Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

撮りためた、写真たち

2020-04-05 20:40:47 | 日常

にょり~ん、

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

どんどんと、状況は変わってきまして、日本もいよいよ、、

という、、切羽詰まった日常に、変わりのない日常に、、

代わりのない日常というのは、仕事ですが、、

本当に、仕事に影響があり、、生活が成り立たない方々もいらっしゃると思います。

なんとか、政府の早い対応を期待したいですね。

今すぐにでも、なんとかしてほしい方、小中規模の接客、サービス業、、小売店やら飲食業は、、

本当に、、大変と思います。

 

 

実際に、、苦境に立たされている方は、余裕がないかもしれませんが、

希望をもって、快復を願いましょう。

世界中が大変な時です、協力し合うことを忘れずに頑張りましょう。

こんなとき、ネットで他人をたたいている暇があるならば、

もっと、生産的で、有意義な時間を持つべきと思います。

人間も、ここまで、心の貧困がすすむと、醜くて、目をそむけたくなる時もあります。

そんなときは、やっぱり自分の、、気分の良くなるものを選んで、生活するのが、、

一番です。

さて、私は、、大変、大変と、嘆いていいても、仕方ないので、

自由に、好きなことをして過ごしています。

もちろん、外食や、イベント参加などは、、できませんが、、

行く予定の、トンのコンサートも、中止、フリマも、、中止で、

家にて、、過ごしております。

 

もともと、インドアも、、かなり好きなので、、

動画を見たりしながら、DVDを見たりもしています。

 

ああ、まず、写真に載せたのですね、、

すき焼きですね、、

コストコのお肉、、薄切りでなかったのですが、、思いつかずに、、

すき焼きにして食べました。まだまだ、お肉は冷凍してあるので、、

違うビーフシチューとかでも、、今度は、、作りましょう。

お肉、、固いかなあって思ったけど、柔らかくなったから、、大丈夫でした。

肉厚の、、すきやきで、ダイナミックでしたけどね。

美味しかった。

 

ああ、先日、、新大久保に行ったのですね、、

そうそう、、この写真も、、載せたよね、

ティラミス、、懐かしい、、韓国で、食べたなあ、、

新大久保は、本当に、、すぐに退散したけどね、

色々と買ってきたよ。

新大久保はさあ、今、私、ほら、、コロナで、大丈夫かなあ?

つぶれちゃうんじゃないか?って、心配してて、、

ってか、一体、私は、新大久保の何なんだ?大爆笑

いやあ、、心配だったから、まあでも大丈夫でしょう。

ころころとお店が変わるのは、いつものことだしね、

ちょいちょいと、買い出しには行くつもり、、まだ、グッズのお店は、、

おさまってからじゃないと、、入れないけど、、ゆっくりとは。

 

この日は、、本当にお腹がいっぱいだった。

何日も二、分けて、、食べて、

そうそう、トゥンカロン、、買ってきて。

マカプレッソにて買ってきた。

これは、くずれたの、おまけにくれる。

沢山買ってきたから、毎日少しずつ食べてる。

本当に、おいしいねえ~

私、バター大好きだから、本当は、、コレステロールに悪いけどね、、

これは、キャラメル、ベリーベリー、

 

もうねえ、これな、やばいよ、、

私の大好きなのが、詰まってる。

結構前に、本買ってて、、めっちゃ好きすぎる。

私、あんまり、悲しくて、泣かないけど、、感動したり、、

嬉しくて、泣くことが多いのね。

楽しすぎて、嬉しくて、泣くんだわ、、そうそう、コンサートもそうだしね、

皆の、愛が、伝わると、嬉しくて泣く。

けど、このDVDねえ、、本当に、私の大好きがつまってて、、

まず、レイチェル、、イギリス人なんだけど、、

ちょーおおざっぱで好き、似ている、、私みたい、、

いや、、適当な、感じ、、が好き。

だし、、めっちゃせまいアパートメントで、ヴィンテージ、、食器とか、、

使ってて、、レトロな、、フランス、、蚤の市的な、、キッチン、、

それに、、なんだろうねえ、、見せる収納、、っての、、

めっちゃ、好き。

もうねえ、、綺麗に整理整頓ってよりも、実用的に、、

生活感が、あふれている、、キッチンが好き。

大好き!!セカンドハンズ、みたいな、、食器屋、調理器具や、

可愛い、、アンティークのプレイ―ト、最高だよね、、

ガタガタ、しながらの、、調理と、、めっちゃ好きすぎる。

私の、家よりも、、レトロな、フランスのアパートメント、、

昔から憧れる、、映画の中の世界じゃんか、

それから、市場や、、パリジェンヌの、、スウィーツ、、最高だよね。

一緒に、町に、住んでいるみたいで、

ベルギーを思い出した。日々、蚤の市に、通いながら、、過ごした、、時間を、、

ああ、、ヨーロッパ、、好きすぎる、、いやね、、あこがれだよ。

アメリカや、韓国が、、日本と同じように、、日常に感じるのであれば、

ヨーロッパは、、あこがれ、、私の、、夢の国だな、

ハワイもだね、、いやあ、住もうとは思わない、、けど、

そういう生活にあこがれる。

だって、パリって、、農薬使わないから、、はちみつ、、都会のはちみつがあるし、、

それから、バゲットには、保存剤?入れちゃダメなんだって、パリって、、

だから、毎日、バゲットは、朝に買いに行くんだよねえ、、

いやあ、、あこがれるよなあ、、そんな生活、、

やっぱりさ、、町に、小売りの、商店が、、多数あるのが、、

ものすごい、、あこがれる。

日本だと、昭和の風景なわけで、今じゃ、大手スーパーばかりの、、

アメリカ的な、、街並みの日本、、本当に、、つまらなく思っている。

だから、韓国や、ヨーロッパ、、良いと思います。

私は、小さな、レストランや、お店、、が沢山ある町が、、好き。

だから、ヨーロッパが、好きだなあ、、

蚤の市や、市場が、沢山あるの、、すごい好き。

 

私、笑えるけどね、この、、レイチェル、見ながら、

嬉しすぎて、号泣してん、、大爆笑!!!

大好きな、世界が広がっていて、、まじで、、感動してさあ、、

レイチェルの、、素朴さとか、、その、、アパルトマンの、、

ちいささや、かわいさ、レイチェルの、、くぁいいファッションとか、、

まあ、、好きだよね。

 

いやいや、すきな世界でした。

ええとお、、これは、先日、あまりにも、綺麗で、、

私の、職場の写真、桜が綺麗だよ。

清拭、濡らしながら、、美しいなあと、、

ベランダからの写真、

 

施設だと、時間ごとに、10分間の、換気時間があるの、、

窓を開けて、、気持ちいい陽気。

もう、桜も散ってるけどね、

 

チョコバナナ、おいしいよ~

これはあ、、違う日に、、

そばめし、おいしかったよ、あたらしいおにぎり、

毎日食べてる、

 

ああ、昨日もね、食品の買い出しと、、

近所のお気に入りの、、お店に行って、、

いやあ、、今さあ、皆、家にこもっているからね、

なんでも、高級品が、、流行っているらしいよ、

結局、人の楽しみ、食べることに、走るらしくって、、

引きこもると、、皆、考えることは一緒で、いつも食べないようなものを、

食べたくなるんだよねえ、だからさ、

紅茶、フォションの紅茶が、飲みたかったけど、、

百貨店とか行きたくないし、、

だから、近所に、輸入のもの売っているところって、考えて、

行って見たよ、、まあ、あったけどね。

 

以前に、私もHPで、売ってた種類のもの、ドイツから、、の紅茶売ってたよ。

ハーブティーね。

 

 

 

これは、その、、お店で、買った紅茶と、、

ミニチュア、

ミケ 勝利の女神の、ミニチュアと、うさぎさん、羊さん、

 

 

こういうの好き

 

かわいい、羊ちゃん、

それから、ブルーベリーのせた。

 

ええとお、

すこしだけ、部屋整理して、

なんかさあ、、そうそう、、

最近の夢ではさあ、、ニコニコして、白い服着て、JKがさあ、、

なんか、ネックレス、ペンダントしてたんだよ、そのペンダントヘッドが、

マグダラのマリアの、写真だってん、

ああ~そっか、って、とてもとても、ご加護があってね、、

そうやって、夢で知らせてくれてる、、マスターさんか?ガーディアンさんか?

まね、、はたまた、本人の意識か?

守られているんだなあ、って実感するよ、

だって、、そうやって、意識が飛んでこない限り、、

到底、私たちは、、なりたってない、、苦笑

 

だって、考えてごらんよ、私は、、ちゃんとお話しするけどね、

Jkったら、、まったくもって、ねえ、、お話するひとじゃないんだよ、(笑)

テレパは飛ばすけどね、本当に。

だから、私は安心していられるけどね、、それに頼っているのもどうかと思うけど、

まず、、現実的に考えれば、、何を信じればいいのか?なんて、

不安な状況なのには、違いない。

だけども、そうやって、、夢で、見させてくれるご加護があるからこそ、、

私は、信じれるの。

だからね、感謝しているよ。

最近、コロナもあって、よくよく、、祈っているの。

いつもよりも、、沢山、感謝しているし、寝る前に、、お祈りしているよ。

いや、基本、いつもしているけど、、最近、本当にお祈りと感謝と、、

しっかりと、言葉にしている。

昔、教会に行ってた時のお祈りと、、同じようにしたりしてる。

 

ああ、、スピリチュアルね、、最近、、しっかりとリーディングはしてないのだけど、

ああ、テッピョン、、わかったよ~

テッピョン、、あなた、頭いいわ。

気が付いたときには、、色々と書いていくから、、

簡単に言えば、、そうやって、夢の、、寝ている時の、、ことを覚えて入れれば、

それが、、日常にも、、ビジョン化して、、メッセージもらえたり、、

本当に必要なことを、、上からキャッチできる幅ができるのよ。

そうやって、どんどんと、上とつながることが、まあ覚醒といいますか、、

サードアイの開花、第三の目が、、開くことを覚醒と言いますね。

 

いろいろな形で、メッセージは、おりてきますよ。

私の、、原点、、っていうのは、、やはり、

愛を生産している人たちの、メッセンジャー、なのね。

これは、、やはり、、必要だと思っている。

今の、流れ、、見てて、、思わない?

あなたたちの、PVね、、まるで、予言のようになって、、悲しいことに、、

世界は危機になってしまっているよ。

それから、あなたたち、、気が付いていいた?

あなたたちが、訪れた、国、、ハワイとか、、どこだ、、ニュージーランドとか、

行った後に、火山噴火してたりして、、

結構、ビビるよね。

 

そういうの、、関係あるんだよ、

大きい、波を持っているの、、

私も、、そうなんだけど、、私が絡むと、、職場でもそう、、

やっぱり、色々と、、膿がでてくるし、、荒行事というか、、

そうね、、転換期が起きたりするわけ、

その、、いるムショの、、膿が出てきて、それから再生しなおすのね。

そういう、波動とでも言いましょうか、、

同じものが、有るのだと思います。

 

それから、その、愛の生産者のお話なんだけど、、

なぜ?私が、太陽にこだわるか?

なぜならば、、蓮の花と一緒でね、、泥水を吸っても、綺麗に咲く花、、

自己生産が可能なの、、

太陽は、光を、、自家発電しているのさ、、

わかる?

月と星は、光があたったものを反射して光るのよ。

太陽は、みずから光を放っている。

 

星って言うのは、3種類あって、、

惑星、衛星、恒星、

惑星って言うのは、地球のような星、

衛星って言うのは、月のような星、

衛星と惑星は、、太陽の光を反射して光っているの。

 

もちろん、人と人も、人の光をうけて、輝きだすと思う、

恋をしたり、、そうねえ、、誰かに影響されて、、輝いたりね、

だけども、やっぱり、じゃあ、誰かに愛されていないと、

性格には、誰かに愛されていないと感じることができないと、

輝けないのか???っていう話で、、

 

ほらあ、最近の、観客がいないところで、、歌ってみて、、

少し、、パワーが、、ねえ、、とかってあるけどね、、

もちろん、、それでも、自らの輝きで、ステージを演じたわけじゃない?

MV撮影もそうでしょうけどね、、

まず、光の発信者、生産者になることが、、

まあ、、理想ではあると思います。

もちろん、自力で厳しい時、、環境、、経験、色々とあるよ、、

でもね、これこそが、、自立、そして、人に光を与えられる人、、

これが、、私は、、個々の、、私ももちろん、すべての人の、、

到達できる、、目標じゃないかしら?って思っているの。

光を操る、、ライトワーカーとしての、、

本当に、これは、自由意志だし、自由選択です。

 

ですが、スピリチュアルとは、、そういうふうに光に向かって、、

修行をする、、そういう道しるべ、、その精神世界のことです。

魂の修行ですね、これが、中で、沢山の歴史的に有名なマスターと

繋がることができる理由です。

全ては、ワンネス、、つながっているのです。

これは、、もちろん、魂の修行を経て、、自ら高い精神性を志した、

いろいろなマスター、、宗派、、宗教、、沢山あるでしょう、、

どれも、これも、、一緒で、つながっているのです。

個性はありますが、、その真意、それらはどれも変わらないと思います。

この、ボディーと魂が健康で、健やかに生きることができる、手段であり、

救い、幸せ、人類愛、などになります。

磨いたところは、魂ですね。

この魂は、私たちが、死んだ後も、体と、別になり、存在します。

言って見れば、この魂は、不変ですし、永遠なんですよ。

なので、何も、恐いものなどない、、だけども、魂を磨くっていことは、

そうねえ、恐さも、醜さも、にが苦さも、悲しさも、、憎らしさも、

そういった、負の感情を、、味わいつつ、苦難に耐えてこそ、磨かれるのです。

ですから、やはり、、恐れも感じるでしょうし、、痛みもあるわけです。

 

そこで、乗り越える力を与えてくれるもの、これが、、

魂のつながりを信じることで、軽減されるのです。

そうですね、人を信じること、大切です、ですが、

人は、傷つけあいますでしょう、でも、愛を持ちたいですよね、

だからこそ、自信の内なる愛を、、魂を信じることが重要なのです。

まずは、自分から、そこが原点なんです。

ですから、まずは、自分を大切にすること、自分が喜ぶことを沢山して、

愛情をたっぷりにして、同時に、他人も愛するんです。

愛を、求めてばかりでは、枯渇します。

愛は、生産するものです。求めるものではないのです、育めばいいのです。

 

難しいこともある、試練もある、

今のような、情勢に、沢山の問題がある、、

だけども、愛は、心の中、その分、強くなって、乗り越えるだけの、

力と勇気を、皆で、協力して、世界中の人の力で、勝ち取りましょう。

どうか、、世界の平和が訪れますように。

心よりお祈りいたします。

 

なぜか、ながながと、、降りてきたものを書いてみました。

愛を生産している、演者さんたちや、マスターさんたち、

いろいろな活動家の方や、医療従事者の方や、保育士さんたち、

介護職もそうですね、、不眠不休で頑張っていらっしゃる方々、

全ての人に感謝いたします。

どうか、、互いに、差別なく、平和にこの事態を乗り切りましょう。

仕事も、家もなくなってしまった方もいらっしゃいますね、

どうか、不安な夜が早く終わりますように。

 

Jupiter(平原綾香)

 

じゃあねえ~

ファミリ~ファイティン!!

Jkサランヘヨ~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿