Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

ターシャ・テューダー

2007-01-10 11:26:43 | DURALEX
年末、NHKのTVを見て、思わず買ってしまった、DVD
母親から借りていたターシャの本も読んで、ゆっくりとーDVDも見れた、
絵本作家のアメリカ人のおばあちゃん!
東京ドーム20倍分の敷地に夢のようなガーデンが広がるコーギーコテージを
たった一人で57歳から作り上げた、現在91歳ー

もちろんガーデンはすばらしく、目を見張る、
が、このおばあちゃんのすばらしさは、
好きな事をつらぬく、忍耐強さと、情熱、
それから、何より、すばらしい、妄想続であること、
完璧を求めず、形にはまらず、自己流を愛すること、
ターシャの言ってること、やってる事はかなり楽しい、

お気に入りの場面は何個かある、
ガーデンのお花を紹介しながら、
「ここら辺にあるのは昔に植えたから、ほとんど名前は忘れたけどー」
お花の苗を庭に植え替えながら、
「これ、本当は邪道よ、本当ならば、夏暑くなる前に植えるの」
Tie timeボロボロの可愛いカップを使用する、
「これは私が15歳の時から使ってるの、割れてもくっつけてるのよ
 これがいいの」
本当に、カップは真っ二つに割れた後、ソーサーも補修されていた、
ターシャのおばあちゃんにもらった物らしい、

19世紀初頭、アメリカの入植時代をこよなく愛し、
その当時の生活を実践しているのである、
家、わざと古く作ってもらう、息子に、
道具、本物のアンティークで貴重なボロイ物を使って作業をする、
「これ、味があって、いいでしょう!」
自慢気に木の大きいスプーンで鍋をかき混ぜる、

ターシャは最高に可愛いおばあちゃん、
大人気なのはこの、可愛らしさなんだと思う、

OLD DURALEX
トップの題名をクリックで大きい画像が見れます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿