Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

また、ぶつぶつ始まった~ブログ、、つぶやいてるから、、

2016-04-10 21:24:16 | 日常

こにゃちわん~

えーと、、そんだねえ~

日々、観光本と、、コネストと、、ソウルナビの世界ですが、、

観光本はね、、とくに、、なんか新しい情報があればって感じで、、

行くところはもう、すでに決まっており、、これと言って、、気分を盛り立てるのに役立っておりますが笑

もうね、買い物好きは、、明洞か東大門、南大門、あとは、、いつもの、カロスキルと高速ターミナルかなあ~

今回はちょいと控えめに、、そうそう大量には、、と思っているけどね。

つーのもね、やはりセール時期ではないからして、、そんなに、、買わなくても、、インではないかと、、

いままで行けずにいた、カフェとか、、行けてないとこ消化したいんだよねえ~

因縁のカカオトークショップね、、いまだに、根にもつ、、あのコンシェルジュか?!

あの、、アジョシ~!つか、確実に私より年下だけど、、まあ~忘れないね。

もうね、韓国人の事は信用しないよ、、どんな案内人と言えども、、疑ってかかろうと、、思っておる。

案内のマシーンの方が、、正確だしね。

親切さは、、尊敬するわ、、笑

カカオショップに行くだし~今回はね、化粧品関連を真剣に見てくるつもり、、

真剣って?笑

いやねえ、ちゃんとお手入れするようになって、肌がつるつるしてきたから、、

このごろ、真剣にお手入れに力を入れようと、、

でもね、韓国に行くと、何もしてないのに、肌がつるつるになって、髪の毛もさらさらになるのは??

なんで?って友人と話しててさ~

それは、オンドルのせい?とか、、色々考えるんだけど、、やっぱり、、

ホルモンが良いホルモンが発揮されるんだと、、言う、解釈に落ち着くが、、

いまだに、不明である。

どんだけのストレスの中、、普段は生きているかと思うと、、結構ぞっとするわ。

そうそう、韓国で買ってきたハンドクリームが気に入ってるのが、、全シリーズ使い切りそうで、、

泣きそうである。

これが、、好きなんだ。

食べ物の香り、、全部、、ちゃんと工夫されている。関心する。

これが、、また、、欲しいんだ、、でも、、もう古いから同じのはないんだろう、、

しょぼん、記念に写真を撮ったよ、、

 

そして、このお高いクリームを使います。

絶品カレー

 

 

あれだねえ、高野のケーキ

メロン、、最高!

 

んでええ、また新大久保で食事

 

ほんとにね、毎週サムギョプサル

ここはあ、えと、名前が、、えと~美味しかったよ~

こんとき、カラオケも行ったんだわ、、

ゆのちゃんのシャンパンが入ってたけど、、歌ったけど、、へたくそすぎて、、

それから、セブチのマンセも歌ったけどね、、

練習しようっと。

k-popの話しててさ、、帰りの車でね、

あのBTS?

防弾少年ってのはすごい人気だから、グッズは売ってるのか?って話で、、

なんか、、好みがね、、

セブチのが方が友人も好きだから、グッズも目に留まるのが、、

東方神起、、むしろ探すし、、

そんで、セブチのグッズも沢山出て来てて、、

だから、見てないだけど、防弾少年も売ってるんだろう?

って話をしててさ、、

もう、1時まわってたかな?夜中だったから、

勢いで 「あの~防弾チョッキ~」って私がつぶやいちゃったもんだから、、

もうさあ、、大爆笑で~!!!

「ああ。。少年だった、、」と言っても、時遅し、、

もう、、すげー笑ってて、、

確かに!!!面白すぎる、、これだから、おばさんわ、、困るわあ~ホント、

それで、、その言いわけが、

「きっと、トンペンの半分は、防弾チョッキって思ってるからね、!

つか、防弾ベストでもなく、チョッキって言うからね、、ホント、、」私、、自画自賛!

 

いつもは、ゆっくりと防弾、、チョッキと頭では思っても、、ちゃんと変換??切り替えて、、

少年と言ってわ、いたが、、

防弾チョッキ

てきと=に話すと、、この始末、、

いやだいやだ、

 

はい、、サボテン、トンカツです~

 

家で、イチゴジュース

 

先日、ひかりでんわ?っての?

安くなるから、、切り替えに行ったのね、、

ソフトバンクに、、

すると、、ロボットが、、お客様を呼び込みしてて、、

子供とかに人気でさあ~

何話しているのかあ?って聞いてたら、、

「お客様の顔は、、個性的ですね!」 ロボット

!!!!「きゃー!!失礼!!大爆笑!!!」私

同じくらいの年からしら?

のお父さんと子供がロボットの前にいて、、

個性的な、、顔、、とロボットに良い放たれていた、、

大爆笑!!!!

まあ、、ビックリ、、

するとお姉さんが、、

「そーなんですよ、、ホントに、、先日もお年寄りの方に、、お若いですね~!って調子よく話しかけてて、、

おばあさまも、、まんざらでもなく、、喜んで返事していたと思ったら、次に来た人にも同じこと言ってて、、

そのオばあさまも「なんだ!皆に同じこと言ってるのね!」って怒ってられて、、」

ちょーうける!

このロボット、、

まあ、人間でもそんな人いるからね、、笑!

私が写真を撮りに行ったらば、、おしだまってた、、苦笑

チョー見てやったのに、何も言わなかったわ、、笑!

 

ドトール

 

そうそう、マカロニグラタンを食べたくて、、

昔ながらの、、ついに食べれたわ、、

 

友人のホイル焼きバーグ

 

いつもほしので飲んでるから、、

コーヒーの味に敏感になった、美味しいのというか、、好みが分かってきた。

 

そうそう、言い忘れてたの、、遅ればせながら、、

スーパーマン、、サランちゃん、、卒業したんだねえ~

さみしいねえ、、本当にshihoは可愛くて、面白かったし、、

秋山さんは良く頑張ったねえ~

だからさ、早く弟さんを作ってだね、、また出てきてよ!!!

待ってるよ!!!!Shiho!!頑張れ!!!

私はもう産めないだろうから、他人の事は応援しないとね~

しかし、あれだよねえ~

双子は可愛いねえ~

 

ところで、まだ、かよってる。

 

えーとねえ、

トンペンの皆さまはフィルムコンサートとか、、色々と盛り上がってるね~

結構私は、2年はあっという間とおもう、だって来年にはもう出てくるよ~

そんなこと言ったら、ゆのちゃんは苦労してるのに、、あっという間ではないだろうなあ~

チャンミンもカッコい良く踊ってたなあ、色々と活動しながら、不安にもなるだろうし、

まあでも、トンペンは日本人だらけだから、永遠に待ってるに違いない、、笑

本当に日本人って、忍耐強いからね、自分は忍耐がない方と思うけど、、

それでもどーして、、他のお国の方に比べればそーとーよね、、

韓国の歌の歌詞でさあ~

ポゴシッポ―ンって歌詞とかフレーズ多いけどさ、、

結構しょっちゅうあってるだろうに、、と、、呆れる笑!

会えないと、思いは募るっての、、トンペンもね、ま、実際に会ってるわけではないけどね、、大爆笑!!

 

話しは変わり、最近考える、、

美容室で雑誌を読んでいて、思う、、、

もうそろそろ、、年齢を考えて、、油ものを控えようと、、

考えているだけで、どーだか?

だって、油って美味しいからねえ~

お菓子は買うのは辞めたんだよ、、スナック系ね、、

アイスとかは買うね。

あと、パンも控えているし、、

そーだなあ、ま、でもお肉は好きよね、

そうそう、今日ね、美容室のお姉さんに、、ヘッドスパとかの話しをしてて、

お姉さんが、「私は、あれ?あれやってみたいです、なんか、ごま油を頭に垂らすマッサージ?」

「あー!はいはい、ありますね!そこの竹とりでもありますよね、、ごま油~!!!って!??」私 大爆笑!

「ごま油では、、ないけどね、、美味しそうでいい気分にはなりそうですけど、、」私

アロマオイル的な???エステでやるやつでしょう。

結構、うけた、、でも、それ系も少し気になってきた。

韓国って行ってもね、、エステとかやったことなくて、、

ん~結構、高いのよね、、、こっちは竹とりの湯があって、何でもあるし、、

チムジルバンとか、、安いしねえ、観光客向けで、、お高い設定になっていると思う訳よ、、

健康ランドとか、、あかすりもあるし、全部安くできるのよね、今。

だから~ん~今回も、、迷うねえ~

一応見てはいる。ま、でも、、やらないかな?

買い物してるのが一番、お得感があるね、、

やはり、化粧品とか、、安いよねえ~そういうの買ってこようっと~

ルん!

 

話しはまたまた、変わり、肌のお手入れをするようになって、、また更に、

化粧品に興味がわいてきた。

前回サンプルでもらってきたの、、買ってコーようっと。

さてさて、きょうも、観光本を眺めつつ、、旅行の計画に盛り上がろうっと!

あれ~?ゆのちゃん、お休みで出て来たんだねえ=

ゆのたん~あいたい~??

あれえ?忍耐強いって言ってたんじゃあ??

いや、会いたいの!ゆのちゃんには、一秒でも多く、、近くにいたいの!

だから、韓国行くの~!!

んじゃねえ~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿