友達になってる場合もある。
明るい想念でひろってあげると、、結構早くに、、明るくなる場合もある。
ただ、こっちは、ものすごい痛手をうけるんだけど、、
それは、もう、いつものことで、、結局、持ってる子は、、
いろんな意味で飛ばしあっているという、、事実。
 
良い想念もひろうし、そのときの感情そのまま、あらわれているから、
事実、会話をするよりも、その人を良く知ることができる。
だから、良くコトワザでもあるけどさ、
百聞は一見にしかず、、
聞くよりも、見た方が早いと、、正確だと、、
いやいや、私に言わせたら、、聞く、見るよりも、、念をしることで、、
深くわかる。
 
それと、今回、本当に、、良くまあ、今までがおおざっぱだったのかな?
そうなのよ、スターウォーズの話だけど、、
地球とか、自然とか、、いろんなものとつながりを、想念とフォースと、、
学ぶシーンがあったけども、、
そうなんだよね、地球と、、まね、私はご加護って言ってるけどね、、
上の人の導きが、、何よりも、大切なの、、
それなくして、フォースなどないからね。
人のため、、世のため、、愛のために、、必要なことは、、
手伝ってくださる人が、、たくさんいるということ。
これは、あっちの世界でも、、そうだね、自然会でも、、人間の世界でも、、
共通しているというよりか、
動物や生物、自然のものから、助けられることは本当に多いし、
そこに自分は生かされているという、
その一部であり、、そこに身を置くことに、、何をしなければならないか?
見えてい来る。
だから、間違っていると、返りが早いんだよ、、カルマとかチョー早いよ、、
まあ、悪いことは、、あんまりできないよ笑
 
話は飛ぶんだけど、、
先日、これまた、違う友人と、話をしてたの、、
k-pop好きな仲良しのことね、、
また、韓国の旅行のことを、、話してて、
うーん、あの、、友人は、、2PM好きだけど、GOT7も好きなんだけど、、
すごい、、残念がってて、MAMAを見たのかな?
ナンダか見て、、なんで、海外では、GOD7全員でて、、
日本では、活動しない子がいるか?
と、、すごいショックで嫌いになると言っていて、、
良く、、途中で脱退する子いるよね、、
めっちゃ裏切ってるけど、、エクソも、、
あれはあ?
もう、、セブチも、、なんか、はじまったのかな?
きっと、戻ってくるんじゃないかな?
って、、友人と、、話してて、戻るって、、いや、その戻るじゃなくて、、
自分に返ってくるよと、、人をきずつけると、、返ってきちゃうでしょう、、
カルマがさ、、
 
までもね、そこで、じゃあ、そうなりました、、そこで、、
どれだけ、つぐなえるか?
そこが?大切なんだよね、、
そう、ファンを悲しませても、、どれだけ、その後につぐなっていけるか、、
だから、TVXQはね、、大きな転換期があったね、、
二人は、、必死になって、悲しませたファンへ、、その分、、頑張って、頑張って、
つぐないながら、、もう二度とファンを悲しませないと、、心に誓って、、
ずっと、頑張ってきたね。
つらいときも、、ファンのために、、必死になってきたよね。
だから、その返りが今、大きく、、咲いている。
大きくなって、彼らにかえってきてる。
何倍にもなって、、愛情が戻っていくでしょう。
 
だけど、あちらの、、3人はどうかな?
正直、つぐなって、、来てなかったんじゃ?ないかしらね?
結果に表れてる。
 
人間、失敗って、あるし、、人を傷つけるし、、間違いだらけだったりするけど、
その後、、どうやって行くかで、変わると思う。
 
なーんて、話を友人としてました。
 
うーん、ゆのティンは、、かわいい~
文化生活か、ゆっくりしてね~
もうすぐ、、ライブだねえ~
まあ、K=popの話は、、また後日ねえ~
 
いやー今、BTSも来てるねえ~
あ、ライブビューイング良かったよ、、ただ、あれは?
訳を見てから感想しようと思って、Vliveで日本語訳で、、出ないのかしら?
正直、、歌は、、わかったし、でもね、、韓国語がわからんで、、
だから、まね、、韓国のライブは、、全部そうだわね、、
毎回、意味が分からんくて、悔しいのである。
 
じゃ、寝ます~
おやちみ~
 
 
 
 
I lost all events, but 、、
Because my force company has come to Japan much now, I'm happy-.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿