キラキラAngel便

ウエスティのすももとpapa&mamaの幸せな時間♪ 
★HAPPY&ENJOY LIFE★

ヨーグルトの願い

2013-01-08 10:51:36 | 日記

 

 

2013年1月8日 火曜日 

 

突然ですが 

 

私、ほぼ毎日ヨーグルト食べてるんですが、家庭で作れるヨーグルトと出会いました

 

 

これですか って思われた方いるでしょう~

 

コレなんです  粉末から出来ちゃうです

 

作り方載せちゃいますね

 

用意するもの

 

ヨーグルトの願い 粉末種菌 (カスピ海ヨーグルトの乳酸菌使用)

 

牛乳 500ml~1L

 

密閉容器とスプーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モチモチの弾力のあるヨーグルトが出来上がり、食べてみると

 

あの、カスピ海ヨーグルトの独特な匂いもほぼ無く、スッパ味も無く

 

砂糖も入れてないのに、甘みがあって食べやすいのにビックリ

 

なんと、カスピ海ヨーグルトと同じで、出来たヨーグルトをタネ菌として増やして

 

作れるから経済的

 

これなら、食べやすいからいい感じ

 

お料理の隠し味としても断然使えちゃう~

 

あっ、便秘っぴの方いいかも

 

 

  

 


にほんブログ村



マミーショップファンサイト参加中
カスピ海ヨーグルトの乳酸菌 ヨーグルトの願い (旧天使のヨーグルト) 3本入



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ai)
2013-01-08 23:27:54
おー、おうちヨーグルトでつね(*^^*)
確かにすもちゃん宅にお邪魔した時もヨーグルト常備あるって聞いたでちね♪ モチモチならウマウマ感覚アップですねー
ワシの便秘リズムも治るかなぁ(笑)( ̄▽ ̄;)テヘッ
返信する
aiたんコメントありがとう♪ (すももmama)
2013-01-09 07:41:58
そうそう!お家で作るヨーグルトでちっ♪
モッチリで砂糖入れなくても甘みがあって食べやすいよぉ♪
毎日食べたらべんぴっぴにもいいよぉ♪
返信する

コメントを投稿