Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

買い出しにいった、

2021-07-23 19:44:58 | 日常

はいはい~

まあねえ、、体調はやっぱり、肘が痛いですねえ、、

治らなくて、動かしていると難しいのかな、

腱鞘炎だよねえ、、今は、ホースを使ってるから、植物の水やりは、、

あまりにも、、熱くて、死ぬ―って思ってたら、、

クーラーあるの忘れてた、、まじで、、このクーラーがなければ、

死者続出だよねえ、老人なんか、コロナというか、熱くて死ぬと思うわけ、

話は変わり、、

そうね、写真を載せていきます。

 

まず、新大久保に買い出しに行きました。

熱さで溶けてる

いつものトゥンカロン

 

そして、また、熟成肉食べたのに、、車にスマホ忘れて、、

えと、、Ipadだっけ?

タブレットで撮ったので、、今、、制限あって、、写真のアップ枚数の、、

タブレットからアップし忘れてた、、なので、、写真は今度だわ、、

以前の、、写真の載せてないのも、まだだった、、

ラインのショップ来たよ~

実は、カカオトークのショップに来たんだ、、

アピーチのカフェに行きたくて、

すると、、営業休業してた、がっくし、、

 

んで、、探している時に、、かわいいお店、、

発見して、、ついつい、、

可愛かった、、マスクだけ、、買ったよ、

んで、

道すがら、、また、かわいいアイスショップ、

 

これねえ、、混んでて、予約してから、、

違うお店に行って、、休む、、

これは、、jinの差し入れの、、チキンのお店だねえ、、

 

沢山のお店が一緒に入っているよ、、

だから、ジュースやさんの、フレッシュジュースを買いました。

 

これを飲んでから、アイスを取りに行ったのね、、

沢山種類があって、ああ、コーンの食べたかった。

 

 

かわいい、、まず、買うよねえ、、

また、沢山、かわいい、古着屋さんとか、、見て、、

可愛いお店でT-シャツかった、、からね、

ああ、原宿は、、良かった。

そして、

車がある、新大久保に戻って、、これを買ってでね、

じゃあ、買ってきたのは、、

 

友人にいただいた~可愛い。

甲州街道の安いお花やさん、

可愛い、マスク

 

 

いやいや、、なかなか、コロナ下では、

いつものように買い物もできないようねえ、

やはり、、人と距離も置くし、、用心してるけどね、

電車でなかなか、動けなくてねえ、

ええと、、

そうねえ、昨日のは、ビックリしたねエ、

なんか、色々とあるのねえ、、

いやあ、、なんかさあ、コロナ勢いがすごいけどね、

きっと、このまま行くんだろうねえ、ワクチン打って、、

生きていくのよ、、

 

とにかくさあ、コンサートできるように、、なんとか、、

ならないかねえ、、きっと、マスクなしの生活は、、難しいと思うよ、

このままではね、

それよりさあ、韓国は、早く、、ビザなしの旅行を可能にして欲しいわけよ、、

早く、旅行に行きたいから、これじゃあ、予約すらできないよ。

だし、なんかねえ、、

ファミリーを政治に利用しようとしてて、いや、してる。

だから、ちょっと、不安だわ.

汚い、政治に利用しないでほしい。

まるで、オリンピックのように、、なんか、スポーツに政治を持ち出すのは、

恥ずかしいよ、ましてやオリンピックで、、

まあ、オリンピック自体、、汚らしい組織だったね。

お金だけだよ、、世の中、まるで、これが普通ですって、、

そんなこと、、皆は、望んではいないよ。

健康に生きていければ、それでいい。

どの国も、仲良く、戦いなく平和でいれたらいい。

このさなかに、、オリンピックをやらざるをえない、日本の政治とお金が、、

狂っているけど、、そこに、、輪をかけて、IOCも、、ひどい、、

偽善者、良い人ずらしないで欲しいし、、

平和って、良く言ったよね、、コロナ下で開催することに、、

誰しもが、疑問しかない、政府には、不信以外にないし、

絶望的な日本の、政治と、、国民は、諦めているわけではない。

間違っていると、認識している国民がいることは、救いである。

ただ、声に出しても、、国は、動かないだけ。

もう、自民党は、、やめてもらいたい。

 

 

話は、、ここらへんで、

ええとお、、

そうだねえ、ああ、ユノティン、良かった、

復帰良かった。もうそろそろいいんじゃないかな?って、、

友人と言ってたのよ、日本のファンはもちろん、待っているよ、、

それこそね、日本のファンって、、固いからね。

早く、元気に戻ってきてくれたら、、良いよ。

ユノティンは、おもしろいから、バラエティーでも、、楽しいしね。

ファイティン!!

 

ファミリーね、ああ、動画見たのよ、、

ああ、そういう理由ねえ、歌詞の作り方さあ、、

外国語から、なんか、音が似ている言葉を使用するのは、知ってた、、

だけど、理由が分からなかったよ、、

似たような発音を言葉でいれるから、、そういう理由があるんだねえ、

ナムちんが言ってたね、、

うん、あれだねえ、今回のも、、色々とあるんだねえ、、

音楽づくりって、、さあ、、

私は、、思うよ、、やっぱり、これは、変わらないよ、

人を傷つけたり、攻撃する歌は、、好きじゃないから、

別に、それが、どうであれ、人を幸せにするのであれば、良いと思います。

それは、歌に限らずだよね、、

とかく、戦わないとならない時が多いじゃない、、

間違っていることを、、伝えたり、、しないとならないことって多くて、

でも、その間違っていることが、そのままってとても、、悲しいし、苦しいよね。

 

ああ、私ね、とても気になってて、、動画で見たのね、、

あの、、blackfish,

うん、あれだよ、やっぱり、、イルカとか、シャチのショーは、、ダメだよ、、

海の動物は、、人間が飼ってはダメだと思っている。

絶対に。

ものずごい、思っている。

だから、結構、、胸が痛いし、とても、、恐かった。

人間と同じように、、幼少期にトラウマをもたらされて、、大人になって、

牢獄に入れられている、動物は、、狂暴化するだろうし、

当然だと思うよ。

そういうひどいことを人間はするからね。

娯楽、お金のためにね。

絶対に反対です。

 

夏になると、私、映画がトラウマになってて、ジョーズとオルカね、、

だから、本当は、まじで、無理なんだけど、、

やっぱり、恐いものみたさで、、見るわけよ、嫌いじゃないの、、

サメとかの映画とか、シャチの、、ドキュメンタリーとか、、

夏になると、、見るのよ、、ちょっと、、肝試し的にね、、

 

いやあ、、私、シャチは、まじで怖いの昔からね、

画面に出てくるだけで、泣くもん、

なんか、恐いよ、、やっぱり。

海の生物は、、恐いよ。

 

泳ぎは、得意だよ、、小さいころからスイミングスクール通ってた。

だから、海なら、ずっと、浮いていられるよ。

だけど、スキューバーダイビングとか、無理だな、、

きっと、パ二ックになる。

波とかって、まじで怖いもん、

波にさらわれそうになって、死ぬって思ったことあった。

いや、ただ単に、砂浜で、、一回転して、、どっちが、、海面かわからなくなった、

それだけで、恐怖だったからな、

海系の映画は、まじで怖いわ。

幽霊とかの方が、まったく怖くない。

だって、人間だもん、恐くないわ。

普通だし、、そもそも、次元が違うだけで、人間は人間だよ。

 

いやあ、なんか、話がとんだけどね、

シャチとかって、、群れによって、言葉が微妙に違うんだって、

だから、方言?または、人間みたいかもしれないよ、

何でも、人間よりも複雑な、、社会を持っているから、

脳が、大きいらしいよ、、

まあ、興味深いよねえ、、

ほら、ファミリーの歌のように、、群れから離れて、、

その、、映画のシャチは、、親から引き離されてね、

連れてこられた、、狭い水槽で、、二匹の先輩シャチに、、いじめにあって、、

きっと、言葉だって、通じなかったんだろうねえ、

そんな中、、頭がおかしくなって、、いくわけじゃない。

最後は、肺がんで亡くなったらしいけど、、

人間と同じように、ストレスになると、癌になるんだよねえ、、

同じだよね。

可愛そうに。

 

なんかねえ、そういうことを、少なくとも、動物とかにしたくはないよね。

人間同士でも、、やっているのに、、

なんか、良いわ、夏に見た映画ってことで、、

じゃあ、そろそろ、寝るわ、

ちょっと、寝てから、夜勤に行くから、、

 

ああ、やっと、CDが来たわ。

バターのね、、

あれ、なんか、抽選あるのかな?よくわからん、

ええと、、じゃあ、んと、、

ファミリー、、ああ、、砂糖が言ってた、、

粉ものって?お腹痛くなる?そうなの?

そんなに、お腹弱いの?うわーー、って思って、

粉物をダイエットで、ひかえているならわかるけど、、

ん?粉物は、お腹痛くならんよん、、

私は、胃が丈夫すぎるね、、笑

 

ファミリーファイティン!

JKサランヘヨ~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿