明日また陽が昇るなら −カウンセラーもり あずさ(もるも)のブログ−

金曜夜のあるある

本日はサラリーマンにとって花の金曜日でございまして

 

私もご多聞にもれず、早い時間から割と気持ちよくビールを飲んでおりました。

 

夏になって気温が高くなっているせいか

 

その他の季節に比べて、割と気持ちよくビールを飲むことができております。

 

しかし、酔いが覚め始めたこの時間になると

 

金曜日の夜のあるあるが始まります。

 

「あの時あんなこと言っちゃったけど、相手は気にしていないかな・・・」

 

「あの時のあの人のあの態度は、きっと私のことを無能だと思っているからに違いない・・・」

 

そう、

 

無意味な妄想による自分責め祭り

 

です。

 

これ、もう20年以上繰り返したので慣れました。

 

本当に意味が無いです。

 

でもやっちゃいます。

 

私のメンタルの持病の一つです。

 

良い機会なので「なんで度々やっちゃうのかな?」と考えてみました。

 

理由はシンプルでして

 

平日の仕事モードを抜け出し、休日のリラックスモードに切り替わるタイミングだからです。

 

イメージは、仕事着から部屋着に着替えて気持ちを切り替える時に

 

「あれ、このスーツ裾がほつれて無い?」

「この服装を会社の人や営業先のお客さんに見られてたの?」

「なんか恥ずかしい・・・。私はイケて無い・・・」

 

・・・こんな風に思う感じです。

 

でも、書き出してみると理由はシンプルだし、こんなことで落ち込むのはもったいないですね。

 

ブログに書くことで、気持ちを出すことができてスッキリしました。

 

全て忘れて週末に向かおうと思います。お休みなさいませzzz

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵な週末を。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「心のよもやま話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事