Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

まあ、長いのはいつものことと、、

2017-04-30 10:11:11 | 日常

28日

にょり~ん!

こにゃちわん~

遅くなりましたあ、、

だってね、本当にね、、ボケちゃってさ、、本日最大級のボケをかまし、、

もう、、凹むというか、、ふてねだよね、、

本当に、、時間のない中さ、、休み明けでは病院に行って、薬をもらってね、、

病院たって、1時間も待たされてだね、薬もらって帰ってきて、、また夜勤の出動してだ、、

昨日も明けで、結局まあ爆睡でね、調子が良ければ夜、起きれるけどね、、

家で、ぐだぐだして、、気がつけば、、また爆睡して、、

今日はね、、パスポートの更新に行こうと思ってだよ、、ん~

確か、、前回もね、、韓国行く前にずいぶんとパスポート期限が残ってるのにもかかわらず、、

更新に行こうとして、、??ってなって、必要ないと言われて、、帰って来たという、、大ボケ事件があった。

それに懲りずニダ!!!

また、やった!やったニダ!

でたー!!!

今回はね、ヒドイよ!最悪だよ、

忘れ物ないか、徹底してチェックして、、良し、パスポートと写真だけでバッチリ、住民票も必要ないしね、、

って、、写真だけは駅によって、、撮影してだね、9時過ぎに終わり、、

10時位をめどに、出発したわけだ、、立川だから車で30分なんだけど、、

近いっちゃー近いけど、、まあね、何度も行くのはちょっと、、って?何度も???そう、、何度も、、

まずね、写真に気をとられて、、ばっちり!って、ばっちりじゃねーし!

メイクもして、よし、っとこれから10年使う写真だ、って思って、、撮影してだね。

車を走らせて、、まあ、熱いなあ、、って思って、、汗も出てきてるし、、

もうねえ、車のナビは壊れたままで、スマホナビで十分ってなもんで、

ただ、アイスノン、、保冷材を持参しないとね、、すぐにスマホは熱くなるから、必ず保冷剤を、、

ポシェットに入れて、、熱をもたないようにして、、ナビる。

大通りの道は知ってるけど、、新しく開通した道を今回はナビってくれた。

そっか、今はこっちからのが近いんだねえ~とか、思いつつ、

そんで、ああ、もう立川だわ~って到着したと思ったら、、

!!!!突然に気がつくわけだわ、、

がーん!!!パスポートがない!パスポート持ってきてないね。

!!!!!とか言ってらんないから、戻る訳だ、、

家まで、また30分ね、、かけて、、そんで、まあ、もう11時くらいになりそうだし、、

ちょいと休憩してね、アイスとか食べちゃって、、涼んで、、半袖に着替えてね、、

軽い格好して、、また、30分かけて、行くとだ、、

ルミネね、、ふーんって、、随分と前に来たよね、

到着して、、申込書を見てみる、、ん???んー???

なんか、あやしく思って、また、スマホで調べ出した、、

ん??これは??

私の旅行の月は8月なんだけど、、その時は、、残日が、、1年切っているから更新の申請ができるわけで、、

まあ、????

ん?あれ?今年は何年だっけ?あれ?私はいったい今年、、いや、今、何歳なんだ??

一気に、頭が真っ白になってだ、、は??

って、スマホで調べて、冷静になってみると、、

まただ!!またかよ!!がーん!!!がーん!!がーーん!!

ががががーん!!!

来年の6月に切れるってことは、、、、今は4月だから、まだ、、1年切っていない!

更新申請出来ないって言うこと、、

何をしに、、私は、、ココに、、何度も、、何度も、、きよってからに~!!!

 

凹むはね、、力尽きたわ、、もう自分に呆れる

 

そして、私は、、ふらふらになりながら、、ヴィレッジバンガードに見に行く、、

だってさ、ここまできて、、駐車場代をとられるのは、、あまりに悔しい、、

だから、力をふりしぼり、、購買欲も、、あまりない、、当然だ!

でも、、まあ、いいやあと思い、、欲しいものを探すも、、ない。

すると、、まあまあ、これ、、使うかなあ、可愛いし、、ね、、っての

バ―バパパのボトルと、、CD聞いてみようっと、、

買ったんだけど、、帰りの道すがら、、聞いてたけど、、ん~

日本のDJの人の洋楽ミックスみたいだけど、、

あんまり、、だなあ、、やっぱり海外のミックスの方が良いなあ~

ドンキーで買った方がいかったな、
 

と、、駐車代を惜しんで、、買ったものもいまいちであったが、、

ボトルは良いわ、使うからね。

ああ~この自分のミス、、どーしたもんかな、、

いやあ~、、

私、本当にこういうミスする人じゃないのに、、私、、ショックです。

怖いわあ、年って怖い、疲労って怖い、なんなのかしら?壊れちゃったのかなあ?

良く見るブログの方のドジな方の、、またやったの???

的なのを見てたけど、、自分もかなり、、やっちまってるなあ~

はあ、、疲れって、怖いわ、、第二の第三の被害をまねくなんて、、

でもねえ、先生に言って、一度もらったけど、、辞めてた、疲労回復の漢方薬をいただいたばかりで、、

これを、飲んで、、飲みだしたから、、大丈夫と思っていたが、、

ああ、こんなにも、、、しょぼん、、

いいわ、仕事でミスしないように気をつけましょう。

気を取り直して、、

最近買ったものでも紹介しようか、、

 

ほらあ~私は、韓国のキャラクターを集め出してて、、まあ、全部でもないんだけど、、

このエスタ―バニーちゃんね、、可愛い~

最初はそんなでもんかったけどね、やっぱり欲しくなってしもた。

両方通販だね、韓国に行った時にもお店見たんだけど、、なんか、高くって買わなかった。

化粧品はね、どことのコラボだったけ?ん?忘れた、、

まあ、でもね、必死に化粧品を使いだして、、無くならないからね、

ファンデーションはね、やっとこさ、VDLのカカオトークとのコラボを半分使って、、

まだ、一つあるから、それを使い終わったら、フェイスショップのがあるんだわ、、

まだまだ、あるなあ、なのに、、またファンデを買うしな、いいわあ、可愛いから。

そんからね、だーいすきなヴィンテージものね、、ちょいちょい買ってるよ、、

まあ、全部は見せれてないけどね、

これはね、刺繍のフレームと、、未使用のベビーブランケットですね。

可愛いでしょう。

 

ええとお、食べてるもんね、

ああ!違うね、先日載せた、買い出しの写真ね、、

すごい、疲れた一日だったんだけど、、

あれだよ、まず、西友に買い物に行って、それから、業務用スーパーに行って、、すると

決算前の?セールだったの、すごい安くなってたからね、

ついつい、2回行ってしまって、、その後に、ダイソーに行って、それからフォーチャンコ―?

なに?本屋さんにて韓国旅行の本を買ってだね、、

これはあ、1カ月とか、2か月分かなあ、もっと、、買うけどね、、ひとまず、、

何もなくなっても、何かあるようにしておかないと、買い物にちょいちょいイケないので、

そうなのよ、いつなんどき、、くたばって、ねこむかわからないからね、

買って置くわけ。

いちごちゃん、飲んでるよ~

なんせ、全部安くなってたから、お菓子とかアイスまで沢山買ったよ、

 

冷麺とね、ビビンバだ

 

ええとねえ、最近、疲れ果てて、仕事の話もできてなかったけどね、

ちょうど、新しく病院を変えた、先生のところに通うようになってね、、

心臓の方は?って聞かれてね、、

それがさ、心臓がいたかったでしょう?

治っちゃたんだよね、、

環境が変わったら、まったく痛くなくなった。

相当なストレスだったんだと、、今では、本当に、、何事もないような感じで、、

ただ、疲れはあるにはあるんだけど、不調とまでは行かない。

先生にさ、、「環境って?何が?変わったの?」 聞かれてね、、

あ、前にも話ししてたけどね、

「発達障害?何かの障害のあるような方が、いらっしゃって、事故が多すぎて、、

気になりすぎて、、皆、おかしくなってきちゃって、、」 私

「そうか、大変だったね、それで、今は?」 先生

「はい、その方はもう、介護を携わらないような体制に、、なりまして、今は大丈夫です。」 私

「そうか~、良かったねえ。」 先生

 

「すみませんでした!」 張本人

正直、お手上げだった、、守られていなかったのかしら?

仕事中に、、PCを見て、遊んでいて、、入社当初からそうだったと、他のユニットでも、、聞いていたが、、

最後の最後まで、それは治らず、、

いやあ、最初のユニットでは、エロサイトを見てたらしく、、注意したリーダーに、、口ごたえ、、

「リーダーは?過ちを犯さないんですか??」 張本人

と、、詰め寄ったらしい、、

なぜ、いけないのか、分かっていない。

それが、、最後まで、というか、異動になって、お掃除をしてもらうことになった、

それまでの、経過が壮絶だったんだけど、、全部は書いていられない。

私は、、色々とアプローチしてたんだけど、、まず、一緒にいる限りは、諦めずに行こうと思っていたので、、

何度も、ケンカしてたし、、

病院にいってもね、先生によって、アスペルが―とか発達障害とか、、

社会生活に支障がなければ、認めない先生も多い。

だが、支障はある。

仕事を一緒にしたら、分かる。程度は人によっても違うが、、

まず、集中力がないので、、介護で、、入居者様に怪我を負わせてしまう、もう、、何度もだ。

昨日、覚えたことが、、数日ゴはできない。

これの繰り返しだ、何度も注意すると、本人は、拒否って逆切れ、、

毎日、走ってはいけない、、と言う言葉も、、忘れて、走り続ける、

事故が多発するのは当然である。

 

疲れることは、やりたがらないので、チームワークもへったくりもない。

体が弱くできないわけではない、面倒くさいことはやらない。

だんことして、やらない、、。

当然のごとく、入居者様とのトラブルも絶えない、、クリアな方たちからの、

クレーム、人の話を聞かずに、自分のことをまくしたてて、上から目線の口調、、

これが、、何の障害なのか?詳しくは、、分からないが、アスペルガ―と、発達障害と、、

色々とあるだろうが、、

その方たちが、、嫌がって、いる、、が、、その方たちをゾンザイに扱って、、悪循環だ。

普通に、、ああ、言えば、こういうで、ケンカとかになる。

入居者様とも、喧嘩だよ。

謝ることを知らない。すみませんでした。の一言で済むことを、、

永遠と、言いわけの嵐だ。

これも、特徴だと思う、障害の、、

そんなの、入居者様はしったこっちゃない、そんな人が働いてるなんて、、思いもよらないわけだ。

クレームだよね。

だけどだ、実際に、、そんなのばかりだ。

友人のいた施設は、、ほとんどがそのようなかたバカリの施設で、、しかも、、

そういう方が、リーダーとかになっているらしく、、最悪だと、、

この話は、また、後日、最悪な施設で、職員が何人も市役所に訴えに行っているところがある。

 

話しは戻り、、私のところの施設だが、、

しびれを切らした、、入居者様が、、何度も、、事故で転ばされている、、

そのご家族の方がだ、市役所の方へ苦情に行ったんだけど、、

それでも、、まだ、人手不足で、、人員を確保できず、、現状維持になりそうだった。

もう、限界だった、私たちは、、

主任にサイド、、話しに行った、、もうだめならば、、市役所にも行くし、、

やめようと思う。と、、

もう、入居者を守れない、、これ以上けが人を出したくない。

本当だった、何人が、、人為的ミスで、、怪我をさせられたか、知らない。

介護施設として、介護職として、、この施設にはいられないと思った。

 

実際、そのような人が、、なぜ?介護士になれるか?

そこだよね、、なれるんだわ。

勉強はできるから。

でも、彼ら、いや、車の免許も、、多分、難しいと思う。

それくらいの、集中力がないわけだ。

そのような方でも仕事をしなければ、ならないと?言う社会の風潮でもあるが、、

実際は、たまったもんではない。

身体介護はできない。

また、もう一度言うが、個人差がある。

障害の方でも、程度があるので、いちがいには、言えないが、

介護のような現場で、、実際に一緒に働く側は、、たまったもんではない。

3人分くらいのフォローが必要で、、11人入居者がいるところ、14人みているようなものである。

実際、何をするかわからないので、見張っていないとならないし、

しりぬぐいで終われる毎日だ。

ミスがなく終われば、良い方。

そんな日々が、、1年以上も続いた。

本人は自覚を持とうとしない、アプローチもしたが、拒否られる、

最悪だった、上司は全く理解していないとしか言えない、

この現状であっても、人手不足を理由に、放置した。

私の精神と体は悲鳴をあげていたし、同僚も同じだった。

なんでも、このような、、症状を、、カサンドラ症候群と呼ぶそうだが、

周りからは、接していないと、被害もないので、理解を得られない状態である、、

本人は、、ここにいたいと思っている以上、

辞めるしかないと思って、、同僚と私は最後の訴えを主任にしたのである。

それと同時に入居者様のご家族の市役所へのクレームもあり、、

やっとのことで、介護職を携わらないと言う、、異動になったのだ。

だが、ちゃんと人が定着するまでは、今月は、少し出勤している。

だが、他ユニットでは、異動先の、掃除のみ、、介護は一切してはならない。

変な話、、この彼と接してみて、、驚くほど、、人の嫌がることをしている、、

やらなくて良いことをして、しなくてはならないことはしない。

むしろ、そうすることによって、仕事が増えることをする。

これは??

人の嫌がることを徹底してやっている、本人は、気を利かせたつもりが、、全部裏目に出る。

これって?

何が?そうなるのだろうか?と疑問に思う。

色々なものが、影響して、現状が起きるとして、、

本人の行いも悪いし、、心も正直、、嫌な事は人がやってくれると思っている。

褒められようと思って、彼が動く時、、最悪なことをしている。

重大なミスをしていることが多い。

なんだろうか?

一言でいえば、守られていない。

もしくは、、それだけのことを与えられている??

しかし、教訓にはなっていない様子。

何度も、お墓参りにいきなさいと話をしていたが、、行くはずもなく。

良いところ?探すが、、へこまないところ?

だが、反省をしないので、へこまないのは、長所ではないと思う。

 

本人は、コスプレが趣味であるので、趣味のイベントの話になると、、

喜んで、いつまででも話をしている。

いっそ、そっちの世界で生きてみた方が良い。

現実社会では、なかなか、成長が見られずに、、迷惑ばかりをかけて生きている、

感謝の気持ちはないので、

それを、気がつかずに、、同じことを繰り返している。

平気で、かばってくれた人を、、裏切るような行為をする。

残念だが、、カルマがありすぎて、、どうやって消費していくのか、、唖然とするが、、

同じように、カルマが来るのだと知って、、少しほっとする。

なんでも、家でも、出て行けと言われているとのこと、

確かに、、いると、ものすごく汚れるし、、便座すらも、、汚れている、、

どうやってしているのか聞いたことがある、

当然だ!すると、座ってしていると言うが、、便座が濡れている。

ありえない、、40過ぎの大人が、、トイレの便座を汚している。

まわりではない!便座だ。

終わった後に、、拭くように伝えるも、、

その後も、汚れている、、、

介護職にて清潔の保持ができないのは致命的である、便が自身についていても気がつかない、

結局、そこらじゅうに便だらけにするのである、

だれが!毎日、毎日、日に何回も便がこびりついた床だの壁だの、物を拭いていると思っているのだ!!!

一緒に、、毎日仕事をしているだけで、、頭がおかしくなる。

ものすごい破壊力である。

当然、心臓も痛くなった。

そして、私がこの、方の愚痴の話を聞いていた友人が、、

いや、清潔だよ、私の友人はね、

なんと、私もそうなんではないか?と、疑問をもち、、

診察へ向かうと、、そうであると、、今は障害者手帳を申請してる。

初めは手帳をもつことにショックだったというが、、前向きに頑張っているし、

人への感謝とか反省をふうつに出来ている友人なので、しっかりと生きていけると信じている。

 

彼女の話をしよう、彼女に、、いや、彼にむけて、、

私はやめようと、色々と調べていると、、最就職の求人誌を見ていると、、

裏面に、、うつと発達障害の人のための再就職セミナーという、、紹介があった。

私は、それを、、職場の彼の引き出しに入れた、、彼は、、無視をしていた。

が、私の友人にそれを教えた、すると、、

彼女は、早速、そのセミナーで面接をうけて、手帳を取得することを決意する。

そして、

「いつか、私も手帳をもって、再就職できたら、同じような境遇の人達の道しるべになりたいと思う。」 友人

私は、感動して、号泣した。

こんなに、前向きで、、勇気ある、彼女を、、私は誇りに思ったし。

数々の障害に苦しんできて、傷ついてきているのに、明るく生きて来た彼女を尊敬する。

 

そして、彼女の話を、職場の彼に話しした、

「あなたも、彼女のような、勇気が、自分を認めてあげる勇気が少しでもあったのなら、、良かったのに。」 私

涙目になって話した私の話を、

彼は、しっかりとうなずきながら聞いていた。

また、分かっていないか?と思って、、

「私の話してること?わかってるの?何を話しているか分かる?」 私

「分かっています、分かっています。」 職場の張本人

これは、まっすぐに、正直に、、逃げずに、、返事していた。

きっと、分かっているのかもしれないと、、この時は思った。

現状でいたいがあまりに、、自分を認めるのが怖かったのだろうけど、

いずれ、認めないとならない日がくるのかもしれない、それは彼が受け入れる準備ができた時なのかもしれない。

それにしてもだ、、長いこと、、苦しんで生きているのは、、いかがなものか?

周りをも不幸にしているのに、、本人だけでもなく、、周りもだ。

また、あの言葉を思い出した。

 

God grant me the serenity
To accept the things I cannot change;
Courage to change the things I can;
And wisdom to know the difference.

変えられないものを受け入れる安らぎをください
変えることができるものを変える勇気をください
その違いを知る知恵をください


 

 

今では、彼は、距離もできたし、他のユニットで掃除だけになって、

たまに、来るが、、すっかりとこっちのユニットの仕事を忘れているので、、

薬の誤薬をしそうになったりと、、ますます最悪な仕事っぷりに、、

上機嫌で、幕張のイベントに行くと話しをしていた。

もう、来月からは、来なくなるのかなあ?

 

そしてだ、、また更に、、新人が来た。

これがまた、22歳のフィリピン人とのハーフである。

赤ちゃんを施設の保育所に預けている、

彼女の話は後日にでも、、

彼女は、、私のことが、好きらしい、、趣味が偶然にも一緒というか、、

外人なんだな、、化粧品が好きで、、外人系の趣向なんだよ、

だから、カイリージェンナー、ヴィクシ―、マック、あと、、私が好きなブランドの化粧品は、、

対外、知っている。

あとね、あれだね、ニッキ―ミナ―ジュね、、

ブルーノも大好きらしい、そういえば、ブルーノはフィリピンとのハーフだよね、

フィリピン人もインスタが好きらしくて、

偶然にもしまむらで、靴を施設の靴、一緒ですね!って

写真撮らせてください、って

ああー靴下はいて!私の靴下はかせる、、

彼女はねえ、美人なんだけど、すごいデカイんだよ、、

あの、、芸人か?って位に面白いよ、、

日本に来た時には100キロあったらしい、、

「バスの先頭の席に座って、降りようとしたら、ハマって!」 彼女

大爆笑!!!

「もう、皆、見るんですよ!はずかしかったー!もう、あんときは、、」 彼女

つか、昔はもっと、痩せてたって言ってたけど、、

いや、もとがどれくらいだか、、知らないからって話してたのに、、

なんだ!ずっと、太ってんじゃんか!大爆笑!

 

いやあ、フィリピンのお家事情も、本当に、、大変ですわ、

お国情勢はですね、本当に、、韓国よりもひどいです。

日本の3分の一ですね、物価ですか、、

フィリピンの話は本当に、後日ですね、しますわ。

 

そうそう、ユノティンが、、復帰してだね、、ついに、、転役されましたね。

おめでとう!!!

いや=めでたい!

しかし、戦争とか、、ならないで良かったし、、これからもそう願いたいね。

可愛いの買った~!!

これチョーカワイイでしょう!!作ってもらいました。

これつけて、ライブ行こうっと!!!ルン!!

楽しみだねえ、そうかあ、9月からやるの?

ひええ=!!つか、もうすぐだねえ、じゃあ、えと、、

でええ!!試験とかと重なるかなあ、ん~、、いやん、困るわああ、

 

そんからあ、これどうしても欲しかったの、ネットで買ったら、

なんだ、再販したのね、、ちょいと高くついたし、

どーしても欲しかったからね、

ああー今、セールやるっての?SUMマーケット?

いいなあ、イケない泣

 

しかし、韓国の方は大統領選挙で盛り上がっているとか?

友人の韓国語の先生がね、、心配してお母さんに電話したらしいけど、、

大統領選挙で、北朝鮮どころではないとな、、

はあ??だよね、すごいねえ、ネット社会じゃないのか?

ネット強いはずだよね?なんで?世界情勢を見ないのかしらね?

まあ、ハッタリのかましあい?

どうせ、戦争にはならんと、読んでいるのか、、そうか、、

まあ、それもそうだけど、こればっかりは、、

だって、あの、刈り上げ坊主は、何するか分からないでしょう?

なんかさ、、あっちの政治は、、本当に、ポルポト政権を彷彿させる、、恐ろしさがある。

それが、目と鼻の先で行われてると思うとだね、、やりきれないよね。

ふむふむ、チャンミンは、ヘイトスピーチの本読んでんの?

しかし、あれだよね、日本の作家もえらい、馬鹿な事言った奴いたね、、

この状態で良く言うわ、考えなしに、、もっと関係悪化させてどうするんだ?

馬鹿じゃね―ノか?つか、低俗的な幼児性があるよね。

 

本当に、、日本の男って、多いと思うよ、最低な奴、

日本人の政治家もヒドイよね、そういうこうと言う?って言う、、

復興大臣?最低だよね、

何が?東北で良かった?馬鹿じゃね―ノ??

頭悪すぎる、そうなんだよなあ、、

政治家のお爺さんたちは、本当に多いのね、

馬鹿な事言う奴、、日本のおじいさんたちも多いよ、、ばかみたいに、

子供っぽいこと言うの、

職場にいる、パートのジジイもそうだね、最低な事言う時あるから、

あれはあ?何なの?教育だよね、やっぱり、そういう奴って必ず、

女性を下に見てるやつだよ、本当に多い、なんか人さまを見下ししてるのね。

まあねえ、あの、トランプさんとかみたいに、大統領とかがそうでなくて良かったと、、

日本の阿部さんは少なくとも、そういうことは言わないと信じたいね。

 

しかしだねえ、またもめそうだねえ、韓国と日本は、、

なんだって、本当に、、だからさ、

もう像とかどうでもいいんだけどね、、

その、、自国の罪を認めてから、って思う訳よ、、

だから、共産主義ってさ、、反する思想を根こそぎ殺しまくるから、、

大きな罪になるわけよ、

それをだよ、またぶり返して、反乱をおこさないように、、

その怒りを日本の方へ向かせようと、国民へ情報操作してるし、、

教育してきてるんだわ、、

その教育のそれを、また、鵜呑みにする、、国民が、、正直情けなく思う。

やはりね、私は韓国好きだから、もっと、気がついてほしいと強く思う訳。

何もね、教育のせいだけじゃないよ、もっと真実を見ないとならないよ。

こっちに住んでる、韓国人たちは、気が付いているよね。

 

歴史を見れば、分かるっての、、

大虐殺が行われているの、朝鮮戦争、もう、もっともっと、悲惨だったの。

それをだよ、全部日本のせいだみたいな、、どう考えても、、おかしいよ。

 

私はそのおかしな、事件を知ったのよね、

驚くし、その教育の恐ろしい結果だよ、

https://www.j-cast.com/2013/09/13183859.html?p=all

もうね、これを知った時にショックでショックで、、

もうすこし、歴史を勉強しないとだめだよ、、

お爺さんは、実際に95年間生きてきて、本当に大変だったと思うし、

必死に生きて来たんだから、

別に、、日本統治が良いことだとは言っていないの、

決して占領されることを歓迎して言っているわけではない、

ただ、その後の戦争がどれほどのものだったか、、それを話す前に、、

その男は、、老人に、、手をあげて、、

もうね、やりきれないね、、

しかもだ!ネットの反応が、最悪だよ、、

そんな思想の人が山ほどいると思うと、、

韓国の教育は???大丈夫なのか?

真実を教えてあげていないのかな?もっと共産主義的な政治がつづいているのかな?って

思うわけだ。

しかもだ、たったの、5年だって、、刑罰そんな軽くて良いの?

私には理解できない、そんなんで、人を殺していいのか?

それを当然だと、ネットで声をあげる人がいる、社会を普通だと思えってのか?

無理だ。

おかしい、絶対に教育がまちがっている。

 

日本だってね、戦後、アメリカ指導のもと、憲法ができたんだよ、

これも、日本が再び、戦闘を起こさないように、軍隊をもたないように、作られた、

アメリカに操作されてだ、

でも、結果、これは良かったと思う。

今は、分からない、、危機的状況に何もできずにいる、、状況は良いとは思わないけども、

まあ、軍隊をもつよりも良いとは思う。

防衛はしても、戦うのはまた、違うことだから。

 

まったくもって、韓国は知れば知るほど、不可解な事が多い。

もっと、もっと、正しい歴史を勉強したほうが、良いし、

もっと、韓国を良くしようと思ったら、真実をゆがめてはならない。

それには、自分らの過ちと、反省が必要不可欠だ、、

他の国にその罪をなすりつけたところで、その国が成長するわけではない。

どんなに罪を犯してもだ、反省をして、成長している国はある。

ドイツ、それから、恐ろしい独裁政権だったカンボジア、

カンボジアは、すごい、独裁政権の過ちを隠さずに、むしろ忘れないように、、

ちゃんと、語っている。

それをしなければ、やはり、戦争を知らない世代には、伝わらないし、、

どれほど、醜いことをやっていたのか、真実を後世に伝えていかないことには、

人間は愚かな生き物だから、また、同じように、、戦争が繰り返されるのだと思う。

どれほどの、ものだったか、繰り返し、繰り返し、伝えていかなければならない。

まず、韓国は、、自国の罪を認めることから、始まるのではないか?

 民間の団体が騒いでいるのは?

何か、不満が国にあるからでしょう?

自国の国の不安を日本に向けるのは、筋違いです。

また、国交を妨げているような、争いを作るような行動は慎むべきです。

日本の作家さんも、恥です。

日本の恥です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長すぎて一度切ったんだわ、今日はね30日ですよ、月末です。。 

 あーああーここんとこ、ミサイルをバンバン発射してる刈り上げ君、

あほだな、、

ついつい、こういうん話しになってしまうけどね、、

もうすぐに、フリマだよ、、5月4日です、味スタでやります、

お時間あるかたは来てくださいね~

今回は沢山もっていくつもりです。頑張ります。

味スタのあれは、まだ来ないよねえ?

TVXQは?エイネだ、、来るのかな?

来たら、大変だね、私旅行で、5日休んで、最後の日は研修でその次の日がエイネだから、

もし、出演ってなったら、、死んでしまうかもしれない、、

どう考えても、、夜勤明けで行くしかできないからな、、研修日に夜勤の入りってのも、、かなりなものだ、、

つかあ、旅行が、、また、2人とすれ違いなのかな?がーん!!

まじか、、いいか、しょうがないよね。

まあでも、カムバは本当に楽しみだからね、チョー楽しみ~!

いやね、韓国でもアルバム出すのかな?日本?だけなのか???

それはないよね、、

今はね、カラオケでは、BTSを良く歌って、

ライブ映像でTVXQを見てだね、、

この2年間でもね、シャンデリア歌って、何度も、何度も、号泣してたんだわ、

今でも、シャンデリア歌いながら、目がしらが熱くなってだね、

帰ってくるよ、いやあ、もうユノティンは帰ってきたしだね、

おかえりは、、日本のライブで言うよ。

東方神起 / 「Chandelier」(Short ver.)

 

いやあ、ドキドキするけど、本当に、、ユノティンは私の天使さんだから、

体を大切に頑張ってねえ~

チャンミン体壊さないで、無理しないようにね、喉が調子よくないのか?

喉は大切だわあ!!ダメよ~大切だわあ~!

ああ~2人はね、本当に格別だよね、私は彼らを知ってから韓国に興味をもったのだからね。

 

韓国の芸能界は素晴らしいね、、アイドルと言う枠を超えてきているよね、

BTSは世界でも人気なんだねえ、

彼らは、最初のpvの、18禁?になったのは、名演技なんだけど、、

あんまり好きじゃない、あれ、だめだよね、チーマーみたい、、不良みたいで、、嫌いだわ、

だから、すごい怖い感じで最初は好きじゃなかったよ、

レプモンもすごい怖かったけど、彼は良い人なんだね、今は好き、

レプモンは歌手になる前は 口パクなんてありえないと思ってたと、、だけどしょうがない時もある、、

とな、私、正直な人と、責任感アル人は好きなんだわな、

シュガが、、体調不良で日本にこれなくて、その後、元気になって、一人で神戸へ来たって本当なのかな?

すごいね、ファンの気持ちを考えたと、、

そういうのが、人気なんだろうねえ、下の子たちはやんちゃさんだよね、塩対応とかって、

まあ、正直なんでしょうね、嫌な事されて、、態度出ちゃうのね、まあまだ若いからプロ意識は低い訳だわ笑。

彼らは、楽曲が良いので、歌詞もカッコいいよね、硬派なのが良く分かる、

メッチャカッコいいと思うし、せつない恋歌は若さと入り混じって、かなり切なげだしね、

 

あれだよね、TVXQも2人の性格があまりにすばらしいから、本当に、、

やっぱり、中身って大事と思う、伝わるのね、2人の兵役中にやっぱり実証されたしね、、

彼らの素晴らしさが、本物で、あまりに立派だと、、思っていたよりも、もっとすごくなってたね。

本当に、ペンとして誇らしいであります。

 

カバーしてるよ、かわいいね

 日本語字幕

 

彼らの良く歌言う歌はね、

I NEED U (Japanese Ver.) / 防弾少年団 (Official MV)

韓国語必死だよ、

방탄소년단 (BTS) ‘피 땀 눈물 (Blood Sweat & Tears)’ MV

この歌詞は韓国語の方がカッコいいね、日本語は意訳し過ぎだ、

BTS - DOPE (official Japanese version)〔MV付き〕

こっちこっち、だんぜんこっちのが良いね

[日本語字幕 & 歌詞 & カナルビ] BTS(방탄소년단) - Dope(쩔어)

 

ん~これはカッコいいよ、これはやっぱり、小さい事務所なのにここまで売れてる、

このパワーだよね、言いたいことが沢山あるんだろうね、全部作品にぶつけているんだろう。

すばらしいわ。

[日本語字幕+ルビ+歌詞] BTS (방탄소년단) - ''Not Today''

 

 

ん~やっぱり、若者は韓国の圧勝かなあ、、

ファッションもそうだしね、エネルギーが違うよね、

日本はちょいと元気ない、おばはんは元気だけどね、、大爆笑!

だけど、韓国の若者も、ストレスがすごいだろうねえ、抑圧されたものがあるのだろうな、

本当に日本は平和ボケで、良くないわあ、

甘ったれた子供たちが多いよね、日本もどうだろう、、

韓国好きの友人と冗談を言っているのだが、、いや、兵役制度でもあったら、、

まだ、少しは違ったかもしれないねって、

へなちょこだらけで、、戦うことはできないよ、日本の男性たちは、、

ビビりバカリだもの、あんまり仕事も、、バリバリやらない系が多くてね、、

ふー、、私のイルところもネ、、結局体制が、、悪すぎるって、、

頭悪い人、多いよ、それで上になって偉くなってるから、、呆れるけど。

いいの、頭悪くても、一生懸命仕事をしろ!

ひっしになって働け!と、、思います。

楽しよう、楽しようとしてるから、そんなんばっかりで、、腐ってはならんと思う訳だ、

だから、こういう歌を聞いて、自分は腐らないように頑張ります。

 

そして、障害のある子の話をしましたが、

彼は、彼の判断力がないだけで、やはりできることと出来ないことの選択を間違えていたのだと思うのです。

彼は彼の中で必死にもがき、出来ることをしていたのでしょう、まあさぼりながらね、苦笑

今思えば、遥かに自身の能力以上のことにチャレンジしていたのが、分かります。

ふと、そうか、、これも分かっていないで介護をしていたのか、、と唖然としたことは何度もあります。

周りが何を言っても、判断能力がない彼に、、助け舟は出ないのでした。

いや、本人が、、望んでそういう道を歩んだので、良い経験になったのでしょうか?

そうだといいのですが、、きっと、教えてたことは、、身にはなっていませんが、、

心の部分で、、少しでも響くものがあったのならば、

身を削ってでも一緒に努力いした時間は無駄ではなかったと思うのです。

そして、私は、もう、、結構です。

もうこのような学びは、、十分です。

神様~大爆笑!

【日本語字幕 / 歌詞 / かなルビ】BTS '불타오르네 (FIRE)' MV

 

ゆのてぃん

あいちてるよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿