Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

屈してはならない心

2015-01-22 22:14:05 | パイレックス

このところ、胸がザワザワする。

黙ってはいれないから、ブログにしようと、、

テレビでも報道されている、イスラム国過激派による、日本人人質。

イスラム国は、すぐに、人質2人を解放するように要求する!

やはり、日本から声をあげないとならないと思う。

もうだめかもしれないと、あきらめる心が、もうすでに心がテロに屈しているように思えて、

絶対に、解放されるように願うし。あきらめてはいけないのは、政府ではなく、

日本の無関心ではない、人々である。

人それぞれの意見がある、話して、色んな意見があっていい、

ただ、無関心でなければ、考えることをすれば、いいんだと思う。

私たちは、人質の解放を心から願っているし、あきらめてはいない。

 

人に無関心な人が多い、日本、そして海外に無関心なのは昔から、、

日本から出たがらない人も多く、ましてや遠いイスラム国のことなど、知る人も少ない。

だけども、その戦争で多くの幼い子供や、弱者が戦争の中、苦しんでいる姿を、

平和な日本や世界へ知らせるために、紛争地区へ自らの危険を顧みず、取材をする、

ジャーナリスト達。

なぜならば、この悲惨な状況を世界に知らせて、弱い立場の子供たちが平和に暮らせるように、

支援につなげられるよう、働きかけられるからだ。

まずは、知ることから、全ては始まる。

そのような活動をしていたのは、人質として拘束されている、後藤さんである。

世界に視野を向け、無関心な日本人達に呼びかける、勇気ある人を殺させていはいけない!

もちろん、湯川さん、2人とも無事に日本へ帰れるように、解放を求めたい。

 

イスラム国の過激な紛争地区、過激な子供を使った爆弾自爆テロの話や、

以前、こちらのブログでもお話したと思う、ある映画、、

確か、「ある、愛の形」だったと思うが、

捕虜になった旦那とその家族の物語であるが、、

その映画で、彼らのやりかた、いや、日常が垣間見れる。

 

今、この人を殺さないと、お前を殺すと言われたらば、、人はどうするだろうか?

この話題にて、殺すのかもしれないと、ほとんどが思うと思う。

ある一人の人は、、言う、日本人は切腹とか、戦争でジケツした過去があるから、

本当にめずらしいけれども、自分の命を差し出す??

サムライの時代ではないし、、それは分からない、

それこそ、自らの命を惜しまずに、、危険地区に乗り込んだ、後藤さんのような人は、、

そうなのかもしれないと思う。

死を恐れない、全てを受け入れる覚悟の目をしていた。

いや、恐れない人などいないだろう、全てを受け入れる覚悟をした、目なのだろう。

どうかこの事実を見届けて欲しいと、訴えているようで、

だから目をそむけてはならないと思う!

 

これは遠い国の、無関係の話しではなく、

日本国は、この紛争地区に人道支援のための資金を寄付するのである。

自分の国が、どのような国に、何のために支援金を出資するのか、ぐらいは知るべきである!

それにより、何が起きたか、いえ、そういう背景のもと、この事件から、

日本は何ができるか考えるべきである。

 

そして、この豊かな日本とかけはなれ、悲惨な紛争地区に生まれて育った人たちの事を、

想像してみないと、ならないと思う。

現実に、生きるか死ぬかの世界で生まれ育った彼らは、、

必死に生き残ることのみに、おびえながら、毎日をくらしているはずである。

戦争とはそのようなものである。

紛争地区に住む住人は、そのような生活を日々戦いながら生き延びようとするのだとおもう。

常に、脇に銃をもち、自らを守りながら、

弱者である、子供と女性、年寄りは、おびえながら生きている。

この現実を見なければいけないと思う。

知らなければいけないと思う。

日本が人道支援している、国の人々のこと、

日本人が人質として、囚われている、イスラム国の地区のこと。

 

そして、イスラム教の人々は、全員が過激派ではないということを、間違いなく、

誤解しては行けないと思う。

日本から解放に向けて、動いているイスラム教の人々もいるし、

日本人が声をあげて、解放を求めることを、声に出して行かなければならない。

それこそが、テロに屈してはならない心である。

決して、あきらめないこと。

どうか一人でも多くの人が、ブログでも何でも、自分の持てる媒体を利用して、

声をあげていけるように、祈って行きます。

また、このことに、目をそむけないように、関心をもつように、話をして言ってほしいと思う。

自分のできることは、なんですか?

無関心ではないですか?

祈ることから始めてみませんか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いちごを沢山買って、ジュースとかにしてます。

これは、スカイベリーって言ういちごです。高いのが、、いちごはすぐに痛むから、見キリ品で見つけて、、

半額だよ、えと、とちおとめとかも、安くなってるの買ってきて、ジュースにする。

これは、ホットクにバナナといちごをトッピング、あと~イチゴジュースはミルクと混ぜる時と、

ヨーグルトに混ぜる時とある。

白い方はミルクのバナナジュース。

 

韓国料理~いつもの~

あの~このね!ローソンの、げんこつコロッケとクリームコロッケがすごい美味しいよ!!

今度メンチカツも食べてみようっと、

本当に美味しいから!たべてみてね~!!

 

そーいえば、ユノちゃんも、紛争地区で囲まれたことあるって、、

踊るさんまで言ってたよね、、怖かっただろうなあ~

ゆのちゃん、私は守るからね!

良く分からないけど、、

ゆのちゃんは、私が守るけど、、笑

 

日本人人質は、皆が守らないとならん!!

もっと、声をだそうよ!!!

無関心は一番だめ!!!

いろんな意見の場を作ろう!!

強い、テロに屈しない心を持とう!!!

あきらめない!心!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿