Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

ハワイ、買ってきたもの

2019-03-29 18:27:04 | 日常

 

つづけて、、買ってきたもの、、行くかあ、、

じゃじゃーん!

私、食材かなり、、買ってますよ、、

これが、、ダイヤモンドヘッド チョコレートカンパニー

それと、、ドレッシングと、、シュリンプ焼くタレ、

ハワイの、チップス

ハレイワね、、かわいいよ~パンケーキミックス、チョコ、

コナコーヒー

グアバシロップ

ナッツ、

んと、、ピーナッツバター私、最高物

あと、これ、懐かしくて、、これ、、アメリカでよく食べてたよ、

このドーナツ、

まだあるんだ、、ロングス ドラックスであった全種類かった。

フードランドの、、かわいい袋

この便が可愛くて、、

これ、、中に、、砂入れるんだあ、

ウォッカは飲まない、

 

お洋服は、、これくらいかなあ、、

エアリーが可愛くて、、

 

あと、ビクシーでは、バックとカードいれね、とピンクでは、リュック

両方とも、安いよ、バックは28ドル

リュックも30ドルかな、

つーことは、羽田の免税店より半分も安いよ。

 

それから、マリエ カイ チョコレートね、 

バックが可愛くて、

ハレイワのトートもかわいいよ、

50ドル以上で、バックくれる、

 

これはあ、、コスメかあ、えと、、

この、、ホワイトニングね、、日本より、トラネキサム酸が強いのかな、

だから、日本では売ってないよ、日本の基準は厳しいからね、

ああ、木製のボードは、、ロングス ドラッグスで、、ここの食器がもっと欲しかったけど、、

荷物になるので、、

それから、ホテルのアメニティーと

ホホバオイルね、、これやっとこさ、見つけた ワイキキの化粧品屋さん、

それから、フェイスオイルと、、エッセンスオイル、ウォーミングジェル(ロングス ドラックス)

これは、ロッソで、ちょー安くって、オーガニックのを探して買った。

 

これらは、雑貨屋さんね、

ネイルオイル、瓶もかわいい~

 

これはあ、、眼鏡拭き

フラミンゴペン、とか、グロスとか防水ビニール

 

それと、これが、パワーストーンのブレス

ちょっと、大きかったけど、、良い、かわいい!

以上で、、ございます~

今回は、、韓国へ行くのよりも、、お小遣いは少なく持っていきました。

結構、買えたんですが、なんせ、円ドルが、、ちょっと、、

初日は114円でしたが、、120円にあがりまして、、

デビッドカードだったんですが、、どんどんと、、残高がなくなる、、

え?って、、昔の感覚で、、1ドル100円ではないから、、

ちょっと、高めに想定してないと、、ビックリする。

結構違うよね、、20円ってのは、、

まあでも、、食費もかなり押さえたし、、

買い物十分できたのではないでしょうか?

ハワイでこれだけ買えば、良いよねえ、、

まあ、でも、、カイルアに行きたかった。

そっちに結構、ホールフーズもあるし、かわいいお店が結構あって、、

ヴィンテージショップもあったから、、まあ、仕方ない。

これが、、かえってきて、気になって、、

ホールフーズのエコバック買ったりしてる、笑

 

まあ、また、ロングでお休みが取れるような、環境になれば、

行きたいなって思います。

まず、、今は、、難しいかな、、やっぱりハワイだと、、時差もあるし、、

6日、7日は休みあないと、、仕事に復帰して、、疲れが取れない。

 

なんせ、私の、、旅行ってのは、、食べたいもの、買い物じゃない、、笑

だから、まあ、、動くわけだわ、、だからね、、

体力使うんだなあ~

 

そうだねえ、、ハワイ、やっぱり、貧困の差は、衝撃だったし、、

でも、、まあ、、楽しめました。

それもその国の事情をお勉強しつつ、、この観光の輝かしい影に

ハワイの苦悩を感じましたし、、町には、ホームレスがたくさんいました。

尿をたれながら、歩いている人もいましたし、、

なんでも、、ホームレスの方々は、夜間の寝ている時に、、レイプや強盗から、

身を守るために、覚醒していないとならず、薬を使用するとか、

それでは、暖かい町にやってきても、、苦労だらけなのでしょうね、

薬中毒と、、ホームレスは悪循環ですね、、

そもそも、、職に就きたくても、、職がなければ、、ホームレスになるしかないのだろうし、

 

やはり、、ムヒカ大統領の言っていることは、正しいのだと思います。

こんな、日本にいる私が、言うのもなんですが、、

少し、時代を逆戻り、、できないものか?っと、、おもったり、、

やっぱり、オーガニックの食材が、、良いと思う。

日本では、オーガニック専門のお店って、、なかなかなくて、、

あっても、めちゃ高いしね、

 

それから、最近は、、考えるよ、、物を捨てるのは、、抵抗があるけど、、

自分は、買い物をしすぎるのね、、

ドイツの人の生活をコラムでよんでね、、

いや~物を買わない生活っての、、少し、、あこがれたんだよね。

リサイクル、ってのは、本当に、、好きだけどね、、古着とか、、

セカンドハンズね、、だから、ドイツには可愛い食器がたくさん、、レトロなのが、、

あるんだろうねえ、、

うん、ほんと、だからさ、、食材を中心に今回は買ってみました。

 

いろいろと、話たいことは、あるから、

また、明日かなあ、、通常ブログにて=

じゃあ、まったねえ=!!

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿