おとぼけライオンのスタッフブログ

すむナビでおなじみの新谷工務店不動産事業部のスタッフブログ

不正入試

2011-03-01 18:50:36 | ひとりごと
相撲協会の八百長問題から、新燃岳の噴火、ニュージーランドの地震の次はインターネットへの入試問題漏洩事件とニュースがめまぐるしく変わってゆきます。
入試問題漏洩事件は、まだ手口も含めて不明な所の多い事件ですが、まじめに受験勉強をして試験を受けている多くの受験生の方の憤りは察するにあまりあると思います。
日本より受験の厳しい韓国なども携帯電話による不正受験がありましたが、中国などもやはり学歴偏重の部分があるようで、こちらはプロの不正受験指南というか、スパイ映画顔負けのような無線カメラや腕時計に仕込まれたディスプレーなども出回っているようです。
日本の大学などは入るのは難しいが、卒業は比較的楽と聞いています。『入ってしまえばなんとかなる』という風潮がこのような不正を起こす一因だとも思います。
政治の世界も混とんとしていますが、誰かをだましたり不正な事がまかり通るような世の中だけにはなって欲しくないものです。

T.I
おとぼけライオンでおなじみのすむナビのホームページはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿