Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

カフェ

2010-02-25 23:01:28 | ヴィンテージ
今日は何だったか、、

前から行こうと思ってた国立の北欧雑貨のお店ね、
周りにカフェもあるので、っと、

早速行ったのね、間違えてね、国分寺に行った大爆笑!!

国分寺は依然お世話になった、
ヒップマートさん(当時はレトロな日本製品が売ってるお店)があって、
今は福生に引っ越したけど、しばらくお世話になってた、
今じゃ倉庫にあるキャビネットはね、あの!「always3丁目の夕日」映画に
出演したキャビを購入させていただいたり、
 お店やってた時にショーケースとして使ってたんだけど、
キッチン商品をお店に卸てもらったり、そう、ヒップマートさんは
今は貸出とか、スタジオとして営業してる、小売はしてないんだけど、、

そんなんで、行ってしまい、どういう勘違いか、
駅に車おいてから、あれ~?ないねえ、と歩いてみれども、、
ひょっとして??あ!国立だったみたい、、
ってか、そうだわ、国立でしょう!!
エライ、疲れて、まいった、
そそくさと、帰り車の中で聞いた歌に号泣をして笑
また国立に行く気にもならずに、
地元にある、30年以上もある有名な喫茶店に行った、
ここのコーヒーはおいしいらしい!
私は味が分からないけど、、

可愛いログハウスになってる、もう小さい頃、まだ多摩にいない時から、
従姉妹の家に来ては、連れてきてもらって、チーズケーキ食べてた、


味は美味しくって、ナポリタンなんて久々食べたけど、美味しい!!

このカップ懐かしい!レトロなノリタケです~家にも未だにあるのと同じ!


と、帰ってきて、友人より電話ももらう、
どんな?喫茶店がいいのかと、、
ま、カフェであるな、笑
すると、偶然にも友人は6時間運転することになったと、
疲れて寝てたらしい、
私も間違えて、国分寺に行った話をして、

そんな大ミスをしても、この歌を聴けたので、よしとする笑
エライ泣けます!

お婆ちゃん、母方のお婆ちゃんを思い出しました。
口数の少ないお婆ちゃんでしたが、
編み物を教えてもらって、編んでると、自分が編みたくなるらしくて、
「ちょっと、まみちゃん、かしてごらんなさい、」と言っては、
取って、編みだしちゃって、戻してくれない、
何回も取り返すと言うコントみたいなことになってた笑

すごい、力強く、ふすまを閉めるから、ピシャ!!ってね、
おばあちゃんが、「まみちゃん!なんとか、かんとか~」ってふすま開けて、
まあ、大した用事でもないんだけど、聞きに来る、
そのたびに、私の部屋のふすまに張ったカレンダーが床に落ちた、、
もう、何度もつけなおすっていう、これまたコントだった、、

おばあちゃんのこさえた、着物、どてらとか、、
家族全員分作ってくれて、
家の猫ちゃんまで、おばあちゃんのこさえた着物着てたんだね笑
懐かしいなあ、声が大きいのはこっちのおばあちゃんゆずりなんだろうな、

では、この歌お聞きください!!!あたたかな気持ちになります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿