PLUM FIELD

柴犬すももと私と家族の日々徒然

春だよ~

2015年04月20日 | お出かけ
久々の投稿であります

世間じゃもう桜の花も散って、このあたりも葉桜になっております今日この頃・・・

またしても今さらながらの感はぬぐえませんが、自身の記録ということでアップさせてくださいね。


まずは2月の終わりにちょこっと様子を見に行った昇竜しだれ梅園で・・・・


    

        入園料は見頃前500円、ちょうど見頃の時期は700円という変動制なのだそうで・・・
       
        たまたま近くに行く用事もあったので、例年よりもちょっと早めではありましたが寄ってみたのです。
        早めだからそんなに咲いていなくても700円のところを500円ならいいか・・・と内心思いながら

        ・・・・そしたらね、もう見頃を迎えていたらしく・・・しっかり入園料700円となっておりました


   


     



        




     



    せこいことを言わせてもらうと、これは600円くらいの開花状況でしたね

    それはともかくとして・・・数ある梅の木の中でも特にすもも母のお気に入りの木の前で、例年のごとくキメましょうね、すももちゃん


          


                           ね、600円くらいでしょ  すももちゃん、もっと笑っておくれ~






そしてお次は・・・4月のはじめ。

この時期は、すもも母の仕事が大忙しで休み返上でのお仕事週間
ヘタをすると、休めない期間中に桜が咲いて・・散ってしまう・・

今年も大忙しの真っ最中に桜の見頃を迎えてしまい、しかもお天気もいまひとつ・・

そんな中で、雨の合間の比較的早く帰ることができた日に、すももさんと近所の堤防へ駆け足です 久々に一眼カメラを担いでね


   



         



   



  




           


    




    



       





       






           


                  そうこうしているうちに、日も沈み、あたりも暗くなってまいりました・・・ 

                  そして、すももさんも飽きてきましたぁ・・・・・

   そろそろ撤収いたしましょ・・



   すもも母自身も自分があと何回桜を愛でることが出来るだろうか・・としみじみ思う年齢にさしかかってきていますが

   11歳になったすももと桜の下を歩けるのはあと何回だろう・・・・と、せつなくなった春の日でありました・・・・









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ma-sa)
2015-04-20 22:56:37
毎日梅の開花状況を確認して値段決めてはるんやろか?
なかなかお商売熱心やねぇ

ピンクと白の滝みたいに見えるお写真。
凄いわぁ。
すもも嬢のお洋服が冬服なのも季節感があるわぁ。

で、桜。
今年はほんまにあっという間に終わってしもぉたねぇ
それでも時間のない中これだけ見事な時に見に行けて良かったわぁ。
ほんまに後何回って、7歳の翔でも思うもん。
そやからこそ、楽しめるときに楽しみたいね。
最後のお写真のすもも嬢。
もぉええやんって言うてはるわ
Unknown (おば関)
2015-04-21 21:20:20
どれもええ写真やわぁ。
でもなんかいつもの母ちゃんの写真とちょっと違う感じがするのは気のせい?
加工の名称がわからんけどブルームって言うのか光の加減がステキ
で、ところどころにピントくっきりのが入っていてこのままフォトブックになるやん。
それにしてもわざわざお花見行かんでも、この近所の堤防。
素晴しい!
すももちゃん、もうじきカエルさん掘り出してあげる季節やねぇ
Unknown (サイママ)
2015-04-22 20:57:46
昨晩はスマホから見ててんけど、
やっぱりPCで見ると違うわぁ~。
どれも、すんばらしい!
上から撮ったり、同じ高さとか、しゃがんで低いところからとか、、、
すもも母ちゃんの激写っぷりが目に浮かぶわぁ。
こんなにいっぱい一緒に撮れてよかったなぁ。
あと何回って、、、そんな寂しいこと言わんといて~。
と言いつつ、その気持ちはわかる。
何回も見たいよね!
Unknown (さよ)
2015-04-26 20:49:38
ワタシもサイママさま同じくスマホで見てたけどパソコンから見たくて改めてパソコンからお邪魔するだよ~~
ソフトフォーカスで撮ってる?
画がすんごく柔らかくて一層“春”を醸してる~
700円とはちょいっといいお値段だったりするけどワンコOKなら仕方ないやね。
ウチもそうだけど段々“笑み”がなくなってきたよねぇ。引っ張るととんでもないカオするの。トシの功かしら
ma-saちゃま~ (すもも母)
2015-04-30 20:52:05
いつからが「見頃」なのか・・判断は難しいよね
でも、一律700円にしないところに誠意を感じるわけよ。
その滝のように見えるところが、ここの一番の見どころポイントでね、
しだれ梅のトンネルなの・・・この時はまだちょっと早めでトンネルと言うよりは滝

やっぱり日本人だし、日本犬と暮らしてるし・・で、桜ははずせない。
ちょっとばかし無理をしてでも桜を愛でに行かないことには春が来ないよね。
お天気はイマイチだったけど、そこそこ満足いたしました。

・・・そう、あと何回・・・せつないね
おば関ちゃま~ (すもも母)
2015-04-30 20:57:41
今回の桜は、お天気が今一つだった上に時刻も夕方に近くて光の具合がうまくなかったから
おっしゃるとおり、(過剰な)ブルーム加工して『夢の中』のような写真にしてみたんだよ
とにかくこの堤防は人通りも車通りも超少なくて、桜並木は立派だし、
なんたって無料だし・・でお気に入りの場所でおます

田んぼに水が入るとカエルさんのお出まし・・・すももさんも忙しくなるわ~
サイママちゃま~ (すもも母)
2015-04-30 21:04:01
はいは~い、スマホからも見られることは見られるけど
基本パソコンから見てもらうことを想定してアップしとりますんで
パソコンから見ていただけると大変ありがたいのです・・・
と言いながら、アタシ自身なかなかパソコンを立ち上げず
よそ様のブログもスマホで覗くことの多い今日この頃・・

あぁ、一眼を持ったら伸びたり屈んだり忙しい・・
この時も、誰も来ないのをいいことにアスファルトに寝て撮ったのもございます
毎年桜は咲くし、毎年同じようでいてやっぱり『今年の桜』をカメラに収めなきゃ気が済まないから
お天気や夕刻をものともせず出かけたよ。
(この熱意を他にも活かせれば・・・
さよちゃま~ (すもも母)
2015-04-30 21:09:50
やっぱり写真はパソコンで見るとスマホとはまるで違うって思うよね。
で、パソコンから見てほしいよね。
いんや、ソフトフォーカスは使ってないっす
ブルーム加工して「柔らかな春」を作ってるんだす。
だって撮った時はお天気も時刻も条件が悪くて・・・

そうなんだよね~、若い時は笑顔大安売りで嬉しい写真がい~っぱい撮れたのに・・・
「なんで笑わにゃならん」とばかりにむっとした表情の写真ばかり
こっちもそっぽ向かなきゃヨシみたいな・・ね

コメントを投稿