Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

必死ですけど、、なにか?

2011-06-29 01:15:11 | パイレックス
こんばんみ~古!!
いや、変な時間に落ちて、今頃になって目がさえたので、
ブログでもしよっかなあ~って
このところ、喘息が!気圧のせい?台風みたいなの来そうになったり、
湿気とかカビとか?衣類のほこり?
などなど、調子が悪い!!

だから、普段は発作止めの時意外はほとんど錠剤は服薬しないんだけど、、
久々に飲み出したらば、、すごい副作用で、
眠れなくなるんだね、
それから、えらい、逆転な日々が、、
もともと、喘息は夜中明け方とかに苦しくなる病気なんだけど、
どうも、昼間もおかしいので、
きっと、今、ひどい状態だねえ、

まあ、いい、持病とはうまく付き合わないとならない。

つーのも衣類の整理を昨日してて、余計ほこり吸った?
夏物を被災地に送ろうと思ってね、
そうそう!!皆さま、もし、いらない衣類がございましたらば、
こちらへ!捨てるより、使ってもらいませんか?
被災地だけではなく、残ったものも他国などへ支援したりして、
無駄には破棄しないそうですよ~
http://www.dondondown.com/donation/index.html

しかし、連日暑い日々、、蒸し暑い!
皆さま、どう対策されていますでしょうか?
冷え冷えタオルとか、市販のものも、沢山暑さ対策グッズがありますが、、
私はもう、近所で行動する時は、佐川さん張りに、首にタオルをまいて、、
活動してましたが、、
さすがに、豚さんのタオルが違和感があったので、

てぬぐいとやらを買いました。


そんと、可愛いブルーの雑貨が夏は欲しくなりますねえ、
それから、今、キッズボッサとか流行ってるんですね?
子供の声でボサノバとか、私はキッズ声でスティービーワンダーをGetした、
そんと、カフェ系のCDを買って少しでも過ごしやすい環境作りに性をだしている。

そんと、夏と言えばサングラスです、ヴィンテージのCDの安かった、、
すばらしいねヤフオクって、セレブ系の店で買ったらば何万もするが、
二コールとおそろいのも欲しかったけど、、あまりにも出回ってて、やめた。
そんと、もうセールやってる、宮崎あおいちゃんのアース・もう半額だった、
前に見てて、欲しかったけど半額になってた!じゃあ買おうって、
色違いで母親も買ったから、アースのうさぎさんホルダーを2個付けてる。可愛い!

それから、えっとやはり夏は冷やし中華が多いなあ、


先日、近所にミートレアって肉のテーマパークみたいなのあって、
そこに先輩の勧めで行ってみた。
前から行きたかったので、そんだな、、
楽しかったよ~

沢山お店があったんだけど、ゴールド・ラッシュに入った、私のはゴールドラッシュのハンバーグで、
ん~普通の和風のタレの方がスキだな、普通に美味しかった。



そんと、帰りにアウトレッドによって、ぷらっとして来た。


夏と言えば、って喫茶店のアイスコーヒーが飲みたいってなって、
母親とドトールに入る、
しかし注文したものは??なんと
母親がホットココアと、フローズン??なんでグラスで来るの~?って
飲み物二つになってるじゃんか!!
そんと、私はチャイを注文した。
氷の音がいいねえ!!

そうそう!!どこが美味しい??談義がいつでも繰り広げられている職場だが、
ホルクスも先輩のお勧めで、前はもっとまずかったのに、
すごい美味しくなった!ってことで、
私は初!ホルクスに行った!

手作りのできたてパンが食べ放題とサラダバーもあって、

お肉も美味しかったよ~
したらば、タイムリーにテレビでやってたらしい、
手作りのパンが持ち帰りで買ってきた。
私は、ハニーマスタードが大好きで~
これ、いいよなああ、ってかなりはまった。
ホルクスは大満足だった、また行こうっと。

このところ、外食が続いてた、すると、、先輩が
そんなに、肉って!!何か抑圧された何かがあるのか?って大爆笑!!
いや、だって肉の話してるともう、食べたくなって仕方がない。
餓鬼の魂にとりつかれているかもしれない、、先輩が言う。笑!!ジョーダンよ~!
本気にされても困りますから、、


そんから、オムライスってのは本当に美味しいねえ、
施設でオムライスが出て、するって~とどうしても食べたくなるので、
家で作る。トマトがスキな私は、ケチャップが大好きである。
目玉焼きにはケチャップをつける、もちろん他のお醤油も好きだけど、、
ミネストローネ、パスタ、なんでもトマトは入ってるんだな、

マヨラーってあったけど、私、オムライス食べながら、、
きっと、マヨネーズは飲めないけど、、ケチャップなら飲むように食べれるかもしれない、、
きっと、私、健康診断、毎度毎度、再検診だけど、
体わるいんだろうか、、

先日、偶然にもカラオケった日が、マイケルの命日だった、、
あ!!そうそう、マイケルビールね、今、喘息ひどくって飲めていないから、
治ったらば、飲むよ=~
その、マイケルのPVが今GYOで見れるよ~
エイコンさすがだな~!!
なんと、愛情豊かな曲なんだろうか、、
マイケルの持つそれと、限りなくミックスされていて、、
もう、ただただ、涙があふれてきたこの歌、、
もう、素晴らしすぎる~!!
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00100/v10073/v0993900000000543098/
Michael Jackson - Hold My Hand Duet ft. Akon




カラオケで予断だけど、、
マイケルも歌ったし、GAGAも歌ったけど、
困るのが、、その友人もジムに通ってるし、
私もアクアビクス始めたもんで、
どうも、列をなして踊ってるPVとか見ると、
、、やばいついてけない、、みたいな焦りが出てしまう、、
なんで??って
だって!インストラクターの先生見てるみたいなんだもん!!!
友人が少女時代を歌った日には、まあ焦る焦る、、
体が、ついていこうと焦り出すンだねえ、
正直、友人もエアロビクスラテンを今、やってるらしんだが、
私は水中だから、はるかにPV見て踊ってる方が楽なんだけど、、
どうしても、燃えるのはなぜだ?って話になって、、

インストラクターでもSの人がいてさあ、って
「あ!いるいる!!」友人
もう、その人だと、行きぬきなくて、ず~っと話してても体を動かしてる訳よ、
続けざまに切り変えとかなくて、、どんどんと新しいバージョンが入ってくる、
最後の10分くらいまで、同じパターンの進化系で来るから、
すると、インストラクターも燃えてくるわけ、、
どんどん、声が、「はい!もっと!はい!そうそう、バラバラでも良いわよ~!!ついて来て~!!」って
しかもね、水面下ではすごい、動きが行われている訳でしょう!!
でもね、先生がプールサイドで踊ってる、先生が見てるのは、顔だけなわけよ~!!!
だから!もちろん、キツクなると全員、顔だけが、必死な怒り顔になってくると思うわけ!!
そこで、先生が!「笑って~!!顔!笑う!! 」先生
もう、心では「わらえるか=!!!ドアホ!!」私、、多分睨んでしまっている苦笑、、

きっと、全員そうね、、泣きそうに笑ってるんだったらば、
怒ってる方がいいね、ってこと笑
でも、これが燃えるのようねえ、
以前にも話た、ドS過ぎると、Mになる現象ね、、
負けるもんかー精神が目覚めると、
Sの先生の方が効果があってよい!
だけど、先生も大変ねえ、終わってから、プール上がって、エライご機嫌とってくるのね、
親しげに「お疲れさまでした~」って優しく言われてもねえ、、
知ってるよ、ドSだろ?
しごいて燃えるんだから、、究極だよなあ、って

そんな話題をしながら、友人と「そうそう!!Sのインストラクターねえ!!」
と、カラオケしながらも、踊らないといけない衝動に駆られるのであった~
いや!踊っているのである。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^-')b (mami)
2011-06-30 03:29:47
繊細な野性動物を飼う気はまったくございません。うさぎは、ピーターラビットのように野うさぎでいてください。
返信する

コメントを投稿