Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

日の出食堂

2011-11-04 18:39:31 | ヴィンテージ
今日はまた、メンテナンスでございました。
午前中は歯医者、午後は医療費控除更新申請を出しに、、健康センターへ。

歯医者さんの先生は女性の先生なんだけど、
ものすごく丁寧でいや、今どこの先生も丁寧で親切なんだろうな、、
診察自体も丁寧で、治療の歯を削っててもものすごく痛みもないし、
親切だ。
例の差し歯をなんだ?ドリル?いやあの削るマシーンで取り除く、
長年お世話になった歯である。
かなり丈夫なもんだな、ず~っとくっついてたし、、
しかし、取った瞬間から違和感があって、中の歯の治療を少し、
やはり中の軸になってた所は虫歯になっていた。
つーことは、、ちょこちょこと差し歯ははずして治療した方がいいってことか、、
だって、中はハブラシが届かない訳で、、
まあいい、今度からホワイト二ングも始まるらしい、
衛生士の人も若い女性で、かなりキャラが面白い、
今時の茶髪のロン毛でいかにも衛生士って感じで、
しゃべりはぶっきら棒である、、かなりの愛想なし、、かと思いきや、
この子、歯石とか取る時燃えるんだよねえ、後で見せますね!とかって張り切る笑
今日も、朝からやる気ないのか?不機嫌なのか?と思ったけど治療に入ると普通に、
唇についた、歯の型取りの際使うピンクのブ二ブニを取ってくれたり、
口から出たカスを私が手で取ったらば、すぐに捨ててくれたり、テキパキとこなす。
もと、衛生士さんの話を聞いたけど、あの大きい歯石が取れたりすると楽しいらしい、
また、綺麗な形、完璧な歯の形を作り上げた時には最高に嬉しくなるそうだ、、
つーことは、私は、やりがいのある楽しい患者さんってことなんだなあ、って理解する。
まあ~できるまでどのくらいかかるのか、しばらく通うことになるけどねえ、、

さてと、ちびっと前のハロウィーンの祭りでフリマに参加した、
今回は人が少なくって、でもまあまあ、少ないなりに物はなくなったけど。
今年は子供が、、って子供祭りのフリマよりも子供が少なかったな、
でも相変わらずお子様は沢山来て、買ってくれたよ。
んで、おもしろかったのが、フリマの常連さん?おじさんがさあ~
業者の人と思うがな、
また、アクセサリーを見て、今回は前回と変わらない商品だから、特に買わずに、、
仲間の業者の人が来たらば、その人に「この前、ここで買った人形、まだ車にあるんだ~」って !!笑!!
「あ、どうもありがとうございます!!」私
うける~!!
この人!!場所変わってんじゃんか!毎回抽選で、ここで?って?
常連さんですねえ~大爆笑!!
今回も沢山のお客さんが来てくれました~
ありがとうございました。
良い天気で良かったです。



たこ焼き!どーしても作りたくなった。
この家に引っ越してきてから、ガスの栓が引けないから、テーブルで焼くことできなくて、
やってなかったけど、、ガス代で作って、食べた。
自分で作るのは格別美味しい!


また、レトロなグラタン皿を購入してしまった、グラタン皿は大好きなんだよねえ、
こちらは、6個箱入り400円だった。
いや、これはシチューを入れたけど、シチューやグラタンって書いてあった70年代だねえ、
そんと、友人のお土産でほうじ茶のキットカット美味しい~


嬉しい、いただきものたち、
このランチョンはディーラー様より、本当に可愛いです!

いとこのおねえちゃんから、メリーズは美味しいねえ!

これさあ、三越で買ったフランスのマシュマロ!ブールミッシュさん
試食したらば美味しかった。

クッキーの型ディーラーさんからクリスマスブレゼントいただいてしまった。
またクッキー作るの楽しみ!

このツツミ素敵でしょう!ロウで固めたやつ~!

こちらは地元の駅ビルの昔からある、ロビンって言うお店のグラタン風 
このビルは若い時にバイトしてたから、おじさんもおばさんも知ってるけど、
あっちは覚えてないだろうしって、懐かしい味だった!
美味しい!やはりこのグラタン風のスパゲッティーの味はどうやってだすんだろか、、
このロビンって新宿にもあるんだが、、味が全く違うんだよね、分家したんだろな。
ここのお料理は味がはっきりしてて大好き!


こちら、お気に入りグッズですね、左はヴィンテージのキッチンタイマーです。
それから、お隣はケンタロウさんのお料理本。
とにかく、沢山出てる中で、この3冊はすごい好きです。
日の出食堂のこの表紙のものは、今回作ってみました。



なぜか、私の作ったのには、フルーツが、、なぜか、、
以前からお子様ランチ食べたい!って、、話してたんだけど、、
このスパゲッティー乗った時点でもう、私の中ではお子様ランチ化してるわけ、
だから、サラダの所はフルーツにした笑 さすがにたこさんウィンナーはないし旗もさしてないが、
気分はもう大人のお子様ランチ!!なわけ、
だから、サラダは別もりで~それとなめこ汁ね、なめこが見えないから、いつも思うよ、
具だくさんにしないと、表面にはなめこは出てこない、、だからかき混ぜてみた、
すると、グルグルの写真が撮れた笑
このりんごちゃんのボウル可愛いでしょう!こちらもレトロなボウルに小鉢セット~
これはね、フリマで小鉢が6個ついて未使用箱入り~250円です。こちらも70年代

ケンタロウさんはねえ、美味しそうだよね、色々なお料理本があるけど、
この感覚は最高!お料理もねえセンスなんだろうね。
私はこの感覚を待ってました~って思います。
この数年前の方の2冊はねえ、おすすめスナックとか、おすすめのシリアルとか、載ってる。
すごい楽しい!
また、作ろう!まずケンタロウさんは趣味が一緒だからルンルンする~
使ってる食器もあの印判とかね、洋物もヴィンテージ多いしね。
好きだね~
こうやって食器並べたり、お料理したり、大変充実していて良い!

しかし、このままいくと、まるで主婦、、
主婦でもないのに、まるで、、
もう少し、HPを頑張りたいなあ~
クリスマスの商品も入荷したから、頑張りましょう!
しかし、テーブル周りキッチン周りは大好きだ!

んと、私はこのアニメがすきである。
別にゲームが特にスキってわけではないけど、この分析して行くやつスキ!
Slagsmålsklubben - Sponsored by destiny


10年くらい前かな、、これCD持ってる。
この人たちは70年代の古ぼかしいPVを作るんだよね、
サタデーナイトフィーバー的?またはなんかね、80年代ではないけど、、
90年代に流行った曲だから、、フレンチハウス系?エレクトロ、、
なんせ~おしゃれだったわあ~
やはりおしゃれな感じってのはレトロ入ってるもんだよなあ、
ん、間違いない!
しかも聞いたことあるような曲調なんだよな。
Modjo - Lady (Hear Me Tonight)

Modjo - Chillin




最新の画像もっと見る

コメントを投稿