真夜中のおやつタイム☆

真夜中に、ひっそり、こっそり更新される『人生にはちっとも役に立たない』グダグダ話。
お目に留まった方はヨロシクドゾー。

3月3日

2007-03-03 02:22:31 | グダグダ話
3月3日。
うちには、ワンコが2匹いるんだけど。
そのうちの1匹が4年前に我が家に来た記念日なのよ。


生後4ヶ月
手のひらよりちょい小さくて、へたっと垂れた耳がとっても可愛かった。
お父さんの友達の家のワンコが生んだ4つ子のうちの1匹で
自分より大きい海苔が詰まった瓶と(これは人間用)、いつも食べてたご飯と(ワンコ用)、いつも遊んでた小さいぬいぐるみ(モチ、ワンコ用)と一緒に
我が家に来たのね。


あの時はプルプル震えてて、ずっと夜通しきゅ-んきゅーん鳴いていたのに
今や、ちょっとやそっとの音じゃ動じない
お父さんよりデカイいびきをかいて寝るような立派なワンコに成長したよ。


ワンコってさ、いびきかくんだよ。知ってた?
ある時、家族で居間でテレビ見てたら

「ぐおー、ぐおー」

って聞こえるのね。
ホントに人間のいびきと同じ音量で。

「だ、だれ?」

って見たらワンコでね、あの時はみんなで驚いたよー
テレビの音もお構いなく
こんなにぐっすり寝てたら、番犬にもならへんわと大笑いしたね。


うちの子は小型犬で図体ちっさいのにデっカイのよーいびき。

「もしかしたら、鼻悪いんちゃうか?」

と、お医者さんに連れて行っても異常なし。
それ以来、予防接種以外は病院に行くことのない病気ナシの健康優良犬。


そうかー、もう4年なんだなー
今も

「ぐおー、ぐお-」

と立派ないびきをかいて寝てるよ。



そんなワンコに一言。


一応女の子なんだから・・・
足は閉じて寝たほうがいいと思うよ?



まぁ、元気だからヨシとするか。

最新の画像もっと見る