Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

3日目、2017 Januaryそんじゃあ、今年最初の韓国旅行いって見よう!

2017-01-24 09:07:18 | 韓国

おぱよー!

今日も、えとお、急いで最終日に取りかかりますです~

前の夜もですね、まあ、何時だったのでしょうか?

結構ふうつに1時くらいまでには、、0時くらい?には寝たんだね、

朝は、これです

荷物は結構すぐにスーツケースに整理して突っ込むので、あとどれくらい入れられる?

とか、、まね、すごい何回もつめなおしたりして、よい、これでいいぞ~って

でも閉めないよ、すぐに閉めない、私はユノティンと違って←大爆笑!!

だって、何度もでも開けて入れなおして、追加してくから、

てのもね、天候によってだね、帽子がいるか?手袋はいるか?ヒートテックは何枚着るか?

ニットは?などなど、いや、最終日は天気が雪ってなってたから、

異動だし、、本当ならば、軽装で過ごしたいんだけど、、なんせ、、雪っていう、、予報で、、

じゃあ、スーツケースにはつめられないよね、余計な荷物を沢山持つことになるからね、

なので、一度ホテルの下に降りてシンセゲ免税店に行こうとしたんだけどさ、

雪だったし寒いから、すぐに戻り、防寒装備にしてから、

出かけたんだ。

シンセゲは上の免税店だけ早い開店なんだよ、9時にはもうならんでるから、9:30open

下の百貨店は10:30openなんだけどね、

もう並んでるわけだわ、ここで、

ここで、まさか?!の中の国の人の、、譲りあいっての?

以前のリアルタイムでの状況でした。

そしてね、こちらね、

大好きなこちらですよ、benefit~

当日の夕方の便なので、10:30までに買い物をすれば、空港受け取り可能ですよ~

無事に目的の物をGETいたしまして、

明洞の方へ、戻りましてね、ぷらぷらですわ。

ボス二~またね~

そんでさあ、最後にね、あ、ヴュ―ラ―が壊れたんだわ、

んで、あ!そうかダイソーに行って見ようっと。

ずんずんと、ダイソーへ向かってどこだっけか?探していると、、

昼間と夜の感じが違く見えるもんだから、、いや、明洞、ちっさいのに、、何度も迷子になるしね。

方向が分からんくなる訳で、、

どこだっけなあ?ここらへんで?なんて、探してると、

あの、観光案内のボランティアの方が、、気がついて日本語で話しかえてくださってね、

嬉しいことに、「道案内してます、どこに行かれますか?」ってね、

とっさに 「はい!!ダイソーはどこですか??」 ダイソーダイソー頭で言ってたもんで、

即答したんだわ、助かった~って

すると、お姉さんたちは、、ダイソーのマン前でいつも待機してたんですよね、、

「そこです!」って笑いながら、指さしてくださいまして、

本当に、、、、あまりに近かったので、ばつ悪くなって、、照れ笑いしながら、、

「ああ~ここね?カムサーニダ―。」とお礼を申し上げたんです。

それで、まあ、色々と種類もあるし、、ためしたいのもあって、結構買ったねえ、、

そんからね、えと、そうだねえ、このキャラクタ―のマスコットを買ったよ、、

ボソ?あまりにも気になったので、、お店で気になったので、ショーウィンドウに飾ってあったものを、

最初一人買って、最後の日に、もう一人を買いに行った。

ええとお、これらは、明洞と南大門だね、

ねえ、、この顔、、ジバンイとライアンの並びなんだけど、、、

全部ユノティンに見えます!

このフードのユノティン、可愛いでしょう!

まあ、そんからどーしたんだっけな?

ホテルに戻ってから、また、スーツケースに詰め込んで、、

えとお、ソウル駅までのシャトルバスに向けて、早目にフロントへ~

雪も降っているし、、早くに行こうと思って、空港で遊ぶことにする。

ロッテモールもあるしね。

ネイルのコーナーで遊んで、

これだもん、早目だよね、

最後まで丁寧にフロントの方は対応してくださいました。

 

ソウルへ到着~またねえ~!!

空港までの道のりで、地下の売店でも買い物する。

マニキュア塗ってたら、、欲しくなって、ニキビパッチ探してたんだわ、、

あった、あった。あんまりニキビできないんだけどね、

それからですね、えと、、ロッテモールに立ち寄って、

スーツケース持ったまま、チラ~ッテ、のぞいて、、

すると、お!!マリーンケイトだわ~

このピアスはね、なんと!セールでね、安かった、、3000w

これはね、お財布は東大門で現代アウトレッドで、、

最後の最後で、、また、買って、、

ちら~っと見たらば、今回は食品には寄らずに、、

そのまま、空港へ行ったの。

ここまで我慢してたので、お昼は、、ここで食べようって、、いつも迷って、

ジャージャー麺ね、これが、、いたかった~手が荷物の持ち過ぎで、、痛くて、、

金属のお箸が重くて、ジャージャー麺を混ぜるのも痛くて痛くて、まいった。

自分のお箸はスーツケースの中だから出そうかと思ったくらい。

でも、美味しかった~

空港でもね、いろいろと売店で買ったのよ。

ん~これはあ、あんまり美味しくはなかったよ~

ヤクルトのスムージーね、凍ってたけど、美味しかった~

そそ、これは、搭乗スル前なので、、これもらくらく飲みほしてだ。

このように、時間がゆっくりなのも、、良いねえ~

中に入ってから、タックスリファンドをもらって、、

また、少し買い物、、SUMの売店で買う。

これ、、可愛い~このケチミのバッチ

そして、どこもこんでいたカフェで、アメリカ―ノ買って、ベンチで座ってね、、

すると、日本語が聞こえてくる、、現実逃避している私にとって、、

おばさまたちの、、お話が、、あーでもないこーでもない、

とっさに、自分の職場の現実を思い出させた。

いや、もう、、老人の訴えは死ぬほど聞いているので、、もう、、現実に引き戻された感が、、

一気に落ちる。

帰国前に、、テンションががた落ちた、、

 

覚悟を決めて、のりこんだ飛行、隣には、韓国のカップルの隣で、

お隣は妊婦さんだったの、元気にお食事もしてて、

途中分からない言葉で、多分、「前、いいですか?」って言ってたんだと思う。

すっちーのワゴンからコチュジャンを取っていた。

英語で大丈夫か?妊娠してるんでしょう?って聞いて、、

大切にね~ってお話すると、「ありがとうございます。」と日本語で嬉しそうにお返事くださった。

大変、穏やかに癒されるもので、妊婦の方のあのパワーと言うか、、幸せ感が

伝わって、ものすごく、凹んでた、私は救われたのでした。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

今回も大変、楽しい旅行ができました。

初めての、完全一人旅行だったんですが、リフレッシュして帰ってきました。

一人旅行もかなり、楽しいです。

ではでは、この旅ブログ、、終了~

時間はいつになるのでしょう?

頑張って、働きましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿