キラキラAngel便

ウエスティのすももとpapa&mamaの幸せな時間♪ 
★HAPPY&ENJOY LIFE★

たこ焼き

2011-03-24 17:19:00 | 私の事

2011年3月24日

元気を出して、通常ブログに戻していきます

さて、ちょっと前のことから書いちゃうよっ

3月12日土曜日

この日は、九州新幹線全線開通の日

鹿児島~青森までつながった日

いつか、新幹線で鹿児島にびゅゆゆゆ~んと、行ってみようかなぁ

 

さて、先日『たこ焼きが食べたい』の一言から

『お家たこ焼きをしよう』と言う事になり、すももfamilyみんなで

たこ焼き屋さんごっこが始まりました

ブログ初登場の、すももmamaの弟と彼女のみぽりん

たこ焼き師匠のすもパに伝授されながら焼くお2人さん

さて、綺麗に焼けたかなぁ~

ジャァ~ン

見事に良い感じで出来上がりました

皆で、ワイワイ楽しいたこ焼きパーティーでした

 

そうそう

先日、耳鼻科でアレルギー検査をお願いしてた結果が出たとよっ

なんと、正真正銘の

『花粉症』

私の場合、 スギとハウスダスト 

来年からは、1月の終わり頃からお薬を貰いに来てくださいだって

スギ花粉の時期は、もうすぐ終わるからそれまで我慢だぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん姉)
2011-03-24 20:08:29
皆でたこ焼きパーティ楽しそう~
ワイワイ言いながら食べたら、一層美味しく感じますよね~
いいなぁ~~
みかん家たこ焼き器がないので・・・
たこ焼きパーティした事ないんですよ~
やっぱり・・・
花粉症でしたか・・・
辛いですよね
私は、今年耳やられてます
マミーのがヒドイけど・・・
頑張って乗り越えましょうね
Unknown (みっくまま)
2011-03-24 21:16:10
たこ焼きパーティー、楽しそうでいいな~
今度皆でしたいよね
でも、やっぱりするからにはロシアンルーレットしなくっちゃぁ~。
1個だけ中に普通じゃないもの入れて
誰が食べるか…
普通、やらない???

花粉症、私はスギとヒノキだってぇ~。
まだまだ花粉症は続きそうな私です
Unknown (†楓†)
2011-03-24 23:21:13
美味しそうですね(^o^)
おなじだぁ~ (ボブ ママ)
2011-03-25 08:07:16
ガスバージョンのタコ焼き我が家と同じものカリッと仕上がるよね
すもちゃんがタコ焼き見つめてる位置はボブと同じだぁ~

3姉妹タコに飽きたらウインナーやチョコ入れだすよやってみてぇ~
タコ焼きも美味しくて食べすぎるよね
Unknown (寧々)
2011-03-25 10:32:34
たこパだぁぁぁ
美味しそう~

花粉症!!発症してからでも できるだけ吸いこまない!!!
これで症状はある程度は軽減されまぁぁす!!(←って私だけかしら?!)
早め早めの予防が大切ですよ~ん

すももちゃん…美味しい匂いにソワソワだったかな?!
櫻はたこパしだすと、「ちょうだ~ぃ」って叫び続けます(笑)
Unknown (ペーターママ)
2011-03-25 12:16:10
たこ焼きパーティいいなぁ~☆
楽しそう~美味しそう
チーズ入れても良いね(*^。^*)

花粉症辛いですね。。。
来年から早めに予防できますね!
Unknown (姫ママ)
2011-03-25 23:18:28
すももmama~ お久しぶりデース 毎日忙しくしてますかぁ?
家族みんなでタコ焼きパーティー楽しそうですね~
私、やったこと無いですよー
今度是非みんなでやりましょー
ロシアンルーレット楽しそう
激辛苦手だから、もし当たったら絶対バレるな
コメントありがとうございます! (すももmama)
2011-03-26 10:53:56
みかん姉ちゃんへ

たこ焼き、出来立てはうまうまよぉ
たこ焼き焼くのって楽しいからついつくりすぎちゃうのよね~
今、安くて売ってるから、みかん姉ちゃんも
試してみてねぇ

花粉、耳も? みかん姉ちゃんも、マミーも
辛いよねぇ~
昨日が、結構きつかったよぉ
お互い、もうひと踏ん張り耐え抜きましょうねぇ
頑張れ~ みかん姉ちゃん、マミー


みっくままへ

たこ焼きの、ロシアンルーレット
やるやる
わさび入れてやったよぉ
今度、みんなでやろぉ~
何を入れるか、考えなきゃ
昔、やみ鍋したの思い出したよ~
災厄な事に、タクワンやら、おつまみのイカやら入ってて、
お箸でつかんだものは、絶対食べなきゃいけないルールで・・・
だしもすごい事になってて最悪だったけど、
楽しかったわぁ

みっくまま、花粉、ヒノキもなんだぁ~
マダマダ終わらないねぇ・・・
本当に、辛いよねぇ~
お薬手放せない日々がまだ続くと思うけど
頑張って下さいねぇ~
みっくままfight
コメントありがとうございます! (すももmama)
2011-03-27 22:03:09

†楓†君へ

お疲れ様 初コメありがとう
たこ焼き楽しいよぉ
今度、みんなでしましょう
その前に、お花見なんぞいかがかしら?
†楓†君、幹事よろしくぅ

ボブママへ

たこ焼き機、同じガスタイプなんだぁ
これって、終わりごろになるといい感じに焼けてくるんだよねぇ
ボブちゃんのお家は、チョコ入れるのぉ
今度やってみよぉ
ボブちゃん、熱い視線送ってたこ焼きゲット出来てるのかなぁ
すももは、眺めるだけ~


寧々さんへ

こんちわぁ
タコパうまいっすよぉ~
皆でやると、楽しいしうまさが増すよねぇ
櫻ちゃんも『くださぁーい』攻撃
始まるのね
すももは、念力で、『落ちてこーい』と
となえてるよぉ

花粉、来年からは、1月からお薬もらいにいきますよぉ
今年は、去年よりお薬のおかげで大分らく~
しかし、寧々さんの、『出来る限り吸い込まない』とは、どうやってるの?
今度教えてねぇ

コメントありがとうございます! (すももmama)
2011-03-27 22:18:37
ペーターママさんへ
ご無沙汰してます
元気ですかぁ?
花粉、来年からは1月にお薬もらいに行ってきます
やっぱり、お薬飲むと随分楽でビックリ
あと少しの辛抱・・・

たこ焼き、チーズうちも入れますよぉ
美味しいですよねぇ
皆で、たこ焼きするとアッと言う間に時間が
立って、気づいたら3時間たってました
今度、みんなでやりたいですねぇ


姫ママさんへ

お久しぶりです~
元気にしてますよぉ
最近、花粉症のお薬飲んでるせいで、
夜寝るのが早くて、とっても健康的~
たこ焼き、楽しいですよぉ
姫ママ、是非今度体験してくださいねぇ
ロシアンルーレットしましょぉ
闇鍋も、楽しいですよぉ
ほとんど、食べれないけど・・・(まずくて
楽しい事沢山やりたい~
今から、罰ゲーム考えてよっかなぁ~

コメントを投稿