スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」

2009-03-02 14:35:53 | ★映画(DVD含む)感想・・関連♪

昨日は、1日映画1000円デーで
「映画を見よう!」って
スナJr.と一緒に大泉のシネコンへ・・・。

ワタシは「ベンジャミン・バトン」で
スナJr.は「おくりびと」・・・
シネコンはその辺便利でイイですよね。


で!その「ベンジャミン・バトン 数奇な人生
・・・公式ページはコチラ

80代で生まれ、徐々に若返っていく男の数奇な運命が、第一次世界大戦時から21世紀に至るまでのニューオリンズを舞台に描かれる・・・


ベンジャミンにとっての運命の人の名前が
「デイジー??!!」
そう原作は、あのフィッツジェラルドの短編。


ハリウッド映画独特の華やかさではなく・・・
数奇な人生を歩むベンジャミンの人生が
日記から静かに語られていくのがイイ。
(でも、長いです167分・・・)


二人が何度も人生を交差させながら
年齢的な問題に伴う感情の行き違いなど
紆余曲折を経て、
“ちょうどいい時期”に結ばれる

でもそれは、ほんのわずかな時間・・・

ベンジャミンが、これから自分に起きることを予想し
デイジーと生まれた子どもの前から
姿を消すシーンは、切ない。

それにしても、ハリウッドの特殊メイクの技術!

ブラッド・ピットの老けメイクが話題ですが
若返りしたときも綺麗なの
リバー・ランズ・スルー・イット”に戻ったかと


ラスト・・・は、そうなるのは分かってても
エンドマークで涙が・・・



おまけ・・・
折角大泉まで行ったので

前夜“チューボーですよ!”(ロールケーキ編)
「街の巨匠」の店として紹介された店
パテスリープラネッツ・・・に寄り



ホントは・・・
ロールケーキ一本丸ごと買いたかったけど
カットされてる・・・コチラで我慢(420円)
ブルーベリーの酸味がイイ感じ。


テレビの影響はスゴイな~~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★二月も今日で終わりか~~ | トップ | ★西松建設献金で小沢氏公設第... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外と・・ (まほろばです・)
2009-03-02 23:06:27
ベンジャミン・バトン意外と良かったですよね
ストーリーはありえない話だけどブラピ意外と良かったですよね!

1月に知り合い友人と立て続けに2人もなくして
ちょっとおくりびとは見る気持ちになれなくて

でも時間が立てば大丈夫と思います・・次回はレンタルで見てみます
忘れてました (アメミヤ@シンプルマッピング)
2009-03-02 23:50:15
はじめまして、ふらふらしていたら
たどり着きました^^

せっかくの日曜日の映画の日
残念・・・見逃してしまいました。
Unknown (スナッチャー)
2009-03-03 12:03:55
>まほろばさん

そう!“意外に”よかった。
場所がニューオリンズでジャズが流れるってい
うのもイイし。

ケイトブランシェットのバレエダンサーって
いうのもちゃんと踊ってたし。

でも、アカデミー賞は、特殊撮影部門なのね
ブラピは、また主演を逃した~~(泣

イケメンに厳しいアカデミー会員。
スナJr.などは、
「アカデミー賞にこだわらなくても?」
って言いますが・・・

例えば、宝塚なら
「二番手で終わりたくない
 できればなりたいトップの座」
って言ったら、
「え??微妙にズレテない?!」
って・・・ズレテないモ~~ン
Unknown (スナッチャー)
2009-03-03 12:09:07
>アメミヤさん

コメントありがとうございます

映画の日・・・忘れがち

次回は8月が土曜で、11月が日曜です!
忘れないでね~~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。