スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★〔地震〕東京都調布市で震度5弱、津波の心配なし

2015-09-12 12:23:32 | ★気になるコラム・記事

〔地震〕東京都調布市で震度5弱、津波の心配なし



気象庁によると、12日05:49頃、東京湾を震源とするM5.3の地震があり、東京都調布市で震度5弱の揺れを観測しました。
この地震による津波の心配はありません。

■発生事象
発生日時 :9月12日05:49頃
震源地  :東京湾(北緯35.5度、東経139.8度)
震源の深さ:約70km
地震の規模:M5.3(推定)・・・以上引用・yahoo・レスキューナウニュース


明け方・・・
「ガタガタガタ!」って。
今回は縦にすごい揺れでした。

でも、横揺れはなく物は落ちない。

すぐにラジオをつけたら
「東京調布で震度5弱を観測」

えっ?(ひ~~~え

「でも、この辺は、震度4?かな?」
って、体感から震度を割り出す日本人の習性。


上の記事で調べたら、
どうやらワタシのところは震度3だったらしい。

でも、ビックリしたせいか

今頃、肩と首がこっちゃった?

痛~~い
整体行こうかな??


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★自衛隊“神判断”にネットで称... | トップ | ★東京災害ブック&マップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかね・・ (まほろばです)
2015-09-12 17:47:59
我慢強い日本人だけど・いくらなんでも災害がありすぎ

国土強靭化計画で、どんどん公共事業やってね・・て感じです
天皇陛下もお祈り足りないんじゃないの・・とちょっと怒りモードです(当たってどうするの?)
Unknown (スナッチャー)
2015-09-12 20:00:19
>まほろばさん

日本人は、いつ地震や大雨の土砂崩れに
自らが遭遇するかもしれないという覚悟が
必要なんですが・・・

平穏な日常を送ってると、ついつい忘れてしまい、反省してます。

今回も、人災の面もあるとか?
ちゃんと検証してほしいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。