Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

クリスマスのチキン

2016-12-24 18:43:17 | 日常

従姉のお姉ちゃんがくれた、、ゴ―フルクリスマスバージョン!かわええ!

 

チキンは今年は中にきのこを沢山入れたんです。

上の黒いのはグレービーソースを後でかけたから。

まあまあ、チキンはチキンですね、普通に美味しいです。

 

それと、こちらのは、旅行前の職場での、老人たちのクリスマス会でのお食事。

前日から栄養士さんが準備してくれて、

テーブルセッティングは私がしましたよ~なんでも男性ばかりのユニットだと、クリスマスのセッティングも質素だそうで、、

「ここは、また、女子力がすごい!」って言われた~

つか!女子力って言葉、、あんまり好きじゃないけど、、まあいいか。

 

結構な盛り上がりでした。老人たちは、若いころ子供のころは知らなかったクリスマス。

「こんなにクリスマスが楽しいとは思わなかった。」っと、言われて、そっかーって思った。

 

 

そんからねえ、今回の旅行では、夜勤明けでは行かなかった、もう、ふらっふらになって、

中国人に突き飛ばされたから、懲りたから、ちゃんと、明けでやすんでから 、行ったのよ。

夜勤の入りの日に、、買った、、観光本、結構これは眺めた満足してるね、、

だって、行くとこは決まってるし、、雰囲気だよね。

んじゃ、次は、、旅行の話行くか~

アップはいつかわかりませんが、、書き出しておきましょうね。

 

クリスマスは、、これでしょう。

これは、私の誕生日にリリースされたんですねえ、、

しかし、あれですよ、、本当に老人が小さいころはクリスマスなんかなかったし、、貧しかった、、

そんな大人が今は、クリスマスが楽しいと自覚すると言う、、

日本は豊かになりましたが、、他の国はどうでしょうか?

いえ、日本も児童の貧困が問題になっています。

冬休みとかになると、家でご飯が食べれずに、、痩せてしまう子供もいるのだとか、、

本当に驚きますけど、、

それから、戦争で家を追われて、、命からがら海外に逃げて、、それでも貧困から逃れられずに、、

難民の受け入れを拒否されて、行く場所をさまよう人々、、

逃げる途中に、、船が遭難したり、、多数の人が亡くなったり、苦しんでいること。

世界中の子供たちが、、幸せになりますように。

いつか、クリスマスを楽しいと感じる日が来ますように。年をとってからでもいい、、いつか、、きっと。

Do They Know It's Christmas / Band Aid

 

この話が、、可愛い、

昔、猫を飼ってた時に、、そのこも、とってきた、、すずめとかをもって来てたね。

猫も、仲間に餌をもってくるんだよね。

【衝撃】 命を助けてもらったミミズクの恩返しがリアルすぎて泣ける! 動物の恩返しに感動


最新の画像もっと見る

コメントを投稿