Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

ムヒカ大統領

2012-08-14 22:57:16 | ヴィンテージ
しかし、この夏は非常に熱い!
し、忙しい!
オリンピックも閉会したようで、閉会式の模様は何とか見れた、
中々楽しかった~
ジョージマイケルはビックラこいた、
おっさんぶり、いやおっさんにはビックリしないよ、
しょうがないし、あの変わらないあのくねくね腰振りステップね、
おっさんになっても変わらんのだな、笑った。

あの、Pet shop boysね、チラッとしか見れなかったけど、
沢山懐かしい人が出てたね、あと最近の人もね、
最後にジョンレノンのね、イマジンか、
中々楽しくて閉会式は見せてもらった。
ちらちらとだったけどね。

ゲームの方はね、ホント、残念だけどね、この余裕がないというか、
見てなかったんだね、
いや、疲れてた。
暑くてもあるし、夜はぐったりして帰ってきて、少し横になったらば、
朝になっていたっていうのも何度かあってね。
それと、暑くて寝苦しいのでケダルイから、うつらうつらと寝るわけで、
大変良い試合があったのでしょうけども、、
最後にダイジェスト?見たいの見て、
いや、見なくて良かったのもあったよ正直ね、
ボクシングの誤審やら、あのサッカーの韓国の?
見てたらば、ぶち切れて最高に不愉快になっていたと思う。
やたらと韓国の悪口を皆が言いダシたのにはわけがあったんだね。
あと、なに?スポーツマンシップがないやつ、中国、韓国の失格になった選手たち?
なんかあ?
サッカーに政治を持ち込んだ奴は許せないし。
韓国から金をもらってたやつも許せないし。
それでいて、民主は韓国びいきと来てる。って
皆言ってるね。
本当なのか?早く消費税率引き上げを決めて、さっさと表舞台から降りろ!
こんだけおおっぴらに皆言うってのは、ホントなんだろう。
嫌な政治だよなあ~

そうそう!ツイッターには先にあげてた。
私が前から言っておること、
そのまま、エライ方が堂々とカッコいい演説をしてくださっておる!
話題の世界一貧乏な大統領ムヒカ大統領のスピーチ
リオ会議でもっとも衝撃的なスピーチ:ムヒカ大統領のスピーチ (日本語版)
政治が悪いのはどの国も同じである。
しかし、これは世界的なこと、ハイパー消費を続ける経済優先の国々、
いのちよりも大切なものはありません。
幸せが遠のいて私たちの心をダメにしていることに、気が付いていない、
この経済大国の申し子たち。
幸せのありかたをもう一度真剣に考えてみたらば良いでしょうね。
もう経済にコントロールされている現在、引き戻れないかのように、
諦めの言葉を良く聞きます。
友人も大多数がそうだと思いますが、
経済のために?消費が必要か?
今さらなにを言うのでしょう?
政治がおかしいんですよ。
毒されています。
異論を唱えるものが変わり物扱い?
いえいえ、おバカはどちらでしょうか?
のせられて、ほいほい流されている人達、
そろそろ気が付きませんか?

この大統領の言うように、ちょっと調節が必要なんですよ。
お金のあり方や、進化して行くこと。
何を重んじて、今後の世界を作って行くか?
子供たちに何を残せるのか?

ちょうど、先輩と夜勤の時にこの話になりました。
もう、無事に赤ちゃんが男の子が生まれました。
その前に話してたんですが、
子供がいる方方、じっくり考えてみて欲しいんです。
自分の事だけだと分かりにくいですが、子供の事を考えると、
幸せになって欲しいと願わない親はいないと思います。
今の日本は住みやすいですか?
この先の日本はどうでしょう?もっと住みにくくなる気がしないですか?
このまま行けば間違いないですね、経済中心の日本。
もう、変わらないと!
手遅れではないです、決して。

それと、翻訳された方のコメント欄に載っていたこれ、
ハチドリのひとしずく   kurikindi,a Golden Bird


オリンピックでジョンレノンの歌を聞いて思っていたのですが、
やはり、将来の子供のために、イメージするビジョンを大切にして行きましょう。
それと、多くの妨害があったはずのジョンとヨーコは当時負けずに反戦運動を続けました。
自分たちの住むアメリカのベトナム戦争なのど世界に抗議し続けました。
今、世界は変わりましたか?少しは良くなったはずです。
世界は今、環境の危機?いえいえ大統領の言う政治の危機なんですよ。
環境破壊を訴えるのも大切ですが、それを促進させる政治が最も良くないんです。
人の幸せが問われているのでしょう。

ぜひとも、ムヒカ大統領のスピーチを覗いて見てください。
涙が流れる感動ものです。
スーパースターとはこういう人の事ですね。
あなたみたいな政治家がいて、違う国でも、
本当に良かった。
人間は愚かではない。
自らの愚かさに気が付ける生き物だと思う。


ラザニア作った。
これはちょっとカレー風味にしたよ。


これもケンタロウレシピ見たんだけど、
この漬物をね、良くどんぶりに脇に載ってる漬けものね、
しばづけとカ、タクワンとかね、脇にそのまま載せないで、
細かく、キザムで、どんぶりのお肉と一緒にまぜまぜして食べるんだよ。
これ、私のアイディア!
最高に美味いよ!
私はタクワンとメンマを刻んで、絶品ス!
豚丼、ネギとごまとお好みで七味、あとつけものの刻みね!
最高!


またセトルリンをGETこれチョーデカイよ、
300円で獲れた。しかしうまいのお、
いや、クレーンゲームね、まだ小さいのもGETしたけど、
なんか、新しいシリーズの入荷がなかった!
この店員さんコスプレセトだけで、
八王子のイトーヨーカドーのソーユーですが、、なんで?

あとねえ、なんで忙しかったか?
いやね、ナイトフリマもやりました。
仕事帰りに行って、昼間よりも短い時間で、
うん、楽しかった~
中々お客さん来ないかと思ったらば、意外に来てて、
ん~昼間ほどじゃアないにしろ、減らしたかった荷物は確実に減っていて、
また、結構食器好きな方いるのね。
だから、HPじゃあ売れないチョイ傷ありのものとか、
アウトレッド品を持って行ってる。
私物の集め過ぎたものと、まあ色々とね。
未だに売り続けるアメリカものも多数あるし。
続けて味スタには行こうってことで、
連日出勤中にナイトフリマ入れたらば、準備とかたずけとか、
色々でチョー忙しくなってしまった。
ビジーな感じがまた、頑張れるって言う。
射手座なんでしょうねえ~

暑くて寝苦しいです。
熱中症などに気をつけましょうねえ~
OS1と言う、飲む点滴を先輩から聞いて、毎度用意してます。
これ、薬剤薬局で安く売ってるんです。私の行く~
安いですねえ?って安売りでも190円なのにそこは180円
聞くと、これで儲けようとは思っていないそうです。
はい、薬剤師さん曰く~
それと冷えピタとコールドスプレーとは必ずフリマで持っていく。
それに、ウチワでしょう。
あと、クラーボックスね、小さいのに、凍らしたペットボトルね。
これが良い!必ずOS1も持参しますね。
これで、猛暑の中のフリマも乗り越えて、引き続き常勤の仕事にも支障なく行けます。

クーラーなしの所での販売はこたえますけども、平気ですね。
なので、今年は扇風機で頑張ってたんですが、家で~
まあ~暑いのなんのって!
今、湿度がすごいのでドライだけ付けました。
もうじきネルので消します。
ああ~また、寝苦しい夜があ~
水風呂でも入りましょう!
では、頑張って夏を乗り切りましょうねえ!

あと、あれ、無言電話やめてくれないかな?
おかしいと思うよ。
ストーカーですか?
ホントに、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿