Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

ドラマみたりライブ行ったり

2011-08-29 07:19:44 | ヴィンテージ
夏って異常に体力を奪われるから、
家にいる時は、本当にゆっくりしてすごしている。

腰をおかしくしてから、少しのんびりが多くなった。
プールをお休みしているからだけども。
夜、テレビとかあんまり見ないんだけども、
この前偶然にも「IS」ってドラマを見た。

この、ISってのは、見てたらばすぐに分かった。
すごい前に聞いた話で、昔の、、確かはじめて日本でオリンピックをした時に
金メダルを取った陸上の女性の選手が今では、男性として普通に家庭を持ち暮らしている、と言う話を
思い出したのだ。

!!あれのことだ、すごい不思議な感じがしていたあの話、やはり実在するのだ。
しかも、4000人に一人。細かく分けても2000人に一人となるからして、
そう、少なくもないって言う。

なるほど~ドラマはそのISの子の話である。
見ていると、そのセクシャルマイノリティーの中でも、格別に社会の理解がない。
それに加えて、その男性か女性かと言う枠でできているこの現実社会の
理不尽さ、そのインターセクシャルへの医学の対応の不可思議さ。
アメリカではそのIS(この呼び方は医学的には不適切という意見もある。)
への医療の対応などなど、に対する不満の声が高まり、
ムーブメントが起きている。
その、いわいる性同一障害と言うものとも違う。
中身と体が男女反対というものではなくて。
その成長過程により、ゆらぐ、時間がたってから大人になるにつれて、
心の性というのは認識できるものである。
それは恋心など、体だけでも、なく性とは本人が認識するまでに時間がかかるのかもしれない。

が、社会では生まれた時から男女の性が義務付けられている。
体がはっきりと認識できない子供に対し、親に決定権をゆだねられている。
ホルモンの調節や手術などで、性を早い段階で決定してしまうケースが
ほとんどで、本人すら知らない、知らされないこともあると言う。
しかし、ケースもまちまち色々あるのが良くわかる。
趣向がいくら男性的であっても、恋愛対象が女性であったり、
肉体的に性行為がどちらであるかも人により違う。

そのゆらぐ性とは、私もドラマを見て、少しづつだが、
このセクシャルマイノリティーのこと理解し出して。
なんだか、漫画の原作からできたこのドラマに少しながら感動してしまう。
いや、これは知っておかないとならないと思う。
また、社会的立場などを考えて、これらの事を隠したがるケースもある。
当然って言えば当然かもしれない、そう言う社会であるから、
でもドラマで出てくる主人公、春の両親は素晴らしい!
なんとなく、乙武さんのご家庭のような、暖かい育てた方をして行くのである。

私は正直まったく知らないかったけども、家族とか
しったかぶりをするつもりではなくて、
しっておきたかったし、こういうのは世の人全てが知るべきだと思う。
マイノリティーが個性として生きやすい世の中が理想である。

それは、いかなるマイノリティーも、
マイノリティーリポートって映画あったよな、

セクシャルマイノリティーさんたちはものすごい芸術的に優れている方が多いし。
そのレインマンもそうだけど、長けているものが必ず人にはあるということ。
世界的に活躍するスーザン・ボイルさん
マイナスに感じる部分を個性とすることで、長けている部分に光を当てることだってできる。
盲目の歌手は多いスティービー・ワンダーさん、レイ・チャールズさん。
盲目のピアニスト辻井伸行 さん
沢山の偉大な方から学ぶことは多い。

そんなん考えたりして、
そのドラマを見てたんだけど、
その主題歌、挿入歌が非常に良い。

九州男 - 想色コーディネート


ヒルクライム/パーソナルCOLOR
この歌非常にいい。

以上が主題歌なんだけど、
ヒルクライムさんはこの歌も良かったなあ、
ヒルクライム / 春夏秋冬
http://www.youtube.com/watch?v=Sl-BDzmORX0&feature=related

つづき~遅くなった~
これ、うちのプリンセスモナコもう毎年良く咲くんだ。すばらしい!

オムライス、トマト大好きだから多いな。

ブルーベリージャムなかなか美味しい。


そんと、naheekのライブは楽しかったよ~
んと、踊りの表現って、中学の時創作ダンスとかやったけど、
ダンスで見せられるのって、なるほどねえ~
 gift 踊りって詳しいデイティールはあんまり考えないで、感じればいいのだ。
と、人それぞれ神様からのgiftがあるってことかな、、
面白かったのが、もんた&ブラザーズの歌に合わせて踊ってる場面がおもしろくて、
ちょいちょい、昔の歌出てきてたり、ギャグもからんでた。

ん、私は歌が良かった、
そんだね、ジャズ系?だと思う。
naheekはわかりやすく言うと、見た目歌の時は、Ne-Yoみたいでカッコいいよ~
以前あった時よりも、引き締まってた笑
身内を褒めるのもあれだが、いやマジカッコいいので、
音楽では中々、あれ?本格思考なんかな?
どれも私は専門じゃあないけども、
歌はいいよ~歌って踊れるエンターテイナーっていいねえ~
応援してる~!
好きなことができることって素晴らしいし。
生き生きとしていた。
皆さま、naheekライブ機会があればぜひに!
ぽんと来ても楽しめると思いますよ~
ゆかいで楽しいひと時でした。
いとこ兄と彼女と帰り京風パスタやさん、でお食事した。


また、いとこ連中は新橋のおばちゃんの飲み屋で集合ですね、
おばちゃんたちは、ことしでお店引退して、
来年は沖縄に隠居するんだってさ、
だから、行く前に集まって、また沖縄に行った時は泊めてもらおう。
私も食器スキだから大好きなことに情熱を注ぐ人は応援したい。

ひきつづき、鎌倉に行って来たから、そんなん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿