明日また陽が昇るなら −カウンセラーもり あずさ(もるも)のブログ−

シモンの晴れ舞台

全仏オープンテニスが始まりました。

 

現地は寒そうですね・・・。

 

昨日は西岡良仁がロジェ・アリアシムに勝ちましたね!

 

あの体格差で左右に振られ、打ち込まれまくってもめげずに正確なラリーを返し続け

 

ワンチャンスをものにする西岡は素晴らしいと思ったし

 

私も男性との体格差を言い訳にせず、しっかりテニスしようと思いました。

 

西岡のテニスを見ていると、自分の励みになります。

 

しかし、本日の本題は表記のシモン選手でして

 

私は10年来のシモン選手のファンです。

 

初めて見たときのシモン選手は25歳でした。

 

ということは、今は35歳です。

 

明らかに、もう選手生命はそんなに長くありません。

 

そんなフランス出身のシモン選手

 

本日はセンターコートの第二試合に入っていまして

 

なんと久々にwowow中継が入ることになりました。

 

前回wowowが放映してくれたのはは錦織選手と対戦して3セットで負けてしまった2年前の全仏オープンです。

 

「全仏オープン」なので、フランス人選手は良いコートを充てがわれるのですが

 

そういう時に限って対戦相手が一流選手だったりします。

 

なかなか思う通りにはなりません。

 

本日の対戦はどうなるでしょうか・・・。

 

流石に朝早いので夜中の試合も観ることは無く寝る予定ですが

 

シモンが勝つのを楽しみに眠ります。

 

35歳であの拾いまくってカウンターのタイミングを待つテニスは体力の消耗が激しいと思いますが

 

シモンはそうなってからの追い上げがすごい選手なんです。

 

2年前のテレビ東京の放映では「沼男」と呼ばれておりました。

 

本日もぜひ沼男ぶりを発揮していただきたいです。

 

頑張れシモン!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も素敵な1日を。

コメント一覧

sun-also-rises
画面から消えてリターンする対応力、スプリットステップと下半身の安定性、守りからの攻めへの一瞬での切り替えの速さ・・・、西岡のテニスは工夫に満ちていて素晴らしいですよね。
去年の楽天ジャパンオープンで生で観たのですが、「こんな選手でありたい!」って強く思わせてくれました。

シモンをイケメンと分かっていただけて嬉しいです。
私はもちろん面食いのつもりですが、なぜか昔から女性より男性(特に子ども)に人気のある選手です。
アネッティワールド
西岡選手凄かったですね。
画面から見えなくなるくらい後ろに下がってリターンする
あの脚力は芸術品ですね。
バックを攻めたムーンボール参考になります。

シモン、沼と呼ばれてるんですね。
渋い選手のファンですね。
ワイルドでイケメンじゃないですか 笑


面食い?  笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「テニスのよもやま話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事