PLUM FIELD

柴犬すももと私と家族の日々徒然

きれいになったよ

2005年12月28日 | 柴犬
2週間前に予約して、やっとトリミングに行ってきました。

年末は混みますから・・・って、こんなに予約がいっぱいだとは思わなかったよ


  出たい・・・・


     どうやったら出られるの??



「じゃ、お願いしま~っす。」

トリマーさん「はい、ちゅももちゃ~ん、行きまちょ~ね~


  おうち、かえる~

   
       かえるってば~~

・・後ろ髪ひかれる思いで、置いてきました。


2時間後、お迎えに行きました。

母の顔みたら、ヒンヒン言いながら、飛びついてきました。
  かわゆいのぉ 
「とっても、おりこうさんにできましたよ~
っておっしゃってたけど、怖すぎて固まってたんじゃないかな

 ゆきだるまちゃん、つけてくれたよハーネスに

頭につけても、ブルブルってすると、とれちゃうんで・・・って言ってた

 ここはアタシ好きじゃない・・

きれいになって、年越しだね

ほ~ら、かわいい 桃尻娘

   







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっしゃれ! (花まま)
2005-12-28 21:04:20
トリミング?どこどこ?どこしたの?花ちゃんまだ行ったことないのよ!きっと噛み付くかも・・・夫がお風呂に入れるだけなのよ。。。でもトリミングっていうのをしたらいいにおいがしてきれいになっていいわね。でもスモモちゃん賢いね~えらいね。嫌がらないんだからいいわね・・・・花ちゃんいまごろボコボコに毛が抜けてきたのよ。夏中冬の毛をきてたのに今頃になって・・・たぶん温風ヒーターのせいだわ・・・夫心配して花のべっとをヒーターからはなすのだけれど夫の姿が見えなくなると又、ちゃっかりヒーターの前でまるくなってるのよね~。1月2月に夏毛になると寒いだろうな・・・と心配してます。
返信する
すっかり綺麗になって♪ (hanamama)
2005-12-28 21:04:53
すももちゃん すっかり綺麗になって帰ってきたのねっ~♪

触りたい はぐはぐしたい



これで年越しも ゆっくりできるねっ~

すもも母さんは お仕事頑張ってくださいねっ~ 風邪引かんように
返信する
かわいい (しま)
2005-12-28 21:08:00
あっら~かわいいお尻ですわいな!

お洒落さんは、みんなトリミングに行くのね~。

ウチ?家で虐待シャンプーですわよん。

なんか今更、連れて行けないですわ・・・・。

絶対鳴くし、暴れるし・・・・(T_T)

プリっとしたお尻に、うめもしてみたいな~。
返信する
お~ (天ママ)
2005-12-28 23:38:22
すももちゃんもトリミングに行ってたのやねぇお尻も可愛くなって~♪うふふ

ふわ ふわ ほわ ほわ だ~ね~

うちもカラーに、お正月用のお花のお飾りが付いて

ましたぁ~



でも、どこかの誰かさんみたいに

爪切りで暴れないだけでも、すももちゃんはエライ
返信する
全部自分で・・・。 (あまぐり パパ)
2005-12-29 00:14:16
こんばんわ、すもも母さん!

すももちゃん綺麗な桃尻にやっぱり年末はどこも忙しいようです、自分は29日が仕事納めなんですが、もう一つ大切な仕事が残っています。それは、あまぐりさんの大掃除ですシャンプー&リンスして、爪切りして、バリカン&ハサミで身体全体のはみ出ている毛をカットして、もちろん桃尻も仕上げます耳の中も拭き拭きして、歯磨きもして(いつもしているんです)もう半日掛りです写真が撮れれば良いんですがでは、
返信する
気持ちい~い! (すもも母)
2005-12-29 19:17:51
花ママちゃまへ

トリミングは、お尻よ~

自分じゃ、キレイに出来ないから・・

プロにおまかせすると、さらさらふわふわになって帰ってくるの

花ちゃん、季節が反対になっちゃったんだね~

これから夏毛になると、寒そ~

お洋服を着せてあげたら?





hanamamaちゃまへ

mamaちゃま、長いお休みと、忘年会いっぱいで、いいなぁ

すももはきれいになったけど、私は美容院にもいかず、

お仕事がんばりまっす





しまちゃまへ

たけちゃんはともかくとして(?)、

うめちゃんは、トリミング連れて行ってあげたら?

女の子は、かわいく・・さ

うめちゃんなら、おとなしくされてるんじゃない?





天ママちゃまへ

天ちゃんもトリミング行ったんだよね~

プロならではのワザがあるからね。

やっぱり、頭じゃなくて、カラーにお花?

しかも正月用 

すもものは、クリスマスの残りかいな・・





パパさんへ

あまぐりちゃんは、ホントに幸せもんだねぇ

パパさん、器用に桃尻にするよね

自分でキレイに出来れば、その方がワンコも安心できるし、

いいよね。うちは、甘えが出ちゃうのか、抵抗しまくりだから。

知らない人だと、比較的おとなしくやらせるんだよね
返信する

コメントを投稿