Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

タマシイレボリューション

2011-06-13 10:47:49 | ヴィンテージ
今は梅雨なのか、、
職場はムシムシして暑いが、
さほど雨がすごいわけでも、、んそんなに嫌ではない梅雨、今年は。

そんだ、スポーツ水着を買った、近くのプールに行くことにした。
早速、今日行ってみようか、
本格的にスポーツしてみよう。
泳ぐのも何年ぶりだ?スイミングスクールで鍛えた子供のころ、
ガリガリだったのに、、
よ=し、見てろ~
水着買ったよって友人に、行こうよ~って言うと、
そこのプールは常連さんがいて、だったらばあっちの方がいいよ、
って教えてくれる、
「結構行ってるんだ、」友人

「え!何しに行ってるの?」笑!!

しかし、友人は韓国の彼氏(名前忘れた、、バンドの人??)に会うために、
4キロもやせたんだ!
なんで?!!っていままで、もう美容とかダイエットとかまったくもって、興味を示さず、、
が、いきなり、恋にときめいて、痩せだした~!
しかし、変わるもんだねえ、韓国の方たちは日本の女性たちに良いことしてくれてるんだなあって、

皆で新大久保行ったりしてる、私はまったくもって、興味はなくて、
なんで?って聞かれるけども、、あんまり、、


そんでお土産にもらったノリがうまい


豚キムチにのせた~


私が生まれた年のヴィンテージの本可愛い食器とかお料理がのってる。ストックホルム



ここんとこ、集め出した鉄のフライパン、サンドイッチようの目玉焼きとか見にパンケーキ作るのに良い。
チーズグラインダー可愛いフランスのヴィンテージだ。
ちっちゃいの沢山使う時にこの鉄板が役に立つんだ。
これは去年だったか、韓国のお店でもらってきた、鉄板、沢山あって、もらってってって言われて、
これ、使える!ってベランダに投げてあったの洗って使いだした。
この鉄板の上にミニフライパンを何個か置いて、小分けにして一気に焼くんだけど、
何?ガス無駄な気がしないでもないけど、一個一個の形を作りたい時には最適だから、



こちらは、先日のアカシアの木のプレートとまた違うんですよ、
こちらはチーク素材で裏は漆塗り、かなりオシャレ=なミッドセンチュリーなプレートです。



さて、もう私のビールの季節です。
すごいスキって訳ではないんですね、お酒は。
調子の良い時でないと飲めないんです。
なので、外ではあんまり飲まないかなあ、

こちらは、従姉にもらった青エビス~
エビスビールがスキです、


こちらは先日の職場の飲み会ですか、あまりにも泡がすごいので、、撮った意味ないな、、

そうそう、美味しいビールと言えばやはりベルギーのビールは好きです。
フルーツのビールが特に好きですが、
注文しちゃいました~ベルギービール
到着したらば、ご紹介しましょう。
私の場合、ビールって言うよりも、ビールグラスがスキなんですね笑

ではでは、今日は”Superfly”彼女の歌声はものすごいパワーと情熱を感じますね。
こちらの歌は東北地震で被災された方方へ作られた歌です。
【MP3】Superfly『You & Me』HD


希望や勇気、力強さはある意味、今の日本に本当に必要なものだと思う。
癒しの歌は聞き飽きたって人、本当に必要なのはこれからの自分だよ。
あやむやに癒しを求めるより、がむしゃらになって追いかけていく強さを
持ちたいと思う。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿